Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:おやすみなさい

いつの間に仕様が変わったの?
(1回テストで記事のところ空白で記事保存←)

4月を迎え、高3となって少し月日が経過したわけですが、しばらくここから離れようと思います。

ああ、別に天使化するためだとか、窓から飛び降りるためだとか、港から海にどっぽーんするとか、
そんなつもりで言ってるんではないですよ?ここは安心してください。

理由が3つほど。
まずは最近TypenistのTの字も見ていないほどプレイしていないということ。
次に、Typenist関係の人とほとんどコミュニケーションを取っていないということ。
そして3つ目。これです。
課題研究があるのですが、それに費やす時間が半端ないということです。

高3になると課題研究なるものをしなければならないのですが、意外とそれの期間が短くて、
11月頃にはもう終わらせないといけないんですね。
それで、今が4月だから、まだ7か月も余っているじゃないか、という人がいると思います。
そうです、確かに7か月ほどの時間があります。

しかし高3というのは、すでにこの時期から就職なり進学なり、それぞれの進路を確立するために、
教師、生徒を問わず、時間に追われる毎日が続きます。
それが工業学校なのだから激化してます。
もちろん自分もその中に入りますよ。

そうなった場合、資格取得や補習などをすることも珍しくありません。
また文化祭や体育祭は、1,2年と同じく参加です。
特に文化祭はだいたい10月の終わりごろにありますから、実質10月までには完成させないといけないんですね。
これだけ時間に追われているスケジュールの中で。

ちなみにceleは6人でグループを組んでRPGを作るということになり、
Visual Basicを使うだの、VXを使うだの言いながら、
ストーリー構成やRPGにおける様々な計算など、すでに取り組み始めてます。

教師たちが口をそろえて「本当に時間がない」「完成できなかったグループ(作品)が多々ある」というので、
おそらくそれらの事実は間違っていないのでしょうね。

中3は遊べました。自分が中3の時は5月から修学旅行だよ、とか言ってたりしました。
しかし3年過ぎて高3では世界が違います。気づけばアホったれなやつがいつの間にか自分を追い越していたとか、
実際にある話です。
そして今はこの不景気。回復し始めてるとかいう話もありますが、4,5年前と比べればどれだけ違うのかは一目瞭然ですね。

そんなわけで、高3になったら自分が予想していた以上にたくさんのノルマをこなさなければなりません。
高2の頃にそれなりにたくさん遊んでて良かったと今この時にも思えてくるくらいに。

…なわけで、主に3つ目の理由により、しばらく、もしかしたらずっとここには戻ってこれないよってことです。
とはいえ、現在TFGにも中学生の女の子なりがたくさんいますが、彼女たちもいずれは高校に進学するなりで
一時的orずっと戻ってこれない人とかも出てくるとは思います。

ただ、忘れちゃいけないのは、
かつては共に1つのモノを通じて出会って楽しみを共有した人や友達がいるということです。
自分も含め、せめてこれだけは忘れないようにしてもらいたいと思います。
最後にけんか別れしないように。

ちなみにTwitterにはいますのでそこに声をかけてもらうとその場合は返せると思います。

注:
・死にません。交通事故でもない限り。自殺はまずしません←
・平均訪問者数・web拍手のやつは今一度外しておきます(一応すぐに直すことも可能にしてる状態)。
・EXP計は大きさを変えれば多分表示できると思いますのでそこを調整しておきます。
スポンサーサイト
Page Move
| Home |
Page Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。