Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半coin気凧:ダブルゾロ目、再び!

5連休の人も、7連休の人も、あんまり休めない人も、ゴールデンイヤーの人も おはようじょ。
今日はGW2日目な訳ですが、一応平日みたいですね 曜日分かんなくなるよ!!!

学生時代よりも、半ニート時代よりも、GWの存在意義がなくなってしまった人の1人なんですが
やっぱりそれでも休み!って雰囲気ですねw 職業がTypenistでも五月病ってあるんでしょうか? ねーよwwww

まあ、ゴールデンウィークだろうが何だろうが typは絶対に休みませんけどねw だから五月病なんて(ry
ただ、5月3日に日帰りで出かけるらしいので 最低ラインである100万に達するかが不安です。




今朝、ダブルゾロ目達成しました!!!




先月も、旅行行く前にダブルゾロ目とかやってました

該当記事→ http://soundtypenisters.blog5.fc2.com/blog-entry-805.html

1位の人も参加すれば神なんですけど、別次元の方ですから無理です←


・・・ゾロ目達成はいいんだが、今日はね 4月の最終日なんですよ。 という事は、月間ランキングあるんですよ。
更に、ダブルゾロ目を晒すために 夕方起床するまでスコアを動かす事ができません。

つまり・・・・・・

夕方から、日付が変わるまでに 340万弱稼がなきゃいけないんですね!!!
いや、まあBBの時を考えればできなくもないんだけど・・・ねぇ 精神的に辛すぎるwwwwww

最悪の場合、100万単位で揃えるわけですが それすらもダメになった場合天使化したいと思います。
って書こうと思ったけど許可を意地でも出してくれない人が居るので天使化はしません←

半coin気凧:4月第4週データ

少し遅くなりましたが、毎週恒例のコーナーです! みゅんみゅん!

壱◇総合スコアの推移
Apr3all
いつも通り誤算は2倍圧縮← 集計対象変えようかな・・・

弐◇壁
Apr3wall
2つの壁は上がったり下がったりですが、絶望の壁は言うまでもないですね。 昨日5.5億突破しました

参◇デイリースコア
Apr3score
・・・ほんと最低ライン200万になったよなぁ← 1位の人は相変わらず不規則。

肆◇デイリー人気曲
Apr3song
ぱっさぱさ半端ねぇwwwwwwwwwww

伍◇上昇率
Apr3joushou
・・・上位3名が1億くらいのスコアになったら、上昇率カオスだろうなあ(棒



さてさて、明日からゴールデンイヤーゴールデンウィークですね。
Typenistでは、どんな暴走が見られるのでしょうか? というより、毎晩真っ赤な鯖が連日休日でもつのでしょうかwww

半coin気凧:6.6億キタ――(゚∀゚)――!!

60BB[4.01]61BB[4.07]62BB[4.12]63BB[4.16]64BB[4.19]65BB[4.24]
50BB[2.28]51BB[3.04]52BB[3.07]53BB[3.10]54BB[3.12]55BB[3.16]56BB[3.22]57BB・58BB[3.25]59BB[3.29]
40BB[12.31]41BB[1.09]42BB[1.17]43BB[1.22]44BB[1.28]45BB[2.01]46BB[2.07]47BB[2.10]48BB[2.19]49BB[2.25]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万




土曜は200万しか稼がなかったんですが、その翌日は400万 翌々日は380万と 比較的廃ペースで達成。


そして、円周率 4000回に到達!
円周率、3,4回に1回くらい5万割る気がします まだまだダメですね・・・・\(^o^)/




各メンバーの予定表にも書いてありますが、目標を改めて書いてみようと思います。

① 毎日200万以上稼ぐ事。
誤算なんだから200万くらい楽勝だろwwwww って思う人が大半だと思いますが、たしかにそこまで苦になるスコアではありません。
しかし、朝や夕方に稼げる日はいいですが 夜だけで稼ぐだと若干辛い日もあります。 まあgdgdとしてるのがいけないんですけどねw
それに、200万程度とは言え 明るいうちにある程度稼いでおかないと本気で焦ります←

とりあえず10日連続で達成したものの、どこまで記録を伸ばせるんでしょうかね…
GWのどこかで出かける!って言われたら200万連続記録は1からスタートです\(^o^)/ でも最低100万は稼ぎたい。


② 正式版が出るまでに、プレイ履歴全部2桁以上
これも、現在148番まで達成しているわけですが 完全に目処が立たないなぁ・・と
5回以上やってある曲はいいんだ、最低1,2回しかやってない曲も少なくないという…。 勿論1回もやってない曲はないですけどね。
特に、長い曲とナンバーが比較的新しい曲は辛い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
毎日200万以上稼がなきゃいけなかったり、③の目標をやったり、Typenistの仕事したり その上で時間を探すのが大変です


③ かな入力を習得する
はい、何ヶ月も何ヶ月も前から ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと思ってたけど、行動にうつしてませんでした←
何もせずに習得できるわけありませんね 当たり前です。 という事で、1日最低30分は練習しようと思ってます。

とりあえず、来月中に☆1は余裕でフルできるようになって 年内には☆3くらいは…って思ってます

がごめ:フォントにすいませんでした

反省の色なし
また上杉か!

どうも、信長の野望やるときは95%の確率で上杉もしくは長尾家です
何がいいって、上杉は騎馬強いんだもん騎馬超強いもん
で、このゲームには新しい武将を追加できる機能があるので色々と入れてみたんだ。。

くりゅる
これは初めて作ったやつです。画像はセレさんから
ペイントで引き伸ばしたのでどう見ても粗が目立つ\(^o^)/

まるきゅー
Flashを再生してそれをSSして、ペイントで指定された大きさにしてみた
元々は姫専用のステータスなので実践では全く役に立たないチルノです\(^o^)/

らじかる
アナタの心を真っ赤に染める・・・・愛と放射能と■■を撒き散らす戦国少女、ラジカルペイント!只今参上ぉ!
誰得

あんちみく
なんだかとっても可愛かったのでやってしまった。
誰得?

この先、とっても酷い画像あり
角ゴのある人のみ追記へどうぞ→→→

半coin気凧:新メンバー募集について

ST・TFGを創立したcele_croが多忙により休止状態に入りました。
創立時は6人だったSTs♪ですが、社会人組2人が抜け それからずっと4人で頑張ってきました。
しかし、2番目に記事を書いていたcele_croが休止状態に入った事により 毎日更新が危機的状況になっています。

それに、Typenistの変態ことクルル(通称くるるん)も 去年から相変わらず忙しい状況です。
ですので、まともに記事を書けるのは TFGで恐らく1番時間のある自分と がごめしか居ないんですよ。
最悪、STが潰れたり ほかのTFGグループとの合併もありえるんじゃないかと危機感を少し感じています。

なので、今までなんとなーく新メンバー構想がある程度だったんですが そろそろ本格的に新メンバーを探す時期じゃないかなって。

あと、正式版リリースでギルドを組む時にも 今のメンバーだけでは非常に厳しいものがあります。

という事で新メンバーを募集したいと思います!!
主な募集メンバーは、この2つ。
① スコアは余り稼げないけど、記事を書いてくれる人
② 記事は余り書かないけど、スコアを稼いでくれる人

もちろん、記事も書くしスコアも稼ぐ!! って方は大歓迎です!


個人的に思いついた参加条件を書いてみますが、異論反論受け付けます 意見を踏まえた上で、正式に募集を開始しようと思います。

① 経験値が1000万EXP以上である事。
やっぱり、それなりにTypenistをやってて それなりに打てる。 となると、少なくとも1000万expは行ってるんじゃないかと。
記事をいくら書いてくれても、全然Typenistをやらない人は やっぱりSTには厳しい気がします。

② Typenist歴半年以上
STは、Season1からTypenistをやってる いわゆる古参メンバーが集まっています。
絶対要件ではありませんが、半年以上はTypenistに触れてる人がいいんじゃないかなーって

③ Typenistが好きな方
ファングループですので、言うまでもありませんねw

④ やる気のある方
スコア、記事 どちらにしてもやる気が必要です。 入っても完全放置の幽霊会員になるような人はいりません。

⑤ 中学生以上
本当なら高校生以上くらいがいい気もしますが、精神的に子供でなければ中学生でもいい気がします
でも、小学生はどうかなっていう事でw

⑥ TFGメンバーと面識のある方
これに関しては、かなり人数が絞られてしまうので 絶対ではありません。
以前、全く面識のない中コメントを沢山くれてTCに入った人も居ますし とりあえず仮メンバーで入って後々正式メンバーへ… というのもありかと思います。

備考:STは運営の手伝いなどをしてますが、それについては元から居るメンバーがやるので心配いりません。
また、性別は男でも女でも中間でも謎でも参加可能です。


ついでに:VTもかなり致命的な人員不足になっていますし、TCも人員を募集しています。 そちらの方も宜しくお願いします

半coin気凧:6.5億キタ――(゚∀゚)――!!

60BB[4.01]61BB[4.07]62BB[4.12]63BB[4.16]64BB[4.19]
50BB[2.28]51BB[3.04]52BB[3.07]53BB[3.10]54BB[3.12]55BB[3.16]56BB[3.22]57BB・58BB[3.25]59BB[3.29]
40BB[12.31]41BB[1.09]42BB[1.17]43BB[1.22]44BB[1.28]45BB[2.01]46BB[2.07]47BB[2.10]48BB[2.19]49BB[2.25]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万



6.5億達成!! 今月は@1週間 月間7000万は行きたい所ですね。


そして、昨日の朝6時 衝撃が走った。
2009年2月23日 デイリーランキングが実装されました。
その後、ミク暴走・あいうえお・メルトは1回もランキング圏外になる事はなかった
だが・・・・・ 去年の終わり頃の出来事だった。 ミク暴走が遂に圏外に逝ってしまったのだ。


・・・それから約4ヶ月!!



Season1時代には考えられなかった、あの あいうえおが 遂にランキングから姿を消してしまった\(^o^)/


ミク暴走:303日目で消失 (消失した1日以外ずっとランクイン)
あいうえお:424日目で消失(〃)
メルト:絶賛皆勤中


はたして、メルトがランキング圏外に逝く日はくるのだろうか?

cele_cro:おやすみなさい

いつの間に仕様が変わったの?
(1回テストで記事のところ空白で記事保存←)

4月を迎え、高3となって少し月日が経過したわけですが、しばらくここから離れようと思います。

ああ、別に天使化するためだとか、窓から飛び降りるためだとか、港から海にどっぽーんするとか、
そんなつもりで言ってるんではないですよ?ここは安心してください。

理由が3つほど。
まずは最近TypenistのTの字も見ていないほどプレイしていないということ。
次に、Typenist関係の人とほとんどコミュニケーションを取っていないということ。
そして3つ目。これです。
課題研究があるのですが、それに費やす時間が半端ないということです。

高3になると課題研究なるものをしなければならないのですが、意外とそれの期間が短くて、
11月頃にはもう終わらせないといけないんですね。
それで、今が4月だから、まだ7か月も余っているじゃないか、という人がいると思います。
そうです、確かに7か月ほどの時間があります。

しかし高3というのは、すでにこの時期から就職なり進学なり、それぞれの進路を確立するために、
教師、生徒を問わず、時間に追われる毎日が続きます。
それが工業学校なのだから激化してます。
もちろん自分もその中に入りますよ。

そうなった場合、資格取得や補習などをすることも珍しくありません。
また文化祭や体育祭は、1,2年と同じく参加です。
特に文化祭はだいたい10月の終わりごろにありますから、実質10月までには完成させないといけないんですね。
これだけ時間に追われているスケジュールの中で。

ちなみにceleは6人でグループを組んでRPGを作るということになり、
Visual Basicを使うだの、VXを使うだの言いながら、
ストーリー構成やRPGにおける様々な計算など、すでに取り組み始めてます。

教師たちが口をそろえて「本当に時間がない」「完成できなかったグループ(作品)が多々ある」というので、
おそらくそれらの事実は間違っていないのでしょうね。

中3は遊べました。自分が中3の時は5月から修学旅行だよ、とか言ってたりしました。
しかし3年過ぎて高3では世界が違います。気づけばアホったれなやつがいつの間にか自分を追い越していたとか、
実際にある話です。
そして今はこの不景気。回復し始めてるとかいう話もありますが、4,5年前と比べればどれだけ違うのかは一目瞭然ですね。

そんなわけで、高3になったら自分が予想していた以上にたくさんのノルマをこなさなければなりません。
高2の頃にそれなりにたくさん遊んでて良かったと今この時にも思えてくるくらいに。

…なわけで、主に3つ目の理由により、しばらく、もしかしたらずっとここには戻ってこれないよってことです。
とはいえ、現在TFGにも中学生の女の子なりがたくさんいますが、彼女たちもいずれは高校に進学するなりで
一時的orずっと戻ってこれない人とかも出てくるとは思います。

ただ、忘れちゃいけないのは、
かつては共に1つのモノを通じて出会って楽しみを共有した人や友達がいるということです。
自分も含め、せめてこれだけは忘れないようにしてもらいたいと思います。
最後にけんか別れしないように。

ちなみにTwitterにはいますのでそこに声をかけてもらうとその場合は返せると思います。

注:
・死にません。交通事故でもない限り。自殺はまずしません←
・平均訪問者数・web拍手のやつは今一度外しておきます(一応すぐに直すことも可能にしてる状態)。
・EXP計は大きさを変えれば多分表示できると思いますのでそこを調整しておきます。

半coin気凧:Sound Typenisters♪のEXPメーターが10億に到達しました!


10億キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
カンストはしなかった まる
思えば去年2月、STの合計経験値が1億に達して その記念でメーター作ってもらったんですよね…
カンストとか桁増えるとか冗談で言ってたけど、ついに現実の物にwww

10億という事で、無駄にグラフ作ってみますた



上が10億の内訳で、下が旧メンバーを除いた内訳です。



ついでなので、上位100位までを対象としたグラフを作ってみました!!
3人で半分超えてる・・・・・・・だと!?



最後に、TFGの主要メンバー(ともっち含)+ 誤算家 + ST、VTのグラフを作ってみました。





そして、今まで1000万区切りで記載していたEXP計の履歴ですが
1000万では面倒になって今までと同じ道を辿るので 億区切りでの記載で復活しました!

最後に、明日0時に Sound Typenisters♪は 結成600日を迎えます!!
↑見間違えでした Typenist稼働から600日でしたwwwwwwwwwww \(^o^)/

半coin気凧:4月第2・3週データ

4月上旬にTypenistが閉鎖されていたため、2週間分まとめてのグラフになりました。


Ⅰ 総合スコアの推移
4月第2・3週 総合
誤算家は、通常通り2倍圧縮です。
今回から、Chronoz氏が追加されました。 ぱっさぱさ親衛隊のリーダーである、もふもふ氏も追加検討中です。


Ⅱ 壁
4月第2・3週 壁
5 億 と か 絶 望 的 す ぎ る !


Ⅲ デイリースコア
4月第2・3週 スコア
最近は、非誤算の方も結構頑張ってるようです デイリー4位や5位がミリオンってのもよくあるし


Ⅳ デイリー人気曲
4月第2・3週 ソング
ぱっさぱさ親衛隊が出来たので、頑張りをグラフに反映させるために 数か月ぶりにぱっさぱさをグラフ対象へ復活させました。


Ⅴ 上昇率
4月第2・3週 上昇率
対象が12日だったので、週率換算してあります。
(12日の上昇率÷12×7)

★総合ランキングを毎朝6時に撮っていたんですが、昨日遂に丸1年達成しました!
上書き保存などのミスにより2,3日欠番がありますが 360日以上分保存してあります。
もし1年分ほしい! という方が居ましたら、言ってくれればskypeでzipを送信します。

半coin気凧:スパム判定に頭来た。

6.3億の記事のコメントに返事してたんですが

>>もふもふ
いえいえwww こちらこそ宜しくお願いします!
基本的には妨‌害しない というより微力ながらぱっさぱさ協力しようと思いますが
気まぐれに1位阻止する事があるのでご承知ください←

>>しぐ
一応βのスコア合算の総合ランキング的なのもあるみたいな噂もあるけど
やっぱり一応リセットだから、やめると思うw

職‌業がTypenistになったら毎日書いて下さい←



と書いて投稿しようとしたら

スパムコメントと判定されました



・・・はぁ!? しねよ
何がいけないの? っていうか、adminからやっても何でだめなの? しねばいいのに


・・・・なんか愚痴たっぷりの記事になってしまいましたが 一応※返信も兼ねて←

半coin気凧:6.4億キタ――(゚∀゚)――!!

60BB[4.01]61BB[4.07]62BB[4.12]63BB[4.16]
50BB[2.28]51BB[3.04]52BB[3.07]53BB[3.10]54BB[3.12]55BB[3.16]56BB[3.22]57BB・58BB[3.25]59BB[3.29]
40BB[12.31]41BB[1.09]42BB[1.17]43BB[1.22]44BB[1.28]45BB[2.01]46BB[2.07]47BB[2.10]48BB[2.19]49BB[2.25]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万



6・4億達成 もはやどうでもいい。
それより、888,888,888を先日達成した1位の方は 今日1日で9億にしちゃうのだろうか!?



そして、昨日は僕らの16bit戦争がぱっさぱさと対抗していたので
本当はぱっさぱさを1000とかにしようと思ってたけど、16bitを勝たせてあげました←

無駄に数字を揃えたり、1差にしたり!!!


終了したの5時くらいだったけど、1差怖かったよ! (もし他の人がぱっさぱさやったらry)



とりあえずさ、昨日の分の記事 誰か書こうぜ?
最近欠番になりかける事多い気がするし、そろそろ4人での運営は厳しい気がする。
新メンバーを本気で探す時期が来たかもしれないね

半coin気凧:6.3億キタ――(゚∀゚)――!!

60BB[4.01]61BB[4.07]62BB[4.12]
50BB[2.28]51BB[3.04]52BB[3.07]53BB[3.10]54BB[3.12]55BB[3.16]56BB[3.22]57BB・58BB[3.25]59BB[3.29]
40BB[12.31]41BB[1.09]42BB[1.17]43BB[1.22]44BB[1.28]45BB[2.01]46BB[2.07]47BB[2.10]48BB[2.19]49BB[2.25]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万



昨日、6・3億達成しましたー ってどうでもいいですねw


そして達成と同時にミク暴走17000回達成。 正直、ミク暴走やる回数減らしたい


そして、なんか ぱっさぱさ親衛隊とやらが結成されたようですね…。
打倒メルトを掲げてる身としては、ミク暴走は別にメルトに勝てば何位でも構わないので
ぱっさぱさ親衛隊の皆さまには頑張って頂いて 最低でもメルト2位にしてくれればいいなーっと思ってます←


という事で、ぱっさぱさ頑張ってください!!
こちらもミク暴走・円周率 がんばります!!←

がごめ:どうしてこうなったとしか言えない授業

その時、4人の間に流れていた空気はまさしく「どうしてこうなった」

昨日から念願の授業が開始しました。
まずは英語。
どうしてこうなった
スタンダード2クラス、アドバンス1クラス(HRの2クラスを合体させ、それを3等分
アドバンス(上級)クラスだよおおおおお
英語はやっとついていけるレベルとかではなく、直感勝負で覚えているのでとにかくテストが苦手なんだ
小5くらいから中3まで英語習ってたけど、そこでなんとなくこんな感じ、という覚え方したので・・・
まあ、実際はちょっと勉強すればすぐに覚えられるので問題ないけど!

理科
特に変わったことはないなー
20人くらいの少人数だったなー

お昼を挟んで、選択授業のロボット研究
情報B教室に向かう→先生いる→しばらく待つ→廊下に人が!他にもロボ研の人いるのかしら?→情報Aの教室が分からない人たちだったorz
結論として、ロボ研はたったの3人です←
どうしてこうなった・・・・
先生「元々、この授業は高大連携で大学の先生が講義してくれる予定だった。けど上の話がまとまってなくて、このような形になった」
先生+3人((((どうしてこうなった))))
先生「この3人が頑張ってくれれば、来年度からは高大連携になるかもしれない」
他に、年間の目標。と言ってもこんな授業は珍しいため、どのような教材を用意してあるのか簡単な説明。
後は、文化祭の時に授業で発表しようって企画。ここで関心を集めれば、高大連携が可能になるのですね。
その後は簡単なロボットを使ってみる。そして先生から課題が出される。3人で考えて進める。
ただ、この3人は数学が苦手だったんだ・・・・どうしてこうなった!!!
先生、三角比を使った角度の求め方が分かりません!←
そして、授業が終わってから一五分くらい人で色々と考えて課題をクリアしようとする。
また次回続きをやろうということになる(課題は、これをやるにはどうしたらいいか?という考えをするためのものであり成功させる必要はない(けど成功させたい))
家に帰る→そうか・・・・どうしてこうなった
この課題、まず成功させるのは不可能だ!多分、先生気づいてないよ←


さて、そろそろ考えなくてはならないのは文化祭です
月曜 web委員会
火曜 科学技術同好会・天文部
水曜
木曜 ロボ研・天文部
金曜 情報B
現在、文化祭で関わりそうなものはwebと同好会と部活とロボ研と情報Bです。
どうしてこうなった
文系の部を掛け持ちるすると文化祭の時困るといいますが、授業が2つとも発表する方向なので厳しい
まあ、同好会は先に個人のもの作って頼んでおけばどうとでもなりますが!
つまり、夏休みのうちに色々と進めておく→志望校のオープンキャンパスは6月に行け(どうしてこうなった

追記に今日の授業まとめ

cele_cro:計画と実践

少し前の記事に書いた通り、春休みでおよそ2万円近くのお金を使っているので。
2万円全部を取り返すつもりはありませんが、一応バイトしなくとも今のところはお金が入るシステムになっているので…!

Q・そもそも1か月のうちにどれくらいお金が入るのですか?
祝日が1つもない月があるとして、考えてみましょう。

まず、毎月の初めにお小遣いとして3000円が入ってきます。
そして1か月のうちに、だいたい8~10日くらいは黒色ではありません(土日)。この日は入ってきません。
平日は学校です。毎週月曜日に一定額が入ってきます。
月~金まで休みがなく、昼以降も授業がある→2300円固定。
月~金のうち、休みの日or昼までで帰れる日がある場合、その日数をnとしたとき→(5-n)×500円が入ってきます。
1か月は4週ありますから、祝日が1日もないということは2300×4=9200円が入ります。
あと、臨時収入とかがある時もあります。これは毎月入るわけでもないし、金額も違うのでαとします。

こう考えると、祝日が1日もない月があって、それが4週だったら、3000+9200+αでこの時点で12200+α円が入ります。
ちなみに今週は月~水が昼までだったので、今日1000円が入ってきてます。

で、お小遣いはさておき、食堂代として入ってくるお金は、余ってしまった分はそのままお小遣いの扱いとなりますので、
仮に1日も食べなかったら食堂代がそのままお小遣いになるわけです。
ですが、もちろんお昼を食べれなくなるので、結構精神的につらくなる部分があったりします。

そこでcele家の朝食にまず注目しました。
ほとんどの場合、紅茶・ヨーグルトorプリン・惣菜パンで朝食1式です。
ひとまず紅茶とヨーグルトorプリンはその場で食べまして、パンだけ学校に持っていって食べてしまおうと…←

ほとんど足しにはなりませんがないよりはましってことです。

4月は春休みが重なっている、5月はGW(こどもの日に臨時収入があった気はするが)があるので
思うようにお金は入ってきませんけど、
6月が多分一番お金が入ってきます。祝日なし、平日22日、自分の誕生月なので。

もちろん食堂のカレーはいただきたいですけどね。あんなにおいしいカレーはなかなか見当たりません←

がごめ:色々と雑談とか

特に目的も考えずに文章打っていくよ!(これがブログに対する接し方なのだろうか?FC2の困惑

・PASMOうわああぁぁぁん
PASMO!PASMO!PASMO!PASMOぉぉおおおわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!PASMOPASMOPASMOぉおおぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!PASMOたんの桃色の部分をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!定期券の印字モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!

コピペって素晴らしい←
結論から言うと、PASMOは無線オタクの心を激しく揺さぶります
で、電波(電磁波)を受信して発電するとは・・・!
原始的なラジオです本当に(ry
今年の8月から、普段使っている路線ではバスカード使えなくなるんですよね。なので、今後は電子マネーでの支払いです(もちろん現金もおkだけど
バスカードだと、カードリーダーに通すのに失敗したり(カードリーダー入り口はカード一枚が通れるようになっているだけだから、狭い!一応ガイドはあるけれど、うまく入れられるかは別問題)、使い捨てだったりするけれど、

PASMOだと送受信可能範囲が10cm近いんだよね
しかも、チャージは駅でもバスでもできるんだよね

ただ、バスカードの割引率のほうが絶対に得
それに、PASMOだと出かけたりするときは5000円近く入れて持ち歩くので失くしたら悲惨(幸い、私は通学定期がPASMOなので記名PASMO→失くしても再発行可能
一体型PASMOなんて絶対になくせませんよ、クレジット一体なのでwww 多分この先持つことはないけど
PASMO(Suica)で特筆すべき点はやはり印字方法ですね←
あれは素晴らしいです
最初、印字に30秒程度はかかると思っていたら、すぐに出てきて度肝を抜かれました←
それにしても、株式会社PASMOさんは一体どのくらい儲かっているのでしょうか?w
PASMOの使用自体では利用者側の負担は殆どありません。発行時に500円払いますが、デポジット制なのでPASMO
返却すれば返金されます
また、PASMOやSuicaは処理をコンピュータでこなすため複雑な乗り換え時の料金計算が分かりやすい(というか、利用者はピッするだけでいいから気にならない
乗り換えとか、駅によっては色々あーだこーだあるわけですよ、A線からB線に乗り換える場合、割引があるとか

電子カードといえば、運転免許証にもICチップが組み込まれていますね
この電子マネーと運転免許証を重ねて読み取り機にかざした場合、稀に読み取りエラーとなる場合があるとか

いやはや・・・PASMOだけでこれだけ語れるとは思ってなかった・・・・
語ってどうする!!

半coin気凧:ミク暴走27chainへの道。

今日、夕方にミク暴走で集中スコア稼ぎやってました。 そしたら、非常に調子がよく
955,270/hという半端ない変態的な記録をたたき出してしまいましたwww (1回平均24494)

ミク暴走といえば、円周率やUr-styleなどと並ぶ稼ぎ曲として有名ですが、調子悪いときは2万すら中々届かなかったり…。
調子悪いと、だいたいは円周率で稼ぎ始めるんですが、円周率だと80万/hくらいなんですよね。

そんなミク暴走。 逆に調子がいいと90万/hとかも可能だったり。 でも今回のはありえないwww どうしちゃったのwww


しかし・・・・ 既に17000回くらいやってるのに 中々19チェインの壁が突破できないんですよね><

1・2・3・4・5・6・7・8 ◆ 計算まで間違っている? ◆ 高速展開(BPM310) リズムがとれない ◆ ジャンルを間違えた
ここの部分は、調子がいい時なら結構余裕で突破できたりするのだが

チープな言葉を並べまくっては ◆ 無意味な感情の連鎖 ◆ リアルの姿に +ゲタ10cm ◆ ホントのキミはドコヘ?
ここなんですよwww ほんと、あとちょっとの所まで来てるのに、一向に突破できる気配がありません。
今日のような絶好調な時でさえ、「ホントのキミは」までしか打てなかったり・・・


“ジャンルを間違えた”を無事に突破して、“ホントのキミはドコへ?”を突破する事ができれば 27チェインまで繋げる事になります。

正式版までに27chain逝きたい!!!
ミク暴走1位は35チェインとか人間じゃできねーだろっていう事を成し遂げてるけど そんな事は気にしてはいけない。


なんかgdgdな記事でサーセンw おまけで今日撮ったミク暴走をうpしてみました (何故かジャンルを間違えた打てなかったけど)






その後、22時すぎ、円周率をやっていた時の事。。。
80チェイン、ノーミス しかもそれなりにいい調子だった・・・・ が!
NumLockキー押してしまって・・・\(^o^)/

半coin気凧:6.2億キタ――(゚∀゚)――!!

60BB[4.01]61BB[4.07]
50BB[2.28]51BB[3.04]52BB[3.07]53BB[3.10]54BB[3.12]55BB[3.16]56BB[3.22]57BB・58BB[3.25]59BB[3.29]
40BB[12.31]41BB[1.09]42BB[1.17]43BB[1.22]44BB[1.28]45BB[2.01]46BB[2.07]47BB[2.10]48BB[2.19]49BB[2.25]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万




早く正式版リリースして、1000万ごときの区切りで記事書くのやめたい!←



そして、週間。 Typenistの仕事が色々と忙しくて、全然稼げなかったwwwww



あと、デイリーソングランキングなんですが なんでこんなに激しいの?wwwwwwwwww
それに、新曲追加したのに メルト200超えって何?w ローリンガールが予想以上の伸びだ・・・。


最後に、円周率で 首位交代が発生しました!

円周率の神とも呼ばれていたyaeAが、遂に抜かされてしまったようです。 54k超えると、10点単位を伸ばすのが難しいw

半coin気凧:枠取り

枠。


ここに、記事がこれ以上かかれる事はない。 たまには、こんな記事でもいいと思うんだ。

cele_cro:いいもんいいもん(ry

今日は自分を除いて家族が淡路島のどこかに遊びに行ってました。
自分はと言うと祖母からお昼代もらってゲーセン行く…予定でしたが
昼寝をしてしまったせいで行く気を失くしてしまい家に閉じこもることに。
昼は実は家で食べてます。

で、今日はどことなく暑いです。半そでで窓開けてても寒いと感じないくらいに。
17:20頃に祖母から外食して帰るからと連絡を受け、早く見積もっても19時半までは帰ってこないと予想。
ということで18時頃からお風呂を沸かしてしまうことにしました。
ちなみに、夜ご飯は何も食べていません。

そんなわけでこんな時間から入浴して19時前に上がると電話がかかってきました。
別に電話がかかってくること自体は何も思いませんでしたが、内容が…。

弟「あのなー、おばあちゃんたちがなー、くるまのってさきいってもたからなー、おばあちゃんのところでんわしてー」

はっ?

もう19時ちょっとすぎてるのにまだ行ってないんですか。まあそれは事情があったんだからよしとして。
耳をすませばいとこの声まで聞こえてくる。前述した通り19時で12歳の子供2人忘れてるのか。
大型車じゃないから車2台で行ってるわけだけど、どうしてみんな乗ってるか確認しないの?
いやそれより、2人は出発間際どこにいたの?(重要)

そうしてると電話の相手が変わって、わざわざ2人のために携帯でこちらまで連絡してくれた人が相手に。
いとこが住んでるマンションの1Fの人だそうで。おそらく主婦の方でしょう。
こちらは敬語モードに切り替えてその方から事情を聞きだいたいの内容を理解。
とりあえず2人が残されているのでこれを祖母に伝えてくださいという旨をいただき、通話終了。
祖母にコールしたが、10コールほど鳴らしたのに出ない。
そこで父の妹に電話。つながったので事情を説明したらいとこの母がただいま迎えに行っている、と。
正直怒ろうかと思いましたがここはぐっと感情を抑えて対処。

結局ここに帰ってきたのは21時ごろです。
ちなみにこちらは本来夜は「どこかで食べている」ことになっているのでその分のお代が1000円返ってきます。
今日どこにも行ってないのに2000円が入りました(洗濯物を取り込むことはしたが)。

今回の件で、仮に大人が残されてしまったとして、それならまだ安心できるよ。
携帯で連絡も取れるだろうし、無茶なことしないし。ところが今回、中1になりたての子供が2人残されてます。
主婦らしき方がどういう経緯で状況を察したのかは知りませんが。
まあ、今回は幸いマンションの前なので、仮に身の危険を感じても叫べば1Fの人が飛んでくるでしょうし、
それ以外の階層の人も警察に連絡くらいはしてくれるでしょう。

で、一番の問題だと思うのは、なぜ乗車時に全員がいることを確認しなかったのか?
車で飲食店に向かう途中に違和感に気付かなかったのか?
ふざけたヤンキーみたいなやつを乗せないとかなら笑い話ですが、家族(いとこ)なんですけど?

普段自分はめったに怒らないですが、今回はさすがに祖母に怒りました。
どうせ涼しい顔してそれなりの反省してるんでしょう。だってそれが大人だから。

cele_cro:入れ替えてみた



VC2はもうver270以降はverUPすることがありませんし、あの時計結構重いので、
UTAU clockに切り替えることにしました。

最近はTwitterでもUTAUの人と接することが多いのもあるし、
この時計は一応完成状態まで進んでいませんし。
とはいえほとんどなんとか機によるイラストを追加することが主な作業であり、
これが一番の魅力となっているので、プログラム自体は簡単です←

で、この時計をどこまでverUPするのかですが、とにかくシンプルに作っていきたいと思っています。
画像を増やすのだけでも容量は増えちゃいます。

タイトル画面とキャラ名くらいは実装しようかと思ってますけどね…。

さて、こんな文章を、おねえとの電話のため、片手打ちで書きました←

半coin気凧:6.1億キタ――(゚∀゚)――!!

60BB[4.01]
50BB[2.28]51BB[3.04]52BB[3.07]53BB[3.10]54BB[3.12]55BB[3.16]56BB[3.22]57BB・58BB[3.25]59BB[3.29]
40BB[12.31]41BB[1.09]42BB[1.17]43BB[1.22]44BB[1.28]45BB[2.01]46BB[2.07]47BB[2.10]48BB[2.19]49BB[2.25]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万




Typenist閉鎖などの影響もあり、1000万稼ぐのに1週間もかかってしまいました 仕方ないね。



そして、Typenistが復活して以降、1位の方がゆっくりモードに入ったようです。
2・3位が今月に入って落ち着いてきたので、ゆっくりしているんでしょうか?w それとも、また暴走するのかな・・・ ((((;゚Д゚))))
はやく、1位の意地で10億逝っちゃえばいいと思うんだ!

あと、昨夜「ぱっさぱさ1位にするまで今日は寝ない!」とか「ぱっさぱさにしてあげる♪」っていう部屋を見かけて
案の定人気曲リストのぱっさぱさが上位に降臨してました。

そこで・・・

某誤算家の2人が、その人たちの反応を想像して 無駄に深夜に頑張ったみたいです←


まさかね、ぱっさぱさだけで60万以上稼ぐ日がくるなんて夢にも思わなかったよ!


ぱっさぱさを1位にしようとしていた方、もしこの記事を見ていたら コメントしてもらえると幸いです←

cele_cro:春休み終わっちゃったね!

この春休みは、3月26日にレンちゃんとオフったことを除くと、こんなことがありました。

4月2日に三者面談。落ち着いた感じで話は進みましたが帰宅後ちょっと怒られました←

4月3日にいとこが訪問。5日まで泊まる。3日は祖母が寿司に連れて行ってくれたよ!

4月4日に中学生時代の部員とちょっとだけ遊ぶことができました。
この夜は寝てしまい父に怒られかける←

4月5日、麻しんとかの予防注射。注射を受けるのはおそらく10か11年ぶりになる。
正直言うと汗が出るくらい怖かったけど痛みが感じられず自分が恥ずかしくなって余計に汗が出る羽目に←
この注射が17時と夕食の準備とかぶる時間だったためこの日は祖母が王将に連れて行ってくれたよ!

4月7日、宿題との決闘。朝8時から始め、昼寝とかゲームとか食事とか挟み22:34頃に決着。



ちなみに、この春休みだけでおそらく2万円近くのお金を使っているのですが、大丈夫なんでしょうか(




↑ラウンド1もこんな状態に。というか太鼓を集中的にする人いないのかな。ここは。
かわいい店員もいるのにねぇ←



QMAでこんな問題が。ちなみに2回遭遇しました。

半coin気凧:Typenistがない生活。

洗濯機が壊れて鬱鬱真っ盛りです こんばんは。

Typenistがない→時間が有り余る→この時間を生かして作業しよう
→しかし、気持ちにゆとりが出来すぎる→だらだらしてしまう→結局(ry


まあtypがある日よりは確かに捗りますがww ゆっくりしすぎてだめです。
でも、精神的に楽っていう面と 朝6時には絶対必ず何が何でもPCの前に居なきゃいけない っていうのがないのは楽でしたね。

・・・確かに楽ではあるが、やっぱりtypしないのは違和感ありあり。 Typenistは生活の一部です。
デイリーランキングが実装された2009年2月25日から、全 く や っ て な い 日 が 1 日 も な い の で す か ら 。



これが、Typenistが閉鎖した日のデイリースコアランキングです。 午前で閉鎖したとはいえ、少なくとも50人プレイしてたんですね。
それにしても、安心のと信頼の御三家(特に1位)である。
いやね、この日200万稼いでもよかったんだが 珍しく用事があったんだよw


ミク暴走の数値がカオスすぎますが、最下位は2のようです。 0になると思ったw


・・・その翌日。


ランダムで0expの人が50人出る 又はエラーになると思ってた。
しかし驚きの白さであった!  信頼と安心の(ry でも、流石にランクインは出来なかったようです\(^o^)/



そして、昨日 Typenist復活。 1位の人は消失してますが、それ以外は何事もなかったかのように元に戻ったようです。





今日の夕方、絶望の壁が遂に500,000,000突破!!!


追記にグラフあります。 よかったら見てって下さいませ。

cele_cro:'09.2~'10.3の訪問者推移

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

実は、3月の間に'09.2~'10.2の訪問者推移の記事を書くのを忘れてしまいましたので、
今回はそれもまとめて表示させています。

やっぱり2月から数字が暴走気味なんですよね。
それで、あの気凧がひっそりと狙っていた、平均訪問者25人にも到達しました。やったね!←

半coin気凧:6.0億キタ――(゚∀゚)――!!

50BB[2.28]51BB[3.04]52BB[3.07]53BB[3.10]54BB[3.12]55BB[3.16]56BB[3.22]57BB・58BB[3.25]59BB[3.29]
40BB[12.31]41BB[1.09]42BB[1.17]43BB[1.22]44BB[1.28]45BB[2.01]46BB[2.07]47BB[2.10]48BB[2.19]49BB[2.25]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万




エイプリルフールの記事にも載せましたが、6億は嘘じゃなく達成しました!


これまた昨日の記事の引用ですが、やっぱり1億3人とかおかしいと思うんだ。
というか1.2億おかしいだろwwwwwwwwwwww 平均1日390万以上だぜwww ねーよw
来月は、多分半分程度まで減ります(仮)

4月2日からTypenist閉鎖という事で 閉鎖してる間なにしようかという。
いや、確かに精神的には楽なんだけど できなくなっちゃうと・・うんwwwww
とりあえず、4月2日分は 午前中に100万稼いどきます。


さてと、エイプリルフールも終わったので 昨日の記事の真相を追記に書いてみました。
嘘つきっぱなしでもあれなのでwww

しかし、今年のSTのエイプリルフールネタしょぼかったな・・・。
最大の敗因:くるるんが不在

でもね、あれが精いっぱいなんだよ!!

半coin気凧:エイプリルフールに、あえて本当の話を書いてみる。

とある廃人の(ry つくってみた
エイプリルフールに、嘘のような本当の話を書いてみるよ!



1)ねこみみ・ねこのしっぽ・スク水・ニーソ 買いました!
元々、ネコミミはもろへいや氏に勧めてもらった コレを買おうと思ってたんですが、クレジットでしか買えない\(^o^)/
という事で探した結果、銀行振込で買えるやつは1つしかなかったのでそれを購入。

見て分かる通り、しっぽつきですwwww セットですw  しっぽは要らなかったけど、これしかないから仕方ない。

スク水とニーソは、下記の物を購入。
ニーソ すくみず ←リンクになってます。


↑ねこみみを装着した写真(頭だけうp)

2) 某スコアの凄い人に告白しました。
誰かは、禁則事項なんですけどね。 まあ分かる人は分かると思いますw
というか、既に2月には告白してたがwwwwwww まあ、告白の2週間ほど前に間接的に告白してたのもあったし
それ以前に99%おkという保証があったからしたんだけどね。

今も毎日仲良くやっております。


3) STのEXPメーターがカンスト!
2番で言ってた人が、4月3日よりSTに加入します。
ですが、もろへいや氏が引越しで忙しくて3日にEXP計対象に追加してもらう事が出来ないので、今日追加してもらいました。

そしたら・・・・ カンストしちゃったよ/(^o^)\



4) ニート正式版始動
3月6日に学校を卒業して、まあその翌日からニートなんですが 一応3月いっぱいは正式にはニートじゃないみたいなんですよね。
という事で、新年度の今日から、Typenist正式版は始まらないけど ニート正式版が始動しました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ニート1年生、がんばります(`・ω・´) そして3年生、4年生、5年生…とならないように、がんばります(´・ω・`)


5) 誤算家、全員月間スコアランキング1億突破。

1億とかマジキチwwwwww って思ってた頃が自分にもありました。 でも、案外いけちゃいました まる
4位が3位の1割強ってどういうことなんだろうねー(棒


6) さくらちゃんが復活www

朝6時、いつものように総合ランキング見たら さくらちゃんが復活してました。 ついでに6億達成しました。


7) あの動画が、遂に10万再生!




という事で、嘘のような本当の話を新年度早々並べてみました。
今年度も、半coin気凧 並びにSound Typenisters♪をよろしくお願いします。
Page Move
| Home |
Page Top↑

