Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半coin気凧:EXP計が8億達成したなど

800millione
STが1周年を迎えた翌日の 2月4日、STのEXP計は8億を達成しました!!!

ともっち1億
そして、5人目の億達成者も 同日の2月4日 立春の日に現れました!



せっかく8億達成したので、いろいろまとめてみますた。
しかし、ST結成当初は STの合計スコアが正式版までに1億いけばいいねなんて言ってた記憶が

I スコアの推移
ST8億グラフ
毎朝必ず6時にはPCの前に座って集計してるんですが、3月10日より前のデータがないので
09年3月10日~10年2月5日までのデータをグラフ化してみました。 ついでに御三家も入れてみましたww
5億~5億5000万の期間が長いのは、どうみても本垢停止の影響です本当に(ry


II スコアの割合
8億割合
どうしてこうなった。


STのメーターですが、正式版になったら旧メンバーのスコアは除外される予定です。
今の状態だとSTは4人。 4人全員がちゃんと活動できるなら、今後も4人で全然構わないと思うのですが
セレは高3に くるるんは多分相変わらず忙しい…   やっぱり新メンバーを入れる必要がある気がしますね\(^o^)/
2人しかまともに活動できないのは、やっぱりまずいと思うんだ←


ニートの日(2月10日)に気が向いたらBBするかも
スポンサーサイト

cele_cro:お蔵入りのVoca'clock1をスクリーンセーバーにしてみるなど

現在はもうVoca'clock2がブログに貼られていますので、1のほうはすでにお蔵入りになっちゃうのですが
それでも眺めてみたい人向けというか。

もともとスクリーンセーバーとは画面に焼きつきが起きないようにするための処理なのですが
最近のディスプレイもどんどん進化してきていますので、そのスクリーンセーバーですら
「第2の壁紙・待ち受け画面」として利用する人もいますね。

で、1はデータはなくともそのファイルが残っていますのでこいつをスクリーンセーバーにする方法です。

まず、Flash Playerがあるかどうかなのですが、このブログの時計が普通に見れれば大丈夫です。まず問題ないです。

次にこれ(http://cele-cro.cocolog-nifty.com/files/files/vocaclock1_scsa.zip)をクリックしてそのファイル(スクリーンセーバー)自体をDLします。

DLすると多分見慣れないファイルがあります。
これは拡張子がscrになっていて、スクリーンセーバーのファイルはこのscrで表されるっぽいです。

それを右クリックすると「Test」「構成」「インストール」というscr独自の選択肢が登場します。
一度「Test」してみてください。Voca'clock1が起動します。

ss02.png


それが確認できたら「インストール」してみてください。
そして「vocaclock1_screensaver」を「適用」するとこれがスクリーンセーバーになります。


では次に「どんなときでもとっさにスクリーンセーバーを起動する」方法です。

さっきの「vocaclock1_screensaver」を「デスクトップに送る(ショートカットを作成)」。

ss01.png

すると↑のようになります(自分は2のほうをスクリーンセーバーにしてるので2が表示されてますが)。
そうしたらvocaclock1_screensaverのショートカットを右クリックします。

すると上部の「ショートカット」のタブの中に「ショートカットキー」というものがあると思います。

ここをクリックして、例えば「A」と押すとそこに自動で「Ctrl + Alt + A」という表示になります。
バックスペースやエンター、スペースなどの一部のキーを除いてほとんどがここのショートカットに使えます。
ただ、ファンクションキーを押すとただの「Fxx」表示になってます。

ここでCtrl + Alt + 任意のキー を設定して「適用」すると、設定が完了します。
これ以降、その入力をすると一発でスクリーンセーバーが立ち上がるようになります。

例えばいきなり親が入ってきてPCの画面を見せたくない時や、
少し席をはずすときとかに発動すると効果があるかもです。

ちなみに自分は「Ctrl + Alt + \(「ろ」のキー)」で設定してます。
\は、バックスペースの左にある\(ー)と、右シフトの左にある\(ろ)との2種類がありますが、ここでは後者です。
さっきの任意のキーを入力するとき、表示自体は「Ctrl + Alt + \」ですが、押した時のキーで入力しないと
立ち上がらないので注意してください。

ちなみにどうして\(「ろ」)で設定しているかと言ったら、自分はCtrlとAltを左手で押すので
この時点で左手を使って押すキーは不便です。さらにこの2つのキーはかなり端っこの方にありますので
反対側も端っこにあるほうが押しやすくなります。それで\(「ろ」)にしてます。
もちろん自分が設定したいキーに設定してもらって全然構わないと思います。
Page Move
| Home |
Page Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。