Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:1st Anniversary

ブログで1年と言えば、自分は過去にYahoo!ブログをしてて、ちょうど1年経った日に多忙であったり
正直yahooよりこちらのほうが忙しかったりで、あっちを放置ブログにしてしまいましたが
こちらは、まだまだ続きそうですね。

今はブログの上の方に4人を模したなんとか機画像が置かれています。
今回に限っては、それぞれが一目で判断できるように、まともに作ったつもりです。
だから自分もオッドアイを外してたりします。
とりあえず左から、気凧はあんまり半袖とか着ずに長袖とかを愛用してるのでそれっぽく、
自分はみんなに言われてるように(本当にしたら怒られるんだろうけど)天使化をして、
がごめは髪型いろいろ変えてるようですがロングが印象に残ってるので髪型はそれであとはオプションをつけて、
クルルは…あれですね、魔法少年です。ここを魔法少女にするとさすがに危なげな気がしたので。
でもあれいつまで飾るの?まあ、ずっと置くことも可能なんですけど。




Typenistに出会って、いつの間にか1年が経過していました。
現メンバーは少なくともTypenistは1年以上関わっているのですが、
その中で自分は最も関わっている期間が短いです。
短いけれど、たくさん経験できることがあって、かなり面白い1年間になりましたね。

1年という期間は、過ぎてしまえばあっという間に感じるようですが、実際に過ごしてるととても
あっという間には思えず、かなり長く感じることになります。
その時間のほとんどを、彼らと過ごしてきたのだと思うと、よほどこの4人には通じ合うものがあったんでしょうね。

今思えば、Typenistを知って約2週間強でこんなブログを立ち上げようだなんて、かなり無理な話です。
Typenistを知る~ブログを作るまでの間にもちろん何度かは一緒にプレイしたりメールしたりとかはしてましたけど、
それでもきっとお互いに相手のことを詳しく分かってない状態で、
いざ結成したとして、その先がどんな方向に向かっていくかなんて完璧に真っ暗な状態。
例えいい方向でも悪い方向でもそれが「未知」なことが当時は何よりも怖かったんです。

それでも1年間続けるというのは、なかなかのスキルが必要です。偶然だけでつなげられるものとは考えにくいです。
きっと過ごしていくうちに「続けていたい」という思いが芽生え始めたのだと予想してます。
そして知らず知らずのうちに自分も同じ思いを抱いていたんですね。

もちろん、何のトラブルも起きないまま、1年が経ったわけじゃありません。
思い出したくないことも、忘れてはいけないことも、もちろん存在しています。
それでもそれを乗り越えて1年という期間を過ごすことができたのは、
自分にとってかけがえのない仲間がいたからですね。

真夜中に1:1で雑談をしたりtypをしたり、くだらない話にまで付き合ってくれた気凧、
音楽の本来の意味を教えてくれたり、ブログのHTMLや様々なツールの作成などを手伝ってくれたクルル、
自分がどこにいても何をしていても、一度も離れずにそばにいてくれたがごめ。

ここには、本当に素晴らしいものがありますね。
and more.
スポンサーサイト

半coin気凧:祝☆STs♪ 1周年!!!

今日で、ついにSound Typenisters♪は1周年です!
前日に下書きして、0時ジャストに公開しようとしてたけど 23時40分の時点で何も書いてなくて朝になったなんて言えない

1年前の2009年2月3日・・・ あの頃は、今みたいにスコアは廃人じゃなかったよ!!!w
1000万ちょっとしかスコアがなく、上位に差をつけられ4位でした。
deadが永遠の1位で、クルル・半coin気凧・♂g→ⅧⅢ♀ この3人で「2位争奪戦」なんてやってましたねw
まあ、♂g→ⅧⅢ♀とは当時全く交流もなく勝手に対象にしてただけですが←
それから1年・・・ 今では5億を目指してます。 どうしてこうなった。

まぁ、スコアの話はこのくらいにして・・・←
Typenistを始めたのは、2008年の9月頃  初期の頃からボカロが好きで、タイピングにも自信があったので、見つけて即登録。
でも、さすがタイピングサイトとだけあって速い人が沢山居るんですよ。 自分のタイピング能力に絶望した!
そして10月だったか、既にがごめとタイピングしてたんですよねw 消失を一緒にやって絶望を味わおう!的な部屋でw

その後、Season1後期 つまりくるるんの誕生日の前日  くるるんと初対面しました!w
日付が超えた時、誕生日おめでとう俺的な事を言ってて 総合ランキング見たら4位に君臨してたのを覚えていますw

セレとの初対面は… 1月でしたねw
というか、あの人は当時新参だったので 登録して日にちが余りたってない頃に(ry

あと、忘れてはならないのが 旧メンバーの dead・ネコパンチ。
今でこそ、時々話す程度になってしまいましたが 彼らも「社会人組」として立派なメンバーでした。
deadとは10月くらい ネコパンチとは12月くらいに複数人部屋で一緒にやったのが初対面…かな?w

結成以前から何か交流があって 不思議な縁を感じます。


今では比較的古参の部類に入るセレですが、登録して1ヶ月もせずにSTを作ってしまったのは凄いと思いますw
当時はSkypeもメンバー内で普及しておらず 一部ののメンバーがメッセ持ってる程度で連絡手段がなかったので
勝手に運営が用意した跡地で会議してまいたねwww

ノリで作ってしまったようなブログなのに、(一部日付捏造もあるけど)ほぼ毎日記事更新して 1年が経ちました。
初期の頃よりは衰退してるとはいえ、3つも派生ファングループができ 全グループが残ったままTFGとして1周年を迎えれたのは中々な物だと思います。
設立当初は、Typenist運営も遠い存在だったけど 今ではTwitterやスカチャとかで良く交流もする存在に。
まさか、あの時は運営の手伝いをする事になるだなんて(ry

そういえば恥ずかしい呼び方をしたらRがつく人を入れる交渉をするとか言って 結局別の人入れちゃってたけど あれどうなったんだろ

STは永遠に不滅です!みたいな事を言ってた気がするけど、永遠は無理とは言え 2年、3年・・・と続いて欲しい物ですね。
Typenist以外でも、SNSはずっとやってきたし スカ垢も3年前から持ってたりするけど 何かtyp関連が一番親近感がある気がするw
みんな全国に散らばってますが、生 き て る 間 に オフできたらいいなとか思ったり←
オフしたら緊張してフラつくんじゃないかと思ってたけど 12月27日に、案外片言ながら喋れる事が証明されたので←
まあ、まず何年生きてられるか(ry

とりあえず、Season3になったら 毎週のメンテ後集会を復活させたい!

今日くらいは、みんなでコメントし合おう!←
gdgdになってしまいましたが、これからも個性豊かなSTs♪を末永く宜しくお願いします!!




20090408-2057_[0023]
懐かしのこの図、STだけだと4人しか居ないから TFG内で改めて作りたい気がする←
でも、なんで円周率の見習いの見習いが 円周率の達人を越えちゃったんだろうか←

@1ヶ月でガチニートになる可能性が濃厚ですサーセン
Page Move
| Home |
Page Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。