Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home | Next


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:たった33×66の大きさにつめこむなりに考えること

VC2(Voca'clock = VC)が意外と受けがよかったので、すでにVC3についてどうするかっていう段階に入ってたりします。

UC(UTAU clock = UC)のほうは、あんまり機能を追加するつもりはなくて、シンプルにまとめたいので、
後回しでも特に問題はないんですけど、VCの場合は早め早めに予定を決めていかないとあとあと苦しくなってきます。
eruriさんとのお話もありますし。

それでVC3を製作するにおいて、文字イメージの文字部分をちょっといじってみようと思います。

今までは、例えばメインで使っている0~9の場合、



これをよく見てみると文字のふちに灰色でふちどりされてるのが分かりますか?
普通に真っ白のまま文字を書くと、背景が明るい色だとすごく見えにくい場合があるので
それの処置でした。

それでこの画像で言う数字部分に、久しぶりにあれを使ってみることにしました。





VC1で時計の上部に表示されていた、あのドット文字の文字が再び帰ってきました。
そういえばこの子たちVC2ではFA丸ゴシックの文字の使い勝手の良さに阻まれ全く出番がありませんでした。

それで2つ作ってみたのですが、上は背景の色にRGBをそれぞれ+80したものを数字の色にする。
下は最初からRGBが全て255の真っ白を使用する。

しかし上のやつはもともと色が暗めのやつとすっごく相性が悪いんですね。
1とか7とかいい感じなんですけどね~。

ちなみに、今まで使っていた画像の白い部分も、RGB255の真っ白です。
それなのにどうして暗く感じるのかといったら、ふちどりのせいです。
意外と白と灰色は相性がよかったようだ。←

ちなみに各キャラの背景の配色もちょっと変更します。
なにしろVC3には予定では現時点で合計45程度のキャラが登場します。
32の時点でもう色がほとんどなかったものですから、一旦整理してまた作り直そうと思います。

半coin気凧:4.9億キタ――(゚∀゚)――!!

40BB[12.31]41BB[1.09]42BB[1.17]43BB[1.22]44BB[1.28]45BB[2.01]46BB[2.07]47BB[2.10]48BB[2.19]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万


49BB,59BB

2月25日に4億9000万達成、その翌日にRazuが5億9000万達成しましたー
・・・つまり、差がいつのまにかほぼ1億wwwwwwwwwwwwww


とりあえず、以前も言ったけど 5億突破するよ!!!


そして・・・

今月中にLv.1000到達しない場合、猫耳買います!

~ま と め~
月内に、レベル4桁届かず:ネコミミ購入
レベル4桁達成:そのまま
月内に、5億1以上のスコアになる:天使化

cele_cro:やめればいいのに!



ボカロに手を伸ばしたなら
UTAUに手を伸ばしてもいいんじゃ(ry


一応、現時点で時計を開いた時点でテト、デフォ子、モモ、ルコ、リツのどれかが表示されます。
リツだけ服装がかなり無理があるのですがリツは専用パーツがない上に、
追加パーツだけでは似せて表示させることが非常に難しいのです。

容量の都合上、あと15~20くらいはキャラを追加できると思うのですが、
現時点で何人の表示パターンがあるのかを知らせるために、Version表記がVoca'clockのそれと違って
「システム-人数」という表記をします。ですからverUPしたと言ったら、
それはシステムを更新したということにします。

Twitterでは何人かUTAU関係の人ともフォローしあってるし、なんとか機を使っている人もいるので、
彼らからいろいろデータをもらってしまいましょうか←

背景は…まあ何とかして考えます←

半coin気凧:1月21日~2月21日の月間データ

休止していたグラフコーナーですが、そろそろ復活させます。
えっと、1週間分を4つも作るほど暇人じゃないんで 1ヶ月まとめて(ry
無駄に画像が縦に長いので、追記に全部書くよ! 見たい人は開いてゆっくりみていってね!!!

半coin気凧:スクーリングの宿題が酷い件。

なんか777の記事みたいだね! やったあ!← と思ったら778・・・・・orz
先週の名古屋スクーリング、2時間しか出てないので 欠席分の課題が出たんですよね。
国・数・理・美・LHR  国語・数学・理科は、50分教科書写す作業だけでつまらないから別にいいとして

美術! Tシャツに絵を描こうって感じだったんですが・・・
100223_0326~02
何も考えずに描いたら、こんなのが出来た これは酷い。

そしてLHR。 課題:「10年後の自分」と「卒業後の自分」についての短作文

10年後:多分死んでると思うけど 万が一生きてたら 少しだけでも稼ぎたい そして最低限度の体力は残しておきたい

卒業後:名古屋くらい1人で行けるようになりたい


まあ、実際はもっと長く書いたけどwwww まあ、こんな感じです←

果たして10年後とか生きてるんでしょうか。

追記:5億突破します

cele_cro:1日前と言えば

平成22年で2月で22日で22時で22分で22秒で22の100分の1秒を狙っていた人がいたって?
しかしだな。アメリカとかだと"Feb 22"とかで書かれるからその認識が薄くなる←

で、そういうわけでその日は…。

最近Typenistやってないし
No2とNo22とNo222をするか!←


No2・ちょこまじ☆ろんぐ!!ドキドキ大作戦2

chocomagi.png

1番終わるときまではノーミスだけど、曲の終わりに近づくにつれて…ね←

No22・スーパートルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/

torukokousinkyoku.png

まずフルできんだろ!
ああちなみにceleは暇さえあれば携帯の充電を確認してもし2以下なら充電するようにしてます。
多分この曲の歌詞みたいになることはないです。

No222・ひとひらの

hitohirano.png

初見?だと思う。
なかなかいい曲なのでSDに入れる時の候補にしておきましょう。
それにしてもこの点数でも20位にすら入らない。愛される曲は愛される。

次の記事はまた新しいものを作ろうとしていますので、それの紹介になるかな←

cele_cro:Voca'clock 2 -Vocaloid Clock 2-

(!)ブログドレッサーなどからアクセスするとこの記事にアクセスするようになっているので
追記欄にまとめておくことにする
メンバーとかはもう何度も見た文字の羅列だらけだと思う

bd_no1_100222.png

2010.02.22に日刊人気ランキングで1位を獲得したみたいです。ありがとうございました。

ブログドレッサー

ブログパーツ.com


半coin気凧:NEETなのに、やることがいっぱい(?

① スクーリングの課題
この前の、名古屋スクーリングです。
1~7限あって、1・2限しか出てないので 50分教科書書き写す作業×5ですね。
非常にめんどくさいし、やる意味ないんですが、やらなきゃ卒業できないから仕方ないね。


② グラフ作成
1ヶ月以上休止してるグラフコーナーですが、1ヶ月分まとめて集計しようと思って・・ます
でも、集計対象に「かぬれ」を復活させて 「しぐなる」を追加しよう・・とか思ったり
なので、過去1ヶ月にわたり 総合ランキングから手打ちで入力しなきゃいけませんww だるすぎますw


③ メルトデイリー1位阻止
最近、メルト激しいですね。 いつから3桁になったんですか?
円周率もっとやりたいのに、ミク暴走1位にしなきゃいけないから大変だよ!!
最近は、他の人がミク暴走やってくれて助かってますが・・・
というか、ミク暴走・恋戦・メルト以外が たまには1位でもいいと思うんだ。


④ 携帯を変える!
機種変高いんで、新規です 来週またauショップ行かなきゃいけません。 メアド考えなきゃ\(^o^)/
携帯番号下4桁は 3939 か 2525 にしてやる!


⑤ 毎日100万以上稼ごう!
うん、当たり前の事なんですけどね。 最近ゆっくりしすぎなんですよ。 週間700万とかありえない。


・・・うん、別にやることいっぱいでもない気がするけど、気にしない
ネタがないから仕方ないんだ←




そのうちグラフ記事書くよ 多分かくよ うん。

cele_cro:if (yasumi == true) {time = very fast;}

Ver210 2010.02.18 07:43

・ストップウォッチを導入
・ここで0~9の画像を例えば1/100秒のところに置いてしまうと、目まぐるしく変わってしまうことになるので
 セレとレカを使用
・0~2分のロールオーバー機能がおかしくなっていたのを修正
・通常モード(日付が見える状態)とストップウォッチモードを切り替えるボタンを追加
・ストップウォッチモードの時は上部にそれを知らせるメッセージを追加


Ver220 2010.02.19 08:06

・タイマーを導入
・ストップウォッチもタイマーも最大99時間59分59秒99までOK

Ver221 2010.02.19 18:29

・できるだけストップウォッチと見た目で区別ができるようにセレをストップウォッチ、レカをタイマー担当にする
・上部にモードを表示させるとキャラ紹介、リンク先紹介でほとんど見れないことになるので
 ボタンのちょっと上あたりにモードを表示させるように変更

Ver230 2010.02.19 23:30

・アルファベットの画像をより細かくしました

Ver240 2010.02.20 09:43

・タイトル画面にクリックするとスキップできることの表示と、残り時間を導入

Ver241 2010.02.20 20:12

・ストップウォッチあるいはタイマーが起動している時、00/30分になったときは
 モードボタンに「WAIT」と表示させ押すことができないように設定
・タイトル画面のスクリプトを見やすいように修正



ちなみに今日はお坊さんが祖父家に来てお経を唱える日なので、
その影響で家族の人とかが昨日から集まってたんですけど、
この時計見てびっくりしてた。少なくともそんなに驚くほどのことではないのにw

がごめ:がごめさんの(PCが)本気をダスト大体このくらいは(ry

がごめさんの(PCの)実力を見よ!←
時計 途中経過
素材は全てピアプロ(まだ使いました報告してない・・・orz
画像編集は全てGINPです。特定の色を透明にしたりすごく便利ですね。アンチエイリアスもデフォだし
後はもう本能の赴くままにです(謎
mikiかわいいよmiki
月読ショウタとか絶対に認めないぞ!後ランドセルのロリも認めん!←

何故ボカロのロリ声ショタ声があんなに可愛らしいのかというとだな・・・・・・・・・・・・
その裏には、製作者の愛情があるからである
簡単にロリ声ショタ声が作れてしまうソフトは意味がない
ロリショタ声にすると滑舌が悪くなり、最悪の場合は何を言っているのか不明瞭になってしまう
滑舌を悪くしつつ、ちゃんと聞き取れるようにしつつ、ロリショタを創り上げるのこそがロリコンショタコンの使命なのだ
デフォでロリショタな音源なぞロリショタコンを罵倒しているのと同義なのだぞ

・・・・とか語りつつ、
デフォでロリ声ショタ声だと凡庸性がないじゃないかコノヤロー
というだけです

というわけで、
この時計ロリロリだな←
これ作ったやつはロリコン決定

ちなみに、今日は部活で泊り込みなので夜はいません
明日は昼間には帰ってくる予定ー
そろそろtyp経験値どうするか真面目に考えないとなw

半coin気凧:4.8億キタ――(゚∀゚)――!!

昨日から昼夜完全逆転生活に入った半coin気凧です おはようございます。
これから3週間程度、9時半に寝て16時に起きる生活にしたいんですが 普段6時間も続けて寝ないので途中で何度も目覚めますw
なんか、深夜夜通し起きてると 夜になってもスコア稼いでないとかで焦らないね!
夜寝る前提だと、普通に風呂出ても稼いだスコアが0とか結構焦るのでwww
最近、スカ繋いで重くても円周率とかなら余裕で稼げる事がわかったり。



40BB[12.31]41BB[1.09]42BB[1.17]43BB[1.22]44BB[1.28]45BB[2.01]46BB[2.07]47BB[2.10]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万


48BB


そんなこんなで、4億8000万達成しましたー そして「事実上の1位」が、ともっちになりました!

最近、VTの方も ここ数日のちきんの暴走により、首位がみおりーな から ちきんへ。
PTも時々暴走するようですし、目が離せませんねw



4億8000万といえば、2位の方が年を越した時のスコアだったりします。
きりばん


最近ゆっくりしすぎて、1日100万くらいしか稼いでないから、スコアの伸びも著しく鈍いですw
本当はもっと暴走したいんですけど、5億が目の前なんですよね 正式版も目の前なら問題ないが、そうでもなさそうだし。

毎日下限スコア(100万)を稼いだ場合でも、3月11日 つまり、もろへいやの誕生日に達成になります←w
でも、毎日100万しか稼がないなんてありえないし 3月頭には達成するでしょう。
・・・でも5億突破すると目標が見つけれないしねぇ 困った


とりあえず、5億ジャストの調整に失敗したら天使化します。
・・・今まで1000万単位の調整で失敗した経験ないから ☆9でちゃんと調整すれば問題ない…と思うよ!


あれだ、5億突破するならBB再チャレンジしたい

半coin気凧:昨日は名古屋行ってきたよ! (追記にバトンあり)

もちろん1人でじゃないけどね! 母同伴です
半年に1回のスクーリングです。 名古屋までわざわざ行って授業受けなきゃいけないのです。
いつもは、母に追てって何も考えずに行ってたけど 今回はメガネまで掛けて色々覚えるつもりで行ってみたよ!最後だし!

まぁ、2時間しか受けてないから 欠席4時間分の課題出さなきゃいけないけど\(^o^)/

そこで思ったのは・・・
電 車 に 乗 る だ け な ら、改札口まで一緒に来てもらえば 名古屋1人で行けるんじゃね?
※ただし非ラッシュ時・非混雑時に限る

はっきり言って、家から駅まで行くのが一番難易度高くて 次に高いのが切符買ってホーム行く だと思うのですよ。
だから、1人で駅に行くとかいうのは諦めて 年内に乗るだけとかやろうかなと思ったり。
その方がプチオフできるし!!

あと、マイナス方面に思った事は
地下鉄とかは、多分一生1人では乗れない。 もちろん、関東や関西へも1人で行くのも非現実的です。



と、こんな小学生みたいな下らない記事だけじゃ寂しいんで 追記にバトンやってみたよ

半coin気凧:一昨日はバレンタインだったみたいですね。

一昨日は、バレンタイン ゲイ デイだったみたいですね!  というかSTはいつまでバレンタイン引きずるんだ
という事で、昨日は「ちょこまじ☆ろんぐ」のプレイ画面を撮影してみました!!


ミスが酷いですが、一応フルしましたwwwwwwww この曲って案外フルむずいんですよね・・・


その後、ついでにミク暴走を(ry
比較的調子良かったのに、いつもはミスしないような場所でミスったのが惜しいです!
ちなみに、最高記録は これより1500点弱上←




そして、これだけだとネタが寂しいので  バレンタインだから 天使化できる条件をまとめてみたよ!!!
セレ同様、天使化禁止令が出されていますが 下記の条件のいずれかを満たすと天使化が許可されます←


何でバレンタインが天使化? 風が吹けば桶屋が儲かる理論だよ!((謎

1.  禁則事項です 

2,  禁則事項です 

3. デイリースコアランキングに入らない日があったら(Season2限定・鯖死等は例外)

4. 体重が60kgを超えたら

5. デイリースコアランキングで、面識のない人がキリ番以外で同スコアを叩き出したら


とりあえず、こんな所です いい条件があったらコメントください←



ちなみに、当然チョコは貰ってないわけですが 昨日は出かけたついでに買ってもらって チョコケーキ食べたよ!!! 

牛乳も卵も入ってないんだ☆  しかし、ノンアレルギーケーキ高い\(^o^)/

cele_cro:休みが終わって、また、始まって

1・SDの浸食が進行!?

64:preparation
65:1925
66:れいんどろっぷ・しょーとかっと
67:× (かける)
68:gravitation
69:幻影ホスピタル
70:ぐるぐる大航海
71:*tear*
72:slight light



ほとんどがUTAUで、その中のほとんどが耳ロボPです。
67と69と72はつい最近知った曲。ぜひニコ動に行って試聴してみることをお勧めします。

2・Voca'clock2の完成!?

Ver170 2010.02.08 01:34

・きらきら光る「♪」が溢れだした…!

Ver171 2010.02.08 02:24

・♪が多くなると重くなってしまうのである程度の自由度を持たせつつ軽量化させる

Ver180 2010.02.08 20:55

・キャラ紹介を5,15,25,35,45,55分に表示するように変更
併せて30分報がまたなくなる 案が浮かばない
・♪をさらに軽量化

Ver190 2010.02.08 21:30

・eruriさんがBRSを作られたのでそれに変更
・その影響でメッセージ部分を多少修正

Ver191 2010.02.08 22:04

・00分にロールオーバー機能がおかしくなっていたのを修正
・06~07分、16~17分など、にこの時計を開くとキャラ紹介が表示されないのを修正

Ver192 2010.02.08 22:52

・修正したと思ったら絵師紹介の部分のロールオーバー機能がおかしくなっていたのを修正

Ver193 2010.02.09 00:36

・30~32分のロールオーバー機能がおかしくなっていたのを修正

Ver200 2010.02.15 04:01

・一応これで完成状態
・00分、30分以外の毎分00秒に☆が溢れだす
・30分報を実装 時報とほぼ同じシステムです
・その影響でメッセージ部分を多少変更
・♪の制御を強化



これをTypenistに例えるなら、Ver200はS3の完成で、これ以降のverUPは、S3の追加機能、ということになる。
ちなみに♪と☆のせいでスクリーンセーバーをかなり重くしてます。まあいいのですが。
web上で243*300の大きさで普通に表示させるなら問題なく楽しめると思いますよ。
でも☆は個人的に見てて楽しいですよ。分報とでも言いましょうか。

3・マウスの寿命!?

まじめに、マウスの左クリックがもう死にそうなんです。
PC買った当初から、右クリック絶好調なのに対して左クリックは不調と言ってもいいほど押しにくかったんですけど
今はかなりの力を込めないと押せないし、押したところで反応してなかったり…。
マウスってどれくらいの値段で売ってるんだろう?
でももしかしたら↑のSDの容量が足りなくなってくるかもしれないし、SDを買いに行く時に一緒に買いに行くのがいいかな。
なぜなら左クリックはタッチパッドって言うのかな、あの周辺にある2つのボタンの左を押せばそれが左クリックになるので。

4・2月14日と言えば!?

まあ、普通はバレンタインデーですが、自分からすると、先日亡くなられた祖父の誕生日ですね。
お線香あげに行きましたよ。仏壇が祖父家にあるのでね。
こういうのはなぜか照れくさいような気もする。

ちなみにその夜、PTのでみちゃんが、チョコ送れない代わりにイラストを描いて送ってくれましたよ。
はっぴーばれんたいん

そしてPixivでもるるちゃんが描いてくれたみたいです。

rurucchi-_celeca.png

↑は容量の関係上縮小してうpっているので本来のサイズは↓
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8784696

セレカさんは知っている人が少ない分描いてくれるのは本当にうれしいです。
Pixivの大百科に登録したら、少しは有名になるのかな?←
そういえばTwitterでは依然としてレカのほうが人気。

5・最後に!?

他のTFGブログを見たら、ちゃんとリンクとか追加してるのに、今思えばこちらは全然リンクを整理してないことに気がつきました←
気凧にでもやらせておけばよかったかな←
とりあえずこの記事を書き終わったら整理を始めますね。

100215.png

半coin気凧:BB未遂の反動

ニートの日に、1BB-1expを稼ぎました。  そしたらその翌日、建国記念日・・・・
暴走した影響を受けてなのか、デイリーが激しかった!!
BB未遂の反動
ひらりん400万には、本気で驚いたwwwwwwwwwwwwwww
他にも便乗者が沢山でてきたようですね。 この日は油断してゆっくりしてたのでこのザマです。 情けない…w
ほぼBBしても、翌日そんなに手が死んでなかったので 普通に200万とか稼げばよかったと後悔


だが、翌日は もっと怠けまくって すごいスコアが出たよ!!!
ゆっくりしすぎた結果がこれだよ!!


5億が目の前に迫ってきて、「5億突破しちゃうんじゃないか」という不安に駆られ 最近はついつい自重してしまいますw
BB season3にも再チャレンジしたいんですが、もう本気出すほど5億までスコアが残ってないので無理ですorz
1500万なら達成可能なので、再チャレンジしたい・・・・・・・(´・ω・`)

因みに、天使化は固く禁止されてる身なんですが 鯖死亡・忌引き等以外でスコア0の日があれば天使化できます←



そして週間スコア。 通常は、1週間に1000万程度が目安です。
今週は、1日で約1000万稼いだ日があるにも関わらず 1500万しか稼いでいません。
いかに怠けていたかが良くわかりますね。

weeklyscore_Feb2
なんというか、上位3名は普段よりちょっと多い程度だけど ひらりんが歪みねぇww




昨日、Season3最後の曲収録が行われました。
正式版は700曲スタートになる気がしますが、無事近日リリースされるのでしょうか・・・?
あんまり伸びると、5億突破せざるおえなくなります><

cele_cro:作業が進まないよ!

っていうのも藤本萌々子さん(桃音モモの中の人)のUSTREAMにお邪魔してるので…。
本来は21時に終わる予定だったのに、今も継続中で、それを聞きながらこれを書いてます。
すごくきれいな人でした。ちょっとだけ映ってました。1分も見れませんでしたが。

USTREAM中にUTAUの曲がBGMで流れてたりするんですけど、その中で何曲かはまってしまったものをDLしてしまったので
自分で自分の仕事を増やしてしまいました。まあいいけど。

USTREAMと言えばちょうど1年前くらいでしょうか、Typenistのメンテ後にバグがあって、それの修正状況を
USTREAMで流していたことがあって、よく分からないものを見た経験が。
それは確か、ちょうど2月の今頃だったような気がしますが…。
今はskypeとかTwitterとか使ってますけどね。従来はそれを使ってたんですよ。
あの頃は懐かしいですねぇ。

ああ、今日はかなりおそくまで起きることになるかもです。
一応日曜にうpると言ってしまったので。自分の言ったことくらいは実行しますよ。
え~とあと5曲も残ってるのか。単純計算で2時間半かかるね。ふぅ。

そういえば気凧の記事のコメント欄にあった、自分のブログ友達とは誰なんだろう?
ミクさんのことなのかな?

半coin気凧:4.7億キタ――(゚∀゚)――!! (BB未遂)

40BB[12.31]41BB[1.09]42BB[1.17]43BB[1.22]44BB[1.28]45BB[2.01]46BB[2.07]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万


47BB


4億7000万達成・・・・ なんて事はどうだっていいんだ!

昨日ね、ご存じの方も居るかもしれませんが 3度目のBBに挑戦したんですよ。 自分の限界に挑戦したんですよ。
ニートの日に、NEETの本気を見せてやろう!  目標は1600万!
睡眠不足で、朝10時の時点で体が悲鳴をあげはじめたけど そんなのも華麗にスルーして・・・
am

朝6時~正午の間に、400万弱稼ぐ事に成功。  なかなかのペース

そして、どうにも体調が優れないので 正午過ぎに30分ほど仮眠 (前回のBBでは普通に2時間とか寝てたけど、今回は本気なのでry)
その後、アニメ見ながら ミク暴走や円周率をひたすらひたすらプレイ。
pm

前半戦で、約775万exp稼げました  ここで800万いきたかったけど、急げば何とか間に合うだろう そう思ってた


その後しばらくしてから、夕食・風呂・歯磨きを早々で済ませ 20時前からまたプレイ・・・ しはじめたんだ。


20時半頃・・・ 850万弱稼いだ所だった
503キタ――(゚∀゚)――!!
ロビーに入ってもログイン音! 部屋に入ったらリストがない! プレイできてもunknown!!!


もうね、マジで天使化しようかと思った  天使化禁止令出されてるから出来なかったけど。


結局21時半になってもダメなので、体調もアレだったし 眠かったし 萎えたから寝た。
で、起きて作業して 3時頃からスカしながら円周率プレイ


・・・稼ぐのはいいが、どこで止めればいいんだ!?
1400万以上稼げないなら別にBBなんてしなくていい もうBBは経験済だから、ただのBBには興味ないんだ


そこで色々考えた結果・・・
1BB - 1exp  すなわち⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨稼ごう! そうしよう!
@1でBB達成なんて所で終了する人なんて誰も居ないだろうし!


9999999


やっぱり限界にチャレンジしたかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおお (ノД`)・゜・。



愚痴はこのあたりにして、まとめ。
最近円周率が5万安定してきて、効率がミク暴走と大差なくなったので、両方プレイして稼いでみました。
今回はBBではないのでプレイログは貰いません←

履歴

プレイ回数:初音ミクの暴走:242回  あの双子が円周率1000桁に挑戦:92回  あいうえお:3回  お願いだから口の中ぱっさぱさになっての歌!:1回

見たアニメの数:約1クール半


感想:本 気 出 せ ば、ただ単に1000万稼ぐだけなら大変じゃなくなった! 慣れって怖い!

がごめ:自作PCらしく、環境をカスタマイズしてみる

あんなソフトいいなー こんなツールいいなー
あんなファイルこんなフォルダいっぱいあるけど
みんなみんなみんな 動いてくれる
4つのコアで動いてくれる
iTunesが使えない!
「そぉい!Winamp!」
らんらんるー
とっても大好き
i5たん


4コアは処理が早くて助かるけど、打鍵速度と頭の回転は変わりません←
ということで(?)、今日はいろんなソフトを入れたり削除したりして遊んでました
windowsアップデートも今日まとめて済ませちゃいましたw

元はと言えば、iTunesが曲を読み込めないからなんだ・・・・
ヘッダを変えないと読み込めない、それだとファイル検索できないから困ったーヘッダの書き換えできないー
・・・という経緯で、別の音楽再生ソフトを入れることにしました
winampというソフトなのですが、日本語対応なのに誤翻訳がwww
モノラルラル
この発想はなかったwww

これでmp3再生には困らないのですが、曲をDLしたら自動で登録したい・・・
これは今持っているソフトの設定を変えれば何とかなりそうです
明日は祝日で休みだし、一気に済ませちゃいましょう

で、今日の夜はステマニで「森之宮神療所☆彡」譜面を作るつもりだったんです
これは動画があるので、そこからちょろっと作ろうかとおもったらソフトのインストールで忙しくなったとか・・・

半coin気凧:!?

円周率更新[2.08]
昨日夕方、円周率がまさかのミス2で 記録更新!!! しかし、54000には届かず。


そして約2分後・・・


ミク暴走更新[2.08]
!? ノーミスして記録更新だと・・・!!?!?!?!?!
しかも、ミク暴走に適してなかったデスクPCで・・・。



ダブル連続更新
時間に注目してください。 どうしてこうなった。 ミラクルすぎるwwwwwwwwwwwww

そしてミク暴走、ちゃっかりくるるん倒した件


しかし、円周率上位2名はどう考えても不正。 どうせ近いうちに正式版だし、報告しようかどうしようか。

がごめ:そうだ、スクールカウンセラー室に行こう

もうキレた←
だからちょっと行ってくるね!
今月中には!←


さて、今週の音楽は自由曲発表・・・・
非常に言いにくいのですが、楽譜の半分くらい変更したんだよ!
変更後がこれ↓

[VOON] gita- 0208
途中からはガールズトークのアンケートがやってきた・・・ブラウザつけっぱなしサーセンww
しかも、録音するのはマイク入力+ヘッドフォン出力の設定なんです
wiiマイク使えば純粋なマイク入力になるけどね・・・
とりあえず、ピアノはアンケートのBGMだから間違えないようにね!
R-18は偶然にも耳コピできてしまったと言うシロモノです←
誰か楽譜ください\(^o^)/

練習期間は3日くらいしかないけど、まずはBPMにあわせて弾けるようにならないといけない
どうしても、原曲のリズムになりがちだけど、ちょっと調節しないとアンバランスなままです
でも、メトロノーム持ってない\(^o^)/
フリーソフトで探さなくちゃ\(^o^)/

ちなみに、最近はギター練習でヘッドフォン付けています
コードが長いから干渉しないし、そのままギター弾いてると耳が疲れるからです
ヘッドフォンすれば、全力(?)で弾けるので
耳栓欲しいな学校に持って行きたい

半coin気凧:4.6億キタ――(゚∀゚)――!!

40BB[12.31]41BB[1.09]42BB[1.17]43BB[1.22]44BB[1.28]45BB[2.01]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万


46BB

昨日、4億6000万達成しましたー ついでに2位の方は5億5000万達成したようですw

以前から「ニートの日にBBする」だなんて言ってたけど 5億まで@4000万しかありません。
仮に1.5BB達成したとしたら、@2500万しか残らない事になります。
正式版が3月になる可能性も否定できない中、2,3週間分しかスコア稼げないのは非常にまずいのです
かと言って、5億突破すると 目標がカオスになって死亡フラグ

もう・・・・ どうしよう・・・wwwwwwwwwwww
正式版のリリース日、はっきりすれば楽なのに!!!←


とりま、気が向いたら(←ここ重要!)2月10日(水)に BB season3やります!!
途中で面倒になって普通の暴走になる可能性もあり


そんな中、昨日は思いっきり自重してしまった… 特別な事情もないのにこんなスコアだすのは本来なら許されないんだけど・・・
まあたまにはいいよね!← でみにも負けてたけど気にしない
デイリーひどい
35日ぶりに、デイリー100万割り込みました\(^o^)/
今日も100万割るような事をしたら天使化します!


メルトつよい
そして最近メルト強すぎです。 今日のデイリーなんて200近いです 何なの。
みんなでメルト1位阻止しようぜ← 別に曲は嫌いじゃないけどTypenistではアンチなんだ←

cele_cro:一応前作の段階までほぼ持っていったなど

Ver150 2010.02.05 00:13

・FL-chan登場。これでドット絵がすべて出そろったので30分報の予定が立てられました

Ver160 2010.02.07 21:25

・30分報を実装
前作ではさなりさんのミクが登場してセリフをしゃべるという設定でしたが、
今回は3分間にわたって32種類のドット絵の紹介してます(つまり前作でいう10、20、40、50分のキャラ紹介表示)
前作では数字の部分が表示されてませんでしたが今回は数字や文字の部分まで表示してます
代わりに誕生日表示が消えました
・タイトル画面(キャラクターなんとか機)のリンクを追加
・一部のメッセージの表記を修正
・タイトル時間が10秒間になりました クリックすれば即時計が見れるのは継続して利用できます



30分報ですが、一部そう呼べない部分があります。
それは、前作ではh時30分になれば「hじ30ぷんですよ~♪」という表示がありましたが
それすら消されてるってことです。
ということで時計が確認できないのはh時59分59秒~h+1時00分14秒までしかないことになりますが
30分報にしては少しクオリティが低いかも?ということで
5、15、25、35、45、55に表示するっていうのもありかな。
で、じゃあ30分報どうするんだって話になるんですが、またそこで詰まるんですね。
自分で作ってる時計なのに何にも案が浮かばないもので。どうしたものか。

あとは時報などのイベントが起こらない時に時計に流れ星とかできないかな~とかも考えましたが
それはググらないと無理そう。時間指定は楽としてどこにどう流すかとか。

この時計は時間の制御さえできれば誰でも作成できる程度のものなんですけど、
項目が多いとやっぱり新しい機能を追加するのは難しかったりします。
気凧にやらせたいよ。




話は変わって昨夜はある人の母親が仕事で帰ってこないってことを利用してその人と深夜中typしておりました。
2人typでも打ちきれないものは打ちきれないものですね。
1時~4時までやってたので、当然その間は起きてますけど、なぜかほとんど眠気を感じなくて、朝起きたのも8時だったり。
しかし昼寝は体の方からのリクエストでやっぱりしないとだめでした。
今週は木曜日休みだよ。

半coin気凧:修理から復帰したなど

今日(6日)の朝は、雪が降ったよ!!! さすがに1度の冬に3度も雪みたら感動が薄れる←

まあ、雪が降り止んで2時間もすれば 屋根は元の色に戻ってましたがw

そんな日にPCと携帯を取り行こうと思ったら・・・
母「昨日PCは取りにry」 な、なんだってー!?← 言ってくれよwwwwwwwww←


で、携帯取りに行きました サブディスプレイがぶっ壊れてたけど、なんか安全ナントカのお陰でタダで直りましたwww
もうすぐ機種変えちゃうけど、直ったからストラップつけてみた←
けいたいさいふ
ニワンゴ君は大きすぎるのだが、他のをつけるには 何か1つつけないと装着できないから仕方ない←
まあ、以前は右の写真みたいに財布くっつけてたくらいだし それに比べればry



そしてPC  HDDを変えたから、当然初期の状態になってたけど、あれって買った時の状態になるんですね。
本来なら3万6000円くらい取られてたみたいだけど、5年保証入ってたから(ry 保証は偉大です!ww
でも・・・・ 全部指定の物がインストールされた状態になってたから・・・
これはひどい
初期の状態でコレです。 どんだけ要らんソフト詰め込んでるんですか。 これはひどい。


一応全部バックアップしてあるけど、せっかく軽くなったし 必要な物だけ入れて初期の状態のままにしてみる←

半coin気凧:EXP計が8億達成したなど

800millione
STが1周年を迎えた翌日の 2月4日、STのEXP計は8億を達成しました!!!

ともっち1億
そして、5人目の億達成者も 同日の2月4日 立春の日に現れました!



せっかく8億達成したので、いろいろまとめてみますた。
しかし、ST結成当初は STの合計スコアが正式版までに1億いけばいいねなんて言ってた記憶が

I スコアの推移
ST8億グラフ
毎朝必ず6時にはPCの前に座って集計してるんですが、3月10日より前のデータがないので
09年3月10日~10年2月5日までのデータをグラフ化してみました。 ついでに御三家も入れてみましたww
5億~5億5000万の期間が長いのは、どうみても本垢停止の影響です本当に(ry


II スコアの割合
8億割合
どうしてこうなった。


STのメーターですが、正式版になったら旧メンバーのスコアは除外される予定です。
今の状態だとSTは4人。 4人全員がちゃんと活動できるなら、今後も4人で全然構わないと思うのですが
セレは高3に くるるんは多分相変わらず忙しい…   やっぱり新メンバーを入れる必要がある気がしますね\(^o^)/
2人しかまともに活動できないのは、やっぱりまずいと思うんだ←


ニートの日(2月10日)に気が向いたらBBするかも

cele_cro:お蔵入りのVoca'clock1をスクリーンセーバーにしてみるなど

現在はもうVoca'clock2がブログに貼られていますので、1のほうはすでにお蔵入りになっちゃうのですが
それでも眺めてみたい人向けというか。

もともとスクリーンセーバーとは画面に焼きつきが起きないようにするための処理なのですが
最近のディスプレイもどんどん進化してきていますので、そのスクリーンセーバーですら
「第2の壁紙・待ち受け画面」として利用する人もいますね。

で、1はデータはなくともそのファイルが残っていますのでこいつをスクリーンセーバーにする方法です。

まず、Flash Playerがあるかどうかなのですが、このブログの時計が普通に見れれば大丈夫です。まず問題ないです。

次にこれ(http://cele-cro.cocolog-nifty.com/files/files/vocaclock1_scsa.zip)をクリックしてそのファイル(スクリーンセーバー)自体をDLします。

DLすると多分見慣れないファイルがあります。
これは拡張子がscrになっていて、スクリーンセーバーのファイルはこのscrで表されるっぽいです。

それを右クリックすると「Test」「構成」「インストール」というscr独自の選択肢が登場します。
一度「Test」してみてください。Voca'clock1が起動します。

ss02.png


それが確認できたら「インストール」してみてください。
そして「vocaclock1_screensaver」を「適用」するとこれがスクリーンセーバーになります。


では次に「どんなときでもとっさにスクリーンセーバーを起動する」方法です。

さっきの「vocaclock1_screensaver」を「デスクトップに送る(ショートカットを作成)」。

ss01.png

すると↑のようになります(自分は2のほうをスクリーンセーバーにしてるので2が表示されてますが)。
そうしたらvocaclock1_screensaverのショートカットを右クリックします。

すると上部の「ショートカット」のタブの中に「ショートカットキー」というものがあると思います。

ここをクリックして、例えば「A」と押すとそこに自動で「Ctrl + Alt + A」という表示になります。
バックスペースやエンター、スペースなどの一部のキーを除いてほとんどがここのショートカットに使えます。
ただ、ファンクションキーを押すとただの「Fxx」表示になってます。

ここでCtrl + Alt + 任意のキー を設定して「適用」すると、設定が完了します。
これ以降、その入力をすると一発でスクリーンセーバーが立ち上がるようになります。

例えばいきなり親が入ってきてPCの画面を見せたくない時や、
少し席をはずすときとかに発動すると効果があるかもです。

ちなみに自分は「Ctrl + Alt + \(「ろ」のキー)」で設定してます。
\は、バックスペースの左にある\(ー)と、右シフトの左にある\(ろ)との2種類がありますが、ここでは後者です。
さっきの任意のキーを入力するとき、表示自体は「Ctrl + Alt + \」ですが、押した時のキーで入力しないと
立ち上がらないので注意してください。

ちなみにどうして\(「ろ」)で設定しているかと言ったら、自分はCtrlとAltを左手で押すので
この時点で左手を使って押すキーは不便です。さらにこの2つのキーはかなり端っこの方にありますので
反対側も端っこにあるほうが押しやすくなります。それで\(「ろ」)にしてます。
もちろん自分が設定したいキーに設定してもらって全然構わないと思います。

がごめ:とうとう1周年を迎えて

一日遅れたことをお詫び申し上げます
deadさんからメッセージが届いています

結成一周年おめでとうございます。あっというまの一周年だったのではないでしょうか。その状態でも毎日更新を続けて今でもブランド力を失っていないところはすごいと思います。これからもかげながら応援しますのでほどほどのレベルでたまにはまったりしてください。




不覚にも、kururuに萌えた←
かなりしょうもないことをしょうもなくこなすことにしょうもない定評のある、しょうもないがごめです←



まず、去年の2月3日に何があったかをおさらいしてみましょう
私、前期試験落ちてるじゃないか!?←
夜遅くまでPC使ってて、STブログを立ち上げたのは2月2日。2月3日の0:00から正式に発足
その10時間後に落ちたという←
で、帰宅してからハイテンションで落ちましたメールを送ったりしていましたね←

さて、これといったネタもなく記事を書けと言われると、たいていしょうもないものが完成します。
感覚的にいえば、がごめ昆布とだし用昆布みたいなものでしょうか?
というわけで、ブログから個人的に面白いと思えた一文を貼り付けていきたいと思います!

半coin気凧編
>夏は涼しい夜に 夏厨の沸いてるニコニコを見たり、某野菜の愛と涙と汗の結晶であるTypenistを思う存分プレイする物です!
実にNEETな一言です

>               そして、皆様に重大(?)なお知らせ
>皆さんご存知の通り、ネット廃人でございます。 24時間耐える事も出来ません。
>そして、学生を偽っていましたが、実は本物のニートだったりします・・・・w
>普通にあんなカオスな学校ないですよ!!!←
>しかし、こんな自分が1週間耐えたらどんな禁断症状が現れるのか試してみたい物であります
>という事で、みんなとお別れ(?)するのは寂しいんですが、明日から1週間ネット禁します。
>来週、禁断症状日記をブログに書きたいと思いますので、wktkして待っててくださいw
もちろん、エイプリルフールの記事から抜粋←
今年はネット禁やろうぜ←



クルル編
>バチが箸にみえてしょうがない(;^ω^)
セレさんのバチを見て、箸に見えたようです
>この子、まだ 8歳 なんです。可愛いですよねぇ( ^ω^)
そういえば、レベル=歳 流行ったよね

>これはお詫びにスク水姿うpだな。うん。
その後おいしくいただきました


cele_cro編
cele_cro:想像の世界、それは何も規制がない自由なものなのか?w
この記事大好きw

ネコパンチ☆編
>え?女子が見ている中で着替えるのが快感だって!?
この変態めっ!
>ネコパンチ☆:神の声が・・・コンチータ★
エイプリルフール記事
これがあんなことになるとは・・・・

自分編
>( ^ω^)
>くるるん@魔法少女
>クルル
>クルル
>ネコパンチ
>半coin気凧
>しましま
>みおりーな
>クルル
>クルル(本垢)
何のことかは察してください←



とりあえず、なんだかST主要メンバーが少なくなりそうというか、セレさんは3年生、くるるんは忙しい、NEETは謎いので確実に動けるのが私しかいないんですよね
NEETは本当にこの先どうするのか、そろそろ考えないといけないし・・・
まあ、STに人間はいませんので←
ST2年目の合言葉は「私は人間じゃないから」でいいと思うんだ←
もちろん、ただの人間には(ry←

cele_cro:1st Anniversary

ブログで1年と言えば、自分は過去にYahoo!ブログをしてて、ちょうど1年経った日に多忙であったり
正直yahooよりこちらのほうが忙しかったりで、あっちを放置ブログにしてしまいましたが
こちらは、まだまだ続きそうですね。

今はブログの上の方に4人を模したなんとか機画像が置かれています。
今回に限っては、それぞれが一目で判断できるように、まともに作ったつもりです。
だから自分もオッドアイを外してたりします。
とりあえず左から、気凧はあんまり半袖とか着ずに長袖とかを愛用してるのでそれっぽく、
自分はみんなに言われてるように(本当にしたら怒られるんだろうけど)天使化をして、
がごめは髪型いろいろ変えてるようですがロングが印象に残ってるので髪型はそれであとはオプションをつけて、
クルルは…あれですね、魔法少年です。ここを魔法少女にするとさすがに危なげな気がしたので。
でもあれいつまで飾るの?まあ、ずっと置くことも可能なんですけど。




Typenistに出会って、いつの間にか1年が経過していました。
現メンバーは少なくともTypenistは1年以上関わっているのですが、
その中で自分は最も関わっている期間が短いです。
短いけれど、たくさん経験できることがあって、かなり面白い1年間になりましたね。

1年という期間は、過ぎてしまえばあっという間に感じるようですが、実際に過ごしてるととても
あっという間には思えず、かなり長く感じることになります。
その時間のほとんどを、彼らと過ごしてきたのだと思うと、よほどこの4人には通じ合うものがあったんでしょうね。

今思えば、Typenistを知って約2週間強でこんなブログを立ち上げようだなんて、かなり無理な話です。
Typenistを知る~ブログを作るまでの間にもちろん何度かは一緒にプレイしたりメールしたりとかはしてましたけど、
それでもきっとお互いに相手のことを詳しく分かってない状態で、
いざ結成したとして、その先がどんな方向に向かっていくかなんて完璧に真っ暗な状態。
例えいい方向でも悪い方向でもそれが「未知」なことが当時は何よりも怖かったんです。

それでも1年間続けるというのは、なかなかのスキルが必要です。偶然だけでつなげられるものとは考えにくいです。
きっと過ごしていくうちに「続けていたい」という思いが芽生え始めたのだと予想してます。
そして知らず知らずのうちに自分も同じ思いを抱いていたんですね。

もちろん、何のトラブルも起きないまま、1年が経ったわけじゃありません。
思い出したくないことも、忘れてはいけないことも、もちろん存在しています。
それでもそれを乗り越えて1年という期間を過ごすことができたのは、
自分にとってかけがえのない仲間がいたからですね。

真夜中に1:1で雑談をしたりtypをしたり、くだらない話にまで付き合ってくれた気凧、
音楽の本来の意味を教えてくれたり、ブログのHTMLや様々なツールの作成などを手伝ってくれたクルル、
自分がどこにいても何をしていても、一度も離れずにそばにいてくれたがごめ。

ここには、本当に素晴らしいものがありますね。
and more.

半coin気凧:祝☆STs♪ 1周年!!!

今日で、ついにSound Typenisters♪は1周年です!
前日に下書きして、0時ジャストに公開しようとしてたけど 23時40分の時点で何も書いてなくて朝になったなんて言えない

1年前の2009年2月3日・・・ あの頃は、今みたいにスコアは廃人じゃなかったよ!!!w
1000万ちょっとしかスコアがなく、上位に差をつけられ4位でした。
deadが永遠の1位で、クルル・半coin気凧・♂g→ⅧⅢ♀ この3人で「2位争奪戦」なんてやってましたねw
まあ、♂g→ⅧⅢ♀とは当時全く交流もなく勝手に対象にしてただけですが←
それから1年・・・ 今では5億を目指してます。 どうしてこうなった。

まぁ、スコアの話はこのくらいにして・・・←
Typenistを始めたのは、2008年の9月頃  初期の頃からボカロが好きで、タイピングにも自信があったので、見つけて即登録。
でも、さすがタイピングサイトとだけあって速い人が沢山居るんですよ。 自分のタイピング能力に絶望した!
そして10月だったか、既にがごめとタイピングしてたんですよねw 消失を一緒にやって絶望を味わおう!的な部屋でw

その後、Season1後期 つまりくるるんの誕生日の前日  くるるんと初対面しました!w
日付が超えた時、誕生日おめでとう俺的な事を言ってて 総合ランキング見たら4位に君臨してたのを覚えていますw

セレとの初対面は… 1月でしたねw
というか、あの人は当時新参だったので 登録して日にちが余りたってない頃に(ry

あと、忘れてはならないのが 旧メンバーの dead・ネコパンチ。
今でこそ、時々話す程度になってしまいましたが 彼らも「社会人組」として立派なメンバーでした。
deadとは10月くらい ネコパンチとは12月くらいに複数人部屋で一緒にやったのが初対面…かな?w

結成以前から何か交流があって 不思議な縁を感じます。


今では比較的古参の部類に入るセレですが、登録して1ヶ月もせずにSTを作ってしまったのは凄いと思いますw
当時はSkypeもメンバー内で普及しておらず 一部ののメンバーがメッセ持ってる程度で連絡手段がなかったので
勝手に運営が用意した跡地で会議してまいたねwww

ノリで作ってしまったようなブログなのに、(一部日付捏造もあるけど)ほぼ毎日記事更新して 1年が経ちました。
初期の頃よりは衰退してるとはいえ、3つも派生ファングループができ 全グループが残ったままTFGとして1周年を迎えれたのは中々な物だと思います。
設立当初は、Typenist運営も遠い存在だったけど 今ではTwitterやスカチャとかで良く交流もする存在に。
まさか、あの時は運営の手伝いをする事になるだなんて(ry

そういえば恥ずかしい呼び方をしたらRがつく人を入れる交渉をするとか言って 結局別の人入れちゃってたけど あれどうなったんだろ

STは永遠に不滅です!みたいな事を言ってた気がするけど、永遠は無理とは言え 2年、3年・・・と続いて欲しい物ですね。
Typenist以外でも、SNSはずっとやってきたし スカ垢も3年前から持ってたりするけど 何かtyp関連が一番親近感がある気がするw
みんな全国に散らばってますが、生 き て る 間 に オフできたらいいなとか思ったり←
オフしたら緊張してフラつくんじゃないかと思ってたけど 12月27日に、案外片言ながら喋れる事が証明されたので←
まあ、まず何年生きてられるか(ry

とりあえず、Season3になったら 毎週のメンテ後集会を復活させたい!

今日くらいは、みんなでコメントし合おう!←
gdgdになってしまいましたが、これからも個性豊かなSTs♪を末永く宜しくお願いします!!




20090408-2057_[0023]
懐かしのこの図、STだけだと4人しか居ないから TFG内で改めて作りたい気がする←
でも、なんで円周率の見習いの見習いが 円周率の達人を越えちゃったんだろうか←

@1ヶ月でガチニートになる可能性が濃厚ですサーセン

cele_cro:Vc2について

少しずつY!のほうでも注目され始めてる。

そして忘れないうちにメモっておきます。

Ver100 2010.01.25 19:10

・とりあえず完成
・メッセージ部分を4行に
・左下のボタンを押すと12/24時間制表示が可能
・年、曜日を実装
・ときどきこの時計を開いたブラウザやソフトなどがフリーズするという致命的なバグ

Ver110 2010.01.26 21:38

・致命的なバグを修正 もうだいじょうぶ

Ver120 2010.01.30 01:27

・時報を実装
n時の5秒前から様々な絵師のイラストたちがルーレットのように高速表示されます
「○じだよ♪」という表示ではなく「○じになりました」の表示です
「○じになりました」を表示中に12/24時間制表示ボタンを押してもその都度表示を変えたりします
・文字フォントをOCRからFA丸ゴシックという形にしました

Ver121 2010.01.30 02:01

・「○じになりました」を表示するときにそれ以前の文字が消えてなかったのでそれを消して修正

Ver130 2010.01.31 14:07

・時報に使わせていただいた絵師様方へのリンクをメッセージ部分に表示
n時10分、20分、40分、50分にその表示をします
絵師様方の名前は敬称略の上ローマ字表記してます
単にあの部分に日本語表示させたくないだけです

Ver131 2010.01.31 14:26

・なぜおかしくなったのか今でも分からないが通常時のメッセージのサイクルがおかしくなっていたので修正

Ver132 2010.01.31 16:10

・12/24時間制表示ボタンの場所が少々ずれてたので修正 どうして今まで気づかなかったの

Ver140 2010.01.31 23:37

・swfが再生された瞬間から4~5秒冷音姉妹さんが登場、いわゆるタイトル画面みたいな
時計をクリックするとこの画面を飛ばして即時計を表示させます
・上のメッセージ部分にマウスのポインタを乗せると白く光ります
絵師様方のリンク表記では上下にわかれているので赤黄と緑青の部分それぞれ1つずつクリックできます
こうするとリンク先が分かりやすいです

Ver141 2010.02.01 08:06

・「マウスポインタを乗せると白く光る」を、12/24時間制表示ボタンにも実装
・実はこの時点で容量700KBだったりする

Ver142 2010.02.01 22:09

・タイトル画面の時間をもうちょっとだけ長くしたかった



今はh時30分を一体どうしようかってところなんですが、なかなか案が浮かばなくて…。
ただ、今回はキャラが32と多いので、その時間をドット紹介の時間にしてしまうかもしれません。
それを実装したとすれば一応ほとんどリメイク状態までたどり着けます。
カウントダウンとアップを実装するにはちょっと手間かかるし何より需要あったのだろうかあれ←

前作はあの部分も画像で作ってたしね…。
今回実装しようと思ったらフォントの部分を1もずらさずに正確に決めないといけないですし。
ふむ。



ちなみにSound Typenisters♪は明日で1周年なんですよ。
今はもう実質高校生組しか残ってないんですけど。1年続いたんですよ。
軽い気持ちで言い出したのによく続きましたよね。ほんとにすごい。

ということで、明日は4人とも記事を更新します。多分いつもに比べればボリュームもあるかと思いますよ。
自分も久々に打ちまくるかもしれないです。

最後に、2年目に突入するSTs♪ですが、これからもよろしくお願いいたします。

半coin気凧:4.5億キタ――(゚∀゚)――!!

40BB[12.31]41BB[1.09]42BB[1.17]43BB[1.22]44BB[1.28]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万


45BB

4日で1BB\(^o^)/

1月間
なんとか月間5000万!!!w


うん、あれだな。。。
正式版までに500,000,000exp逝くよぉ!!!
正式版が2月下旬くらいなら、余裕です。



しかし内容のない記事だなwwwwwww
とりあえず、明後日でSTは1周年を迎えます 2月3日は絶対見に来てね☆





nicoran omutu

「例のアレ」カテゴリに変えたら、ニコランにランクインしました 本当に(ry
Page Move
| Home | Next
Page Top↑

