Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home | Next


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半coin気凧:円周率を極めた結果がこれだよ!!!

履歴 円周率2000回
円周率、ついに2000回やってしまいました☆ さぶを合わせれば、もうちょっと多いですが…。

最初は1万点すらいけなかった円周率ですが、テンキーを買って いつの間にかフルできるようになって…
2000回もやってしまった結果がこれだよ!!!

zoomeにうpれなくて、H.264にやっと出来たと思ったらやっぱりうpれなくて
H.264化したら容量が40分の1弱まで軽くなったから、もういいやって感じでニコにうpっちゃったよ!





おむつ4万
何 故 4 万 逝 っ た し

半coin気凧:4 4 4 4 4 4 4 4 4!

444444444
昨日、死(4)が 苦(9)桁揃いました!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
333,333,333達成から、約80日  44,444,444達成から、約310日!




↓桁がまだ1つ少なかった頃のデスナンバーゾロ目記録。 テラ懐かしいwwwwwwwwwww
この頃の自分に、今のスコアを見せてやりたい←
44444444


あいうえお
そして、当時の履歴。 しょぼい、しょぼすぎる!!!
この頃の記事のコメントに

それだけ「あいうえお」を愛しているのですねww
次は、あいうえお4444回頑張れ!!
[ 2009/03/25 20:43:24 ] がごめ


というのがありますが、もうすぐあいうえおは6666回になります。 よく考えたら、あれから2222回しかやってないのかwwwwww
逆にミク暴走とかは回数がカオスになってるけど←


前回の記事に書いた ピロリン、ピロリミク、トエトのストラップ(?)の説明を読んでたら・・

対象年齢


中学生とかでも誤飲の恐れですか?wwwwwwww ねーよwwwwwwwwwwwwwww
てか何であれが15歳以上なのか謎すぎる・・・

cele_cro:せっせと

時計を作っております。楽しいです。なかなか自分の思い通りにいかないとイライラする分、
思い通りに動いた時の快感はやった人じゃないと分からないと思います。

ところで先週の金曜日、つまり1週間前に情報技術検定2級を受験しました。
自分も情報科に所属しているので、これはクラス全員が受けることになっています。
今日が発表とのことでしたので、1時間目が終わってから職員室前に生徒達が大集合。

結果…
見事合格しました!

3級はですね、全員受かっているんですよ。あれくらいのレベルなら中学生でも少し勉強すれば
十分合格できる程度ですからね。

クラスは41人いるのですが、今回受かったのは16人ほど?のようです。
「やっぱりこいつは受かった」「受かると思ってなかったやつが受かった」「大丈夫だと思ってたやつが落ちた」
といったケースも数件ありましたよ。

情報科に所属してて、2級持ってないと本当につらいらしいです。とりあえず一安心です。

時計のほうですが、旧verでも実装した「時報」を実装中です。この記事を書いている時点で、もう一息ってところです。
当時、自分が時報を実装しようとした時、○○時は0~23時までありますから、わざわざ0~23の画像を1つずつ
作って表現してました。こうすれば、時計のそれぞれの位の数字を表示するのと、ほとんどやり方は変わらないので。
結果、くるるんにそれは修正されました。彼は時報のために0~23の画像を用意しているとは思わなかったそうで。

で、旧verのほうは、デスクトップで歌うミクの画像をお借りして、3つの表情と「○○じだよ♪」で表現していました。
実装当時は時報が近付くとみんなwktkして時計を見に行ったりもしてました。

さて、今回の時報は、旧verとは少し仕様が違うので、1から作り直さないといけないです。すでに時報だけの作業で
3日ほどが経過しています。

まあ、この土日で時報と、サンクスのリンクの整理くらいまでは進んでおきたいかというところ。
30分報はまだ案が浮かばないので未定です。それどころか実装するかどうかすら。

半coin気凧:4.4億キタ――(゚∀゚)――!!

先日、中学の時に教えてもらってた社会教師が みだらな行為をしたとの事で逮捕されました。
夕食中に、TVでリアルタ●ム見てたら名前出てきてびびった件www
中3の時、民事裁判とか刑事裁判とかの授業で
「刑事裁判にかかるような事はしないように 絶対ないと思うけど、もし起訴されたら正直に言った方がいい」
的な事を言われた記憶があるんだが、それを言った張本人が刑事裁判にかかるような事してどうするんだ?wwwww



40BB[12.31]41BB[1.09]42BB[1.17]43BB[1.22]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万


44BB

うん。 6日で1BBのペースって何なのっていうね。
とりあえず、明日の朝くらいには4が9揃って不吉になってるんじゃないかな!←



pi 53.6k
円周率、あとちょっとで5万4000点なんだ!!!wwww  でもミスがある限り無理DA!


ぴろり
そしてこんな物を購入してしまった←

がごめ:なんだか忙しい((

新PC作る→いろいろとやりたい事が増える
その結果がこれだよ

調子に乗って、typを録画してみました
多分、自己ベストのスコアですw
普段は27チェインだけど31チェインいきましたw
それに、後0.1秒あればフルチェインできていた・・・・んですよw

cele_cro:1日でここまで。

もう気づいている人もいると思いますが。新しくしてみました。
その関係で右コラムがさらに広くなってます。このブログはどこまで広くなるんでしょうか。
そろそろ自分のディスプレイでも表示できるかどうかくらいのところまできているんですけど。

思えばこの時計も自分が去年17歳を迎えてしばらくしてから
くるるんに提案したのがこの時計計画の始まりでした。
あのとき提案してなかったら自分とくるるんはactionscriptを使うこともなかったのかもしれませんね。

ひとまず自分が作りたいところまでは作りました。

で、古い方はネット上にうpられてはいるので、引き続き使おうと思えばそれは可能です。
それではここで夢の共演でも。

 

こうしてみると違いがよく分かります。
10月のHDD死亡がなければ、もうちょっと古いほうをいろいろバージョンアップしてたのかもしれませんが、
今となっては仕方のないことですね。

ちなみにこの記事を書いている時点では、右側の時計は40kB程度くらいしかありません。
左には時報の画像など、様々な容量の大きめな画像があるので、400kBくらいあります。

今回のポイントとしては、今まで(おそらくくるるんも)自分はparaflaに画像を使う場合は
「pdr」という拡張子に変更しないと画像が絶対に粗くなってしまうものだと思っていましたが
JPEG圧縮をさせないようにすればpngでもbmpでも本来の画質でOKみたいです。
なのでそのままつかわさせてもらいました。なんと言っても容量が軽くなるんですよ。

そしてもう一つ、たくさんのキャラが追加されましたよね。今回はそれを画像にまとめています。

vocaclock2_images.png

(クリックすると大きな画像で見れます)

左上から…

初音ミク/鏡音リン/鏡音レン/MEIKO/KAITO/巡音ルカ/神威がくぽ/GUMI/亞北ネル/弱音ハク
ミクオ/氷山キヨテル/歌愛ユキ/KAIKO/AKAITO/SF-A2 開発コード miki/闇音アク/ブラック★ロックシューター/はちゅねみく/雑音ミク
冷音セレ
冷音レカ
デフォ子/重音テト/桃音モモ/欲音ルコ/波音リツ/和音マコ/天音ルナ/Mac音ナナ/Mac音ココ/FL-chan



古い方は11キャラだったのに対し、新しい方では実に32ものキャラが登場します。
24HにはFL-chanが入りますが、それはeruriさん待ちです。

画像の色はキャラによって変えているのですが、メインのカウンターにも使われている一番上の10枚に、
赤、オレンジ、青など、比較的一般的に使われる色をすべて使われてしまっているので
キャラが増えるほどにどんな色を使うか迷ってきたりすることもあります。
色はかぶらないようにしていますからね。

さて、それらはいいとして、下の方に何やらアルファベットがたくさん並んでいます。これは何でしょう。
規則正しく並んでいる?ようにも見えませんね。ばらばらに並べられています。
合計で14文字ありますが、この画像たちは何に使うのか?

もちろん想像できる方もいると思いますがこれは曜日に使うのです。
Voca'clockでは、統一して曜日は「英語の頭3文字」を使うことにしています。
例として「SUN」「MON」「TUE」ってことですね。

これらは、古い方ではBRSが担当していますが、「SUN」「MON」などというように、
1つの曜日につき1つの画像で作っていたんですよ。
すなわち日曜日ならSとUとNのBRS画像をくっつけたものを1つの画像にしていたのです。

で、これもpdrにしていたんですが、BRSをpdr化すると、黒が多いせいか、かなり重くなっちゃうんですよね。

新しい方では、よりたくさんのキャラを登場させるために、それぞれの曜日の頭文字3文字に使われている
アルファベットたちを1文字1文字別々で作っています。

調べてみたところ、その画像にあるようなアルファベット14文字があれば、
頭文字3文字での曜日表現が可能なようです。

しかし自分は14人もUTAUキャラを知らないので、7人を用いて2つずつ担当させることに。
各曜日に2文字以上同じキャラが担当しないように工夫してありますよ。

年は、実は「20」まではプログラムも何も使わずただそこに置いているだけです。
どう考えてもこの時計を2100年まで愛用する人なんていないでしょうし、
自分のPCでは2099年までしかカレンダーが入っていなかったのを考えると、
それ以上は無駄になってしまうので。

しかし1年というのは期間が長く、365日も待たないと、次の数字に切り替わりません。
なのに、数字1つずつに違うキャラを担当させてしまうと、わざわざPCの時計を進めまくらないと
見れないことになります。

まあ、時計+日付+曜日ですでに30に達するので、使ってないセレカさん達を使ってしまおうということで。

ちなみになんか新しいほうの上の文字がぐらぐらゆれてることがあるかもです。
自分はそれについて何も覚えがありませんが仕様なのかも。個人的には面白いけど消したいな。


一応STからは古い方はお蔵入りしそうです。ので、コードくらい置いておきましょうかね。

<embed src="http://cele-cro.cocolog-nifty.com/files/files/voca_clock_free_d.swf" type="application/x-shockwave-flash" width="226" height="270">



↑の<と>を半角にすると使えるはずです。

それではこれからもVoca'clockをよろしくお願いします。

半coin気凧:今日の出来事とかを色々書いてみる

① STのスコアがラッキーセブン
777777777


② PCも携帯も修理。
リビングにあるPCを修理に出そう出そうと思い早2週間。 今日やっと修理に出しましたwww
まぁ、この前かった自分用PCがあるので何とかはなりますが。。
とりあえず、PCが戻るまで スカができません\(^o^)/ だってね、自室は親の寝室の隣なのよ。 声出すなんて無理orz

携帯は、サブディスプレイが先月くらいから破損して見えない状態にwwww
安心何とかに入ってるので、0円で直る可能性を信じて、ついで(?)に出してきました。  もうすぐ機種変えるけどね!← 


③ 人生で多分初めて年賀状が当選!w
何が当たったって? 4等の切手シートですよ?←
年賀はがきは史上最高の16枚 4等当たる確立は2%  約27.6%の確立だったわけですね。 高いのか低いのか…
ちなみに、麦からの年賀状が当たりました←


④ 何故伸びたし

何度もブログに出てきた、あの動画です←  再生の伸びも毎日500程度で落ち着いてきたなぁと思っていたら…
何故伸びた。
うん、昨日何があった? なんで5000再生も伸びた? てか2万再生って何?


⑤ クッピーラムネ? グッピーラムネ?
らむね
皆様に質問です。 黒く塗りつぶしてある部分に入るのは 「ク」ですか? 「ク゛」ですか?←

昨夜、この話題でスカで盛り上がりまくってしまったので ちょっと聞いてみるww


あと、説明文で 「うさちゃん と りすさん」って書いてあったんですが、リスのが立場上なんですかね?←
この仮説の話から発展して 会話上では最終的にウサギはリスのカレーうどんの具になってしまいましたが←

cele_cro:あれだ、あれ←

さて、個人的にどうにかしたいものがあります。
何だか分かりますか、分かりませんよね←

ということでこのブログの右上くらいにあるあの時計の件です。

10月くらいにPC修理出したらなぜかHDDが壊れていたとか言われてそれまで変えられちゃったわけですね。
プログラムはほとんどくるるんにやってもらいましたが企画をしたのは自分だったりしました。

復元しようと思いましたが、そうしようとした場合、様々な表情のミクや時報の画像などなど
それらを作り直すことになる上、それらの画像は完全に記憶に残ってるわけではないので
無理だと判断しました←

ということで、それならば別物を作ってしまえばいいんじゃないかと思って
いろいろ画像だけで作ってみた結果がこれです。

vocaclock2_yotei.png


大きさが横243×縦271です。なんだよ271って←
ちなみに今までの時計では226×270です。この時点ですでに大きいことが分かります。

まず、上部のいろんな情報を表示していた部分です。ここは普通の文字にしようと思います。
普通の文字と言ってもVoca'lot3で使用したあの文字です。学校のPCにあったものを勝手に盗んできたやつです。
でも先ほどのように長さが微妙なのでもう1段追加するかもしれません。

左下のPは、午後ってことです(PM)。12/24時間制とかにしてみたいなと思っていたので、いずれその部分は
「AM」「PM」「24(H)」を作ると思いますよ。

ちなみに最近はミキ、ユキ、キヨテルが新しく発売され、UTAUにも興味を持ち始めたので
モモやリツとかもカウンターとして使えます。
ただ、今までの時計では、普段0~9を担当しているミク、リン、レン、MEIKO、KAITO、ルカ、がくぽ、GUMI、ネル、ハク、
さらに曜日の部分を担当していたBRS、計11キャラしかいなかったので
他のキャラたちは一切登場しなかったんですよね。

なので、時計の部分、曜日の部分、月日の部分それぞれに違うキャラに担当させても面白いかな、と。
年の部分ですが、ここは365日も待たないと変化しないので、あっと驚くキャラをおいてもいいかも。

ちなみにこの時計、Yahoo!ブログでも紹介していますが、あっちでも人気みたいです。
お礼を言われるのはうれしいけど、せっかくならくるるんに言ってやってくださいですよね。
自分は画像とかを加えてオプションを付け加えただけなんですから。

春休みくらいにはじっくり作りこんでみたいです。ひとまず、普通に時計として使えるまでは
手早く済ませてしまいたいですよね。

http://pixiv.cc/eruri/archives/51284144.html
↑このドット絵を作ってらっしゃる方の作品です。もう何回も紹介していますが。
UTAUのキャラがよくわからないとです←

半coin気凧:4.3億キタ――(゚∀゚)――!!

40BB[12.31]41BB[1.09]42BB[1.17]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万


43BB

4億3000万達成しましたー  ってか書いてて思ったけど、たった1000万ごとの記事なんていらなくね?←
まあSTの記事ネタがないから書くけど←

とりあえず、最近デイリーの上位3名がkskしてます。 4位以下はむしろ自重気味なんだけどねw
それに連られて デイリー100万じゃ物足りないなんて感覚に陥ってます。 どういうことなの
この調子で5億いきたいけど、絶対正式版が先くるよなぁ・・・・w



“御三家の底辺”の本気 デイリー1500万を目指す!!! ~Season3目前に、BB Season3~
こんな計画を企ん出るんですが、デスクPCだとミク暴走で21kがやっとです!\(^o^)/\(^o^)/
だってね、「つるぺた!つるぺた!」が打てないんだよwwww もうねwwww
そして、ノートは日曜日あたりに修理出そうと思ってる。  もう実行されないんじゃね←

まぁ、実行すると便乗者(主に上の人とか)が大変だから 実行しない方が迷惑かからないのかもしれないけど←

cele_cro:ただいま。

本来は修学旅行は16日~19日なのですが、自分の場合は20日までありました。
よくいわれるように、修学旅行とは家にたどり着くまでが修学旅行なんでしょう?

簡単に書くと岩手の安比(あっぴ)高原というところにあるスキー場と中尊寺、
そして千葉東京ディズニーランドに行ってきたわけですね。

というか…

どうして生徒300人もいて
スキーを選択した生徒が約270人なんですか?
どうしてスノーボード1割しかいないんですか?


最近の若者ってスノボーばっかりだと思っていたけど…。
いや、もちろんスキーをする人を否定するわけじゃないよ。それはそれでいいと思うんだ。
ちなみに自分はその1割ほどの中に入っています。

ちなみに(スキーもだけど)スノボーは転ぶと痛いですよね。
結構久しぶりに滑ったのですが、
派手に転んだ時に首を少々やっちゃいましたヾ(*>ヮ<)ノ


(「ヾ(*>ヮ<)ノ」はtwitterにてなんとか機つながりで仲良くさせていただいているgochaさんにお借りしました。6さい。)

今はだいぶ楽になりましたが…寝違えたとかじゃ済まない痛みでしたよ。
あのまま死んでおけば笑い物になったのに…←

次はディズニーランドですね。
えー…自分はほとんど記憶にないですが、おそらくかなり小さい頃に行ったことがあると思います。
その理由として、自分が4歳とかそれくらいの時に、某ネズミの耳を頭につけて撮っている写真があるので…。

で、あんまり他人と接することもない自分も、ここばかりは単独行動が禁止なので
クラスメイト5人と一緒に回ってましたね。
とりあえずJCが怖い。うちのJKなんて半端そのものだったよ。

アトラクションはいくつかプレイしましたが、スペースマウンテンでしたっけ。あれが新感覚で面白かったですね。
ちなみにこのアトラクションをプレイ中にあるクラスメイトM君が喘いでいました。
しかもどう聞いても女声で。普通に家族連れの女性がキャーキャー言っていると思っていたのにw

ちなみにこれが絶叫系マシン初体験なのでしたヾ(*>ヮ<)ノ←

その他もいろいろ楽しんで終わり。足が痛い。

それで、バスに乗り込もうというところで、修学旅行が4+1日になる理由となる事実を聞かされました。

celeの祖父が2009年1月18日0時23分に
息を引き取ったそうです。享年69でした。


これは担任から聞かされたのですが、おそらく担任は修学旅行を悲しい気持ちで過ごさせないために
あえてすべてのスケジュールが終了してから話してくれたのでしょう。
自分は今回、2つのホテルにおいてどちらも室長を担当していたので、担任と関われる時間は多いわけですからね。

それでまずはバス内で父に連絡を取り、解散後(21時ごろ)に父に電話をしてそのまま式場に行きました。
お通夜はもう終わっていたそうなので、明くる日の告別式のためにそこで泊まることになりました。
だから4+1日になったわけです。ちなみに制服は持ってきてくれてました。(修学旅行は私服です)

喪主は祖母で、写真を抱えていたのは父でしたね。
自分は涙を流してませんけど。惜別だったと思います。
その後、5年前に親戚のおじが亡くなったときと同じ火葬場にて火葬して、遺骨を拾いました。
ちなみにのどぼとけってありますよね。あれですが、本当に仏様のような形になっているんですね。
祖父ののどぼとけはまるで織田信長が座っているかのような、本当に素晴らしい形で残っていました。
祖父は歴史が大好きでよく自分にも歴史の話をしてくれたりしました。それゆえなのかも。

自分が腕時計したり何か特別なことがあったときにその日付を記録していたりすること、
それも祖父の影響だったのだと初めて気づきました。これには父の言葉からだったのですが。

また"あれ"は起こるんでしょうかね。


され、暗い話で終わるのもなんかいやなので、おまけ。

kataomoibasic.png
kataomoiextra.png

何なんだろうねこの違い←

半coin気凧:自動退会制度について

この前、スカの大部屋で話してたんですが
現時点では、どれだけ放置しても 自動的にTFG退会させる制度がないんですよね!
なので、幽霊会員が出てきてしまうという現象が・・・。

そこで出てきた案が

1ヶ月無断で消えたら 仮脱退
3ヶ月無断で消えたら 自動脱退


もちろん、後日復活してから 再入会する事も可能です。
個人的に、予告なしに全く活動せず 連絡も取らない人は所属しているべきではないと思ってます。
自動脱退制度の期間について、意見をお待ちしております




固い話をしたので、動画を紹介← ※勇気のある人のみ見てください


虫を食ってはうpしてる色々と凄い人なんですが、ついにあの虫にまで手を染めてしまったようです・・・\(^o^)/
美味しかったそうですが 記事主はベジタリアンなので食べません!← 
肉も魚も食べないけど、虫も食べないよ!!!←

半coin気凧:1月第2週グラフ

えー 何かグラフ遅くなってサーセンwwwwwwwwwwwwwwww
正式版までに何とか5億にならないかと企む今日この頃 ←無理ですね、分かります。


[壱] 総合スコアの推移
Jan-2-総合
先週とは違って、比較的まったり・・なのかな?


[弐] 壁
Jan-2-壁
絶望の壁だけ伸びてるよおおおおおおおおおおおお\(^o^)/


[参] デイリースコア
Jan-2-スコア
最近だらしねぇな!←
しかし、全般的に自重傾向にあるにも関わらず 最近自分の最低スコアのラインが徐々に鬼畜化してます。 どういうことなの…
100万で少ないって感覚異常ですよね(;^ω^)


[肆] デイリー人気曲
Jan-2-ソング
Ur-Styleは、数週間“稼げ過ぎる曲”として1位を独占状態にありましたが、歌詞修正によりミク暴走に政権奪取されました。
リアルな政治もそのうちこんな結末に・・・?


[伍] 上昇率
Jan-2-上昇率
やっぱり元々のスコアが低いほど勝てる!

★お知らせ
いい加減、遅くても今週末には 今使ってるノートPCを修理に出そうと思います。
この前買ったMy PCはあるので、普通に毎日ネット漬けな生活は変わらないわけですが
Windows7のペイントが謎すぎて全然使えないので、当分グラフ作れないと思います。 ご了承下さい


とりあえず、この前学校のPCで暇つぶしに作ったグラフが酷すぎてワロタwwwwwwww
学校でグラフ作れれば、家で時間を有効に使えると思ったけど Excel2003のグラフは汚すぎて使えませんwww

半coin気凧:文化祭

天使こと、cele_croが 天使化 修学旅行に行っているようですね。
記事主は、まともに修学旅行に参加したことがありません\(^o^)/←
個人的に、修学旅行で一番地獄なのは風呂だと思うんだけどどうなんだろう (もちろん修学旅行の風呂に入った事はないがw)

そんな天使が修学旅行の初日を迎えた今日、学校では初の文化祭っぽい物が行われましたww
今まで無かったけど、校長と仲の良い女子達が校長と話して半分ノリで開催が決まったっぽいですw


朝:いつものように9時半に学校到着 しかし開催は10時すぎてから

ゲーム大会:マリカー、スマブラ、ぷよぷよがあったが 自動的にぷよぷよに振り分けられ
ぷよぷよだけ中々始まらず しかも1回戦で負ける  3Dスティックなんかすべるよ!!!w
マリカーかスマブラなら、もうちょっとマシだった気がする。


本来なら、もうここで抜けて帰って寝る予定だったけど
15時からWiiやDSが景品にあるビンゴがあるらしいので、せっかくなのでやってみようとしてみる。


ゲーム終わってから寝て、14時からクイズがあるので それに参加するために14時に起きた。
でも、その前の行事(寝てて参加してないけど)が中々終わらず遅れまくる 気づいたら15時をすぎる

・・・クイズ中止のお知らせ、ビンゴ開始のお知らせ \(^o^)/\(^o^)/


なんのために14時に起きたんだよ! 寝不足で頭痛いよ!!!w



そしてビンゴで当たった物はコレ。
たおる
他にも浜松・東三河フェニックスの観戦券2枚入ってたけど何かなぁという。

景品がタオルになっちゃったのは運がなかっただけとはいえ、あれだけ待って しかも睡眠削って 鬱ですたw
大人しく帰って寝てPCやってた方が全然よかったよ!


愚痴ばっか吐きまくった記事でサーセンwwww でも1/16付の記事ないよりマシだよね?←

cele_cro:明日からまた一時天使化なので←

ルート分岐によってはceleを死なせることができます。どうぞお試しください。←

で、明日から正確には修学旅行なんですけど、いろいろ持ち物の許可とかそういう話になったんですが
無理を言って携帯とSDプレーヤーを許可させてもらいました←
嘘言いまくって←


それで、SDプレーヤーは主にJ-POPの曲が入っていますので、ミク曲も一部入ってるには入ってますが
あんまり数が多くなかったので、修学旅行中に某曲が聞けないのもちょっと困るので
ボカロ曲だけに絞ったSDを作ってしまおうということで作りました。

ちなみに、SDではMP3、wav、wmaも再生できますが、容量の関係でここではaacという拡張子を使います。
しかし面倒くさいことに、SDをPCに差し込んでそこにデータを移しただけでは、データがSDに書き込まれるだけで
再生できませぇん。

ここではSD-Jukeboxというソフトを使います。一応有料ソフトなのですが
SDプレーヤーを買った時に勝手についてくるので、それをインストールさせるだけ。
ちなみにSDプレーヤーを買うとなんと1GBのSDまで付いてきてたりします。
それらがついてて17000円のところを、11000円で買いました←

そしてPC内のMP3を引っ張ってきて、それをSDに入れると再生できます。
しかし前述の通りMP3では容量が多いです。
今回は256MBのSDを使っているのでこれだとほんの数曲しか入らないとです。
そこでSDに入れるときにaacに変換させるようにして、64kbpsにしておきます。
ヘッドホンで聞いてみてますがほとんど音質の劣化は分かりません。
ちなみに256MB1曲5分で計算すれば100曲程度入ります。つまり1GBなら400曲程度入るわけですね。

で、50曲入れてみました。これだけあれば旅館やバスの中などで時間をつぶすのには十分です。
そして聴いてみると音がすごくでかい!
理由がよくわかりませんが普通にJ-POP聴いてる時とかよりものすごく音が大きいです。
もちろん音量がそれぞれ聞いた時に違っていた、ってことはないです。マジレスで十分大きかったです。

修学旅行については簡単に説明するととりあえず危険度が高いのでceleが死ぬかもしれません。
死んでも殺したり自殺したりしないでくださいね←

追記にどんな曲を入れたのか書いちゃったりしてます。見てみたい人はどうぞ。

半coin気凧:2人目のLv4桁

何か一部の地域では物凄い雪だそうですね。 鹿児島でも積もったとかwww
しかし、地元では全然ふりませんでしたした(´・ω・`)

razu_500million
初のレベル4桁が誕生してから49日  昨日、2人目のLv1000が誕生しました!w
Lv.1000・5億exp おめでとうございます!


ただ、正式版がいつのなるのか全く分からない為 どこでスコアを止めて正式版を迎えるかというのが一番の問題になってきます。
1週間もあれば1000万expを稼げるので、最悪1000万単位で適当に止めるのもありですが・・・。

3人目のレベル4桁? 正式版が3月にまで伸びまくらない限り無理だよ?←


そして1位の方は一体どこを目指しているのでしょうか・・・?w
1位と3位の差が約2億だよ\(^o^)/

cele_cro:1周年!?

えー正確には昨日のことですが…。

cele_croは2010年1月12日で
Typenistデビューから1周年を迎えました。


というわけなのですがTyp関係で何もしてないので呼称についてでもまとめてみようかと思います←

で、今は自分は「セレさん」と呼ばれるのが一般的、というか標準になっていますが、
1年前ってさん付け…はあったかな。
少なくともカタカナで表記されることがほとんどなかったです!←

もちろん何回も言ってるように当時はY!ブログを経営してて
他人のブログにコメントすることもよくありましたけれど
そのブログ主が自分にコメントを返信するときは、大抵
「cele_croさん」とか「cele_cro様」とかで返してきてたんですよ。

原因として、

・読めません!(これはどうにもこうにも仕方がないですね、celestialって単語を知らないと読めるはずもない←)
・名前にそう表示されてたから!(確かにコメンテーターの名前はcele_croと表示されてたし…)
・仮に「セレさん」とか書いて怒られたら困るし…(自分はそんなこと一切ないのですが←)

多分原因としてはこんな感じだと思います。
2番目の理由が一番多いかな…。

ただですね、こういうグループ活動を始めると
正式名称で書くのって面倒くさくなってくるんですよね!←

例えば旧メンバーを含めて考えるとcele_croはセレさんと呼ばれ、半coin気凧は気凧さんやきぃちゃんと呼ばれ、
ネコパンチ☆はネコさんと呼ばれるようになってたりしてました。

というか「きぃちゃん」はいつからそう呼ばれるようになったんだっけ…?
あれは確かおねえだったっけ?きぃちゃんって呼んだのを発端にして多分今のように広がったんだと思います。
ちなみに一応言いますが「きぃちゃん」はいわゆる愛称、仮に愛称じゃなくても「きぃ」にちゃんづけをしたことになるので
「きぃちゃんさん」は一応誤用ですので注意。

さてここで自分がどう呼ばれているかについてまとめてみましょう。

セレ・セレさん・セレちゃん・セレ兄さん・セレたん・しぇれれん・天使 などで呼ばれてます。
人によってはそれらをひらがなで書きます。

このうち、"セレちゃん"は"せれちゃん"表記で主にヴェロが使用し、
"セレ兄さん"はともっちが使用し、"セレたん"は紅櫻咲が使用し、
"しぇれれん"はsionが使用します。
この4つに関してはほとんど決まって1人だけがそれぞれの愛称で、自分のことを呼んでたりすることになります。

"セレ"はほとんどの場合、半coin気凧とクルル、そしてRenやでみおが使用します
(でも前者2人は"せれ"表記のほうが多いかも?)。

"セレさん"は主にこの時点で名前が挙がってない人たちが使用してると思います。
"天使"は、な、なんと、全員が呼び(べ)ます←

まあ、これ以外にも呼ばれ方はあるのですが、今回はここまでってことにしておきましょう。

ああ、そういえばTC結成時は、メンバーのほぼ全員が「セレお嬢様」って言ってた時期がありましたね。
がごめが怒ってしょうがない←
自分は楽しいけど←

半coin気凧:10/01/03 - 1/10 のデータ

Ⅰ.総合スコアの推移
Jan-1-総合
PT乙!


Ⅱ.壁
Jan-1-壁
天の壁の縮小要因=ポリ袋  変態の壁の縮小要因=ともっち


Ⅲ.デイリースコア
Jan-1-スコア
スコアが激しいので、250万までの部分を倍に拡大してみました。
しかしどうしてこうなったwwwwwwwwwwwwww


Ⅳ.デイリーソング
Jan-1-ソング
Ur-Styleは、昨日大幅に見直されました。 来週からはミク暴走と接戦になるのでしょうか?



Ⅴ.上昇率
Jan-1-上昇率
半端ねぇwwwwwwwwwwwwwww
凄い週でも20%とかなのに、どういうことだ!?w



総評:PT頑張りすぎ! だがそれがいい!

半coin気凧:新PC買ったよ!

今日は成人の日みたいですね。
今日や昨日は全国で成人式が行われました・・・・・  もう再来年自分の番じゃないか\(^o^)/
母「あなた成人式行けるの?」 うん、まだ2年あるから分からない←

そんな昨日、2009年1月10日 念願の自分専用PCを買いました!
まぁ、実質リビングに置いてあるPCも自分用みたいなもんだが

実は、一昨年から自室に置いてあるPCがダメになってきて ずーーーーーーーーと欲しかったんですよねw
お年玉は半分親が管理してる口座に貯金しなきゃいけないんですが・・・
2008年「PCの資金にするから」 2009年「PCの(ry」 2010年「P(ry」 って言い張って自分で管理してるイーバンクの口座に全部突っ込んできました←
旧PC
↑現在では、ほぼお亡くなりになられたPC (電源を入れても暫くすると勝手に電源が落ちる。)
2003年くらいに初めて家に来たPCで、ネットにはまりだした2006年末に1度修理。 なんと20万以上したそうですw



そんなこんなで貯金も13万。 もう自分で買えるまで貯まったのだが、やっぱり全額出したくないじゃないですか←
で、運が良かったのか悪かったのか 年始早々ノートのHDDが死亡フラグへ。
修理するなら、もうPC買うしかありませんよね(;^ω^)
という事で親と交渉← 1万は出してもらえる事になりました←

で、DELLで元々は買おうとしていたものの、保証が高すぎる&届くまで時間かかるからノートがそれまでに天使化しないか怖い。
なのでもう電機屋で買うしかないよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


そして昨日はヤマ●電機へ父と行ってきた物の目ぼしいのがなく すぐ近くにあるエ●デンを見に行ったら…
EGG+ とかいうPCを発見! http://www.edion.com/feature/egg.html

HDD 500GB / メモリ 4GB / 2.93GHz 2コア  このスペックで\59,800!
マウスコンピュータの製品で、DELLのように最低限の物しか入れない事によってコストを抑えてるそうです。
そしてディスプレイは23,800円の21インチ液晶の物を購入。 でも一緒に買う事によって2万円
あとは5年保証に延ばす料金が5000円

合計 ¥84800!

結構安く済んだので、地デジチューナーも一緒に買ったら安くなるか聞いてみる。
7,980円のチューナーが7000円になりました/(^o^)\ あとはTVと繋ぐためのコードが1500円

PCも地デジ化
↑地デジチューナーとか。

最終的には93,300円!(内1万円は親の出費)
それなりのスペックで“地デジ化された”PCを10万円を切る値段でGETできましたwwww



明日の朝出せばいいやーと思って帰ったら、弟がPCを物凄く出したがってたので 即組み立てる事にw  色々手伝ってくれて助かったが←
箱から出して色々繋いで こんな感じに収まりました。
新PC
起動してみて最初に思ったこと ディスプレイでけええええええええええw
27インチのディスプレイとかも売ってたけど、それでやったら一体どうなるんだっていうw


因みにこのPCにはofficeが入ってません。
なので、ノートPCを買った時に何故か一緒に同封されていたofficeをインスコさせてみました。
・・・成功! やったね!←





翌日、本格的にPCを使ってみる。
ニコニコ見ながらtypやってもサクサク動くwwwwwwwwww さすが2コア&4GBメモリww
このスペックならスカ4使っても大丈夫だな。
ただ、デスク用キーボードは長い長いブランクがあるので 昔はノートPCのキーボードが打てなかったくせにデスク用が打てなく(ry

初めて新PCでミク暴走やった結果がこれだよ!!!
初暴走


13kとかwwwwwwwwwwww ありえねえwwwwww もう酷すぎて笑えたwwwwww

普通の曲なら☆4クラスぐらいならフルできるけど、ミク暴走みたいな変態的なスピードで打つ曲は厳しいようです。
早く慣れなきゃ。


まぁこれでノートPCも安心して修理に出せるよ。 バックアップしたし、今週末にでも修理に出そう。
修理している間、2週間も3週間もPCがないなんて天使化してしまいますからね。

半coin気凧:暴走!

色 々 な 暴 走


① デイリーランキングの暴走!
PTの暴走


どうしてこうなった!!!wwwwwwwwwwww  6人目のBB達成です!
あと、1位が目立ちすぎてアレですが PT♪の方が他にも2人入ってる事に注目。
PTって失礼ながら若干空気なイメージがあったんだが、いつから暴走族に?← これからは注目されていく事間違いなし!

最近“ソロプレイなら”鯖安定しつつあるし、気が向いたら1.5BBに挑戦します!


② PCの暴走
PCを起動する:HDDが壊れているのでバックアップしてHDD修理しろと警告が出る。
PCを終了する:電源が落ちきらず、強制終了しなきゃいけなくなる。 そしてクッキーが消える。

もう電源落とすのが恐怖すぎるので、修理に出すまで原則つけっぱですwwwwwwwwww
DELLとかで買えば安そうなんだけど、届くまでPCが生きてる保証もなく恐ろしいんで 多分今日電機屋で買う事になる・・のかな
とりあえず今日PC買えたら このPCは次の土日あたりに修理だしますw
ああ・・・・・・・ 一部は親に出してもらうけど、大半は実費だよ(;^ω^)


③ 年賀状の暴走
年賀状

沢山の年賀状、ありがとうございました。 えっと、去年の何倍になったんですかね?← 数が暴走しすぎです←
しかし19枚出したのに 数枚足りない気がするのは何故?


④ サン牧の暴走!
カオスな植物

蕎麦の実が成るならわかるが、何で蕎麦や門松やおせちができるんですか?wwwwwwwwww


⑤ 再生数の暴走!
あるネットの知り合いの方の宿題が凄かったので、なんとなく動画にしてみたんだ。
世界の新着動画で拾われればいいなーっていう淡い期待を持ちながら、動画にしてみたんだ。
そしたら拾われてしまって、一気に500再生くらいまで伸びたんだ・・・ そこまではよかった

どうして2日ちょっとで2000再生を突破した!? しかも現在進行形で伸びてるし\(^o^)/
ついでに懐かしのスネオ動画も地味に伸びてるようです。


全然伸びない動画もあるというのにね!



[追記] 円周率の暴走!
円周率更新[1.10]
円周率5位
念願の53,000台突入!

半coin気凧:4.1億キタ――(゚∀゚)――!!

40BB[12.31]
30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]39BB[12.20]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万

41BB

諸事情で2日連続徹夜 しかも今日も徹夜になる可能性が濃厚で死にそうな半coin気凧です こんばんわ←
まぁ、昼間に 昨日は3時間 今日は4時間半 寝てるんですけどね。

うん、そんな感じで4億1000万達成しましたー。 億達成者5人目の実現も、もうすぐですw


その5人目になろう方のブログの真似をしてみました←
41BB 履歴
多分、多い順ですwwwww 上の曲の数が異常とかは突っ込んだら負け←
ミク暴走に至っては、Typenist全体の2割弱の回数プレイしてたり


円周率更新[1.08]Ur68k

そして稼ぎ曲のスコア更新ラッシュw

cele_cro:『cele_cro』 2009-2010 ver.

cele_cro(せれ くろ、正式名称:celestial cross(せれすてぃある くろす)、1992年6月11日 -)は、
Sound Typenisters♪(以下、STs♪)所属の高校生。現在17歳。




・2010年の時点で身長173cm(ただし自称)、体重68kg。

・celestial crossの名前は、2008年当時に趣味で作成していたボードゲーム風ゲームの第4作目に当たるゲームの名称、「Celestial Cross」を引用したものである。しかしそれを匿名にするのは長すぎるので、
それぞれの単語を日本語発音した時の初めの2音を抽出しcele_croとした。
「_」がある理由は、cele_croという文字列を始めて入力したのはメールアドレス登録の際のアドレス名だったため、
スペースが使えないのでアンダーバーで代用した。それを機にアンダーバーを入れた表記が現在まで使われている。

・2009年1月12日にTypenistを知り、その約3週間後にSTs♪を結成する。現在ではさらに3つのグループが作成されている。
 STs♪を結成したのを機に、Typenistの開発に積極的に協力している。




・本来は明るく活発な性格だったが、小6の1学期終了と同時に当時通っていた小学校から転校することになる。
その転校先の小学校でひどいいじめに合い、それまでの性格とは正反対の暗く消極的な性格になる。
いじめは中学校に進学しても止まらず、むしろ悪化していったが、celeが太鼓の達人をちょうど転校した時から極めており、
それをceleの印象に重ねていくことで、多少はいじめの度合いを抑えることができた。それでも本人は中学校生活において
「いじめられることを無理に楽しまないとそこで生活していく自信がなかった」と述べている。

・2008年になり工業系の公立高校に進学。同じ中学から入学した生徒も数名いたが、
その生徒らがceleを太鼓の達人だとはやし立てたため、中学時代のようないじめが発生することはなかった
(校則ではいじめをすると退学扱いになるため、その影響もあるとは言える)。
現在では精神状態も安定してきており、「少しはあの頃(転校前の自分の状態)に戻れたかもしれない」と語ったこともある。

・何度か述べている通り太鼓の達人が大好きで、5年半以上のキャリアを持つ。熱心なプレイヤーがしばしば所持している
「Myバチ」も2010年現在で6セット所持している。
celeのレベル的には「普通の人から見たらうまく見えるが、上級者から見ればまあまあできる程度」くらいである。

・歌が上手いとよく称されるが、celeは小学校時代に本気で歌手を目指していたことがあり、その影響だと思われる。
ただ、cele自身は上手いと認めておらず、その理由は上手いと認めてしまうとそれ以上実力を上げられないからだという。
昔から滑舌が苦手で早口の曲は苦手。変わってゆったりとしたリズムやバラード系が得意。
本人いわく「バラードは『歌いあげる』イメージだから」。

・小指が弱く、何かの刺激があると非常に痛む。その関係でタイピングは小指と親指を除く6本で行い、
本来小指で打つ場所は主に薬指で代用する(ただし、左下のCtrlキーや、Enterなどは小指で押すこともある)。
スピードよりも正確さを意識した打ち方をするが、混乱すると1秒くらいcele自身が固まってしまうことがある。
実力をTypenistで考えると、☆3が安定してフルできる程度である。

・TFGの中でも女性に最も人気であると言われており、ハーレム扱いをされることもある。
それに対してceleは「いや、はまーさんが一番人気でしょ」と語る。最もTypenist Circulate♪(以下、TC♪)が
結成された時にはまー以外の全員が女性だったため、はまーがハーレム扱いされることのほうが多かったが、
現在ではその立場が同じに、あるいは逆になりつつある。
celeはTFGの何名かの女性を妹と扱って接しているが、それについてがごめから注意を受けている。
ちなみに本来celeは妹が欲しかったが弟が生まれてしまった。

・死後の世界に興味を示しており、「天使化したい」とつぶやくことが多々ある(天使化とは死ぬことを意味している)。
しかしTFGのほとんどがそれを固く否定している(当たり前といえば当たり前ではあるが)。
天使化の許可を出しているのは自らもいずれ天使化すると称する気凧くらいだと言われている。
最近では天使化の話をしただけで怒られたりすることもあり、がごめに警告に近い言葉を発されたり、
でみに「(celeが)死んだら殺す(ほど怒る)」と脅されることもある。
結果としてceleは天使化という希望はかなえさせてもらえないようである。

・自己犠牲心が非常に強い。また他人を第一に優先する性格でもある。
そのため、自分の幸せを捨てても、他人が幸せになればいいという考えのもとで生活している。
cele自身はそれでいても自身に悔いが残らず、影響もないという理由で納得している。

・celeが特に好きな曲を「溺愛曲」と呼んでおり、「私がもらった優しさを次は誰にわけてあげよう」
「青い電車」「けんか別れ」がそれにあたる。中でもけんか別れを非常に愛しており、
「Typenist Season2 季末テスト」にはその歌詞をceleが英訳したものが問題として登場。結果としてこれは、
celeのテストの難易度をあげる一つの要因になった。

・一人称は「自分」で、これにはdeadの影響があるとも言われている。ただ、会話上で自分と表記すると問題がある場合
(例:自分の首を絞めるようなまねはするな など)は、自分ではなくceleを一人称とする。




・「気凧とは仲が悪い」と自称しているが、実際には仲がいいように見受けられていることがほとんどである。
ちなみに、気凧が体調を崩した際に本来気凧が行うべき作業をceleがすべて受け持ったり、
深夜に2人きりでTypenistをする姿も見られている。気凧の18歳の誕生日には、
気凧がキャラクターなんとか機で作った女の子に"きぃこ"と名付け、
Twitter用の背景にきぃこを使用したものを作成し贈った。そのきぃこは、現在のところ女性陣に人気。

・気凧とともに「みおに嫌われている」と自称している。彼女自身がそう思っているかはどうかは曖昧なところがあるが、
みおはセレに対し何度か「ばーか!」と言ったことがある。他にもceleの頼みなどを一向に聞いてくれない時がある。

・celeの呼称の件について話をした時、TC♪のsionを泣かしてしまったことがある。現在では2人の間の関係は回復している。

・携帯はiモードを契約していないので、Eメールをすることができないが、SMSをすることはできる。
これを利用してTC♪のともっちとメールを交わしている。
そして現在ではともっちの様々なサポートにあたっている。

・2009年9月19日には、ちきんと兵庫でオフ会をする。実はこの時カラオケ代約3000円のほぼ全額をちきんが払っている
(後述するオフ会での行動もこの事実が影響していると思われる)。また、事前にceleは親に交渉しており、
ちきんはceleの家に泊まることができた。お土産としてカピバラのティッシュケースをそっと部屋に置いて、
celeの家を後にした(持っていくのを忘れてしまったのではなくもともと置くつもりだった)。

・2009年12月26日には、レン、らい(レン妹)、とも、みほ、でみの5人と大阪でオフ会をした際、
「他人が幸せになればいい」というその性格のもとにカラオケ代約5000円をおごろうとしたところ、
全員がそれを拒もうとする行動をした(数名は仕方なく納得したが)。
それについてceleは「この子たちは優しすぎる」とコメントしている。




・オリジナルキャラクターとして、冷音セレ・レカ(さめね - )がいる。"ひやね"や"れいね"などは間違い。

・セレは女性らしい口調で話し(Twitterより)、非常に冷静だが一方で非常に表情が暗く、笑顔さえまともに見せないほど
(うっすらな笑みを浮かべることくらいならある)。イメージカラーは黒で、設定年齢は17。

・変わって妹のレカは明るく活発で、年頃の口調で話し(Twitterより)、
イメージカラーは白と、セレとは正反対である。設定年齢は12。

・"冷音"の由来は、celeの暗い状態を自身が冷酷ととらえていることからで、"セレ"はceleをそのまま引用したもの。
"レカ"は、"冷"という漢字から、0℃以下を表す"零下(れいか)"という言葉が由来となっている。

・この2人の性格の違いなどについては、celeの過去の暗い性格をセレに、明るい性格をレカに当てはめているからである。

・最初から2人同時に発表されたわけではなく、レカは後から追加される形となったが、これはセレしかいなかった場合に
「冷音」のイメージが「暗い」とただ決めつけられることを防ぐためと、前述の性格をあてはめるのには、
もう一人の存在が必要だったためである。

・一説では、最初はセレはレカの存在を嫌っており、レカもセレを怖がっていたが、
自分にないもの(明るさであったり、思いやりであったり)をたくさん持っていたレカを次第に認めるようになり、
レカもその冷静さや大人びた行動を尊敬するようになったという設定があるようで、現在では2人とも仲がいいようだ。
実際にTwitterでその設定に基づいたつぶやきを発するのを見ることができる。

・名前がセレとレカなので、2人をまとめて呼ぶ時は"セレカ"と呼ぶことが多い。
ちなみに会話上で特にセレの名前を出す場合、celeのことなのか冷音セレのことなのか分からなくなる可能性があるため、
現在では基本的にcele自身が自分の名前を指す場合はceleと表記するようにしている。

・TFGの女性がイラストでこの2人を描くこともあり、celeへの年賀状に描いていた人も数名いる。
最も、レカの基本イラストを手掛けたのはともっちである。セレはピアプロで活動している髑髏くんという絵師が担当した。

・キャラクターなんとか機でもceleはこの2人を再現しており、ブログ記事などでよく使用する。
2人それぞれのTwitterbotも作成しており、そこにもなんとか機で作成したイラストを使うなど、
使えるところはふんだんに使っている。




急にこういうのが書きたくなっただけなんだ←
懐かしいね、こういうの←
うんうん←

cele_cro:pof

pofを上下ひっくり返してください。

ということで、Twitterにもだいぶん慣れてきたので、bot作ってます。

で、botとは簡単に説明すると
自分がつぶやかなくてもあらかじめ用意されたメッセージをつぶやいたり
特定の言葉に返信してくれたり、そういうのを自動でしてくれるやつのことです。

今ではbotを使う人もたくさんいるようですね。
TFGは多分まだ誰もbot使ってないだろうと思ったので作ってしまいました。

で、作るのはいいとして、botとしても要はTwitterの一つのアカウントとして成立します。
現在、自分はformiku39854というアカウント名でTwitterをしていますが、
それとは別に、新しいアカウントを作らないといけないです。

そこで、何を作るかです。
まぁ、よほど自分のことを知っている人がいたら、読者ですら予想できるかもしれません。
某姉妹を作りました。

ここで問題です。姉妹ってことは言いかえれば2人です。
もちろん1つのアカウントに2人のセリフをまとめるというのでもいいのですが、
個人的には分けたかったので分けてしまいました。

そこで初めて自分があることをしてなかったことに気付きます。

はい、冷音さんたちの詳しい設定とか口調とか、
そういうのを全く考えてなかったんですね!


とりあえず一人称をどうにかしようと思ってセレは「私」、レカは「あたし」としてます。
幸い年齢というものは設定されており、大きいほうから17と12ですが、12くらいの少女さんなら、
「わたし」と発音する人ってあんまりいないと思います。よほど礼儀正しいお嬢様でもない限り。
というか今のクラスメイトですら「あたし」の発音をする人がいますから。

二人称ですが、Twitterはやはり全員が友達なわけでもないので失礼のないようにしなくてはいけません。
ということでこれは両者「あなた」に設定してます。

口調のほうですが、セレはいかにも大人の女性みたいな感じに、レカは年齢に相違ないような口調にしてるつもりです。
最も自分は男性でありますから女性の口調を詳しく書けと言われるとなかなか自信を持って書けないですが。
多分おかしな発言はしてないかと思います。
ちなみにセレの方にはアドバイスやサポート系のコメント、
レカの方にはマメ知識やあるあると言えるようなコメントをつぶやいてることが多いっぽいです。

samenebot.png

ちゃんとエクセル開いて両者同じだけのメッセージ数になるようにしてますよ。
内容はフォローしてからのお楽しみ。

おまけとして、Voca'clockにも使われている、時報をセレに、30分報をレカに担当させています。
ほぼ確実に発言しますがサーバーの都合とかで発言しない場合があります。その時はごめんなさい。
今のところりぷりぃリプライ機能はつけてないですよ~。
いずれはつけてみたいですが…。

追記におまけ。

がごめ:新PC作るよ!

あれここってTypenistのファンサイトじゃね?最近typ関係の記事書いてない人いるよね・・・

今日も元気に朝飯抜きです←
だって起きたら10時(ry

とりあえず、お年玉とお小遣い合わせて4万5千円になったので、PCパーツの計算してみました
協力:deadさん ありがとう!多分OSのインストールで行き詰るからその時はよろしくお願いします!←


ディスプレイ:0円 CRT使い回し
OS :0円 Windows XP Professional
KEYBOARD :0円 使い回し
MOUSE :0円 使い回し
DRIVE :0円 DVD-ROMドライブ使い回し
CPU :18,680円 Corei5 750 BOX(LGA1156)
MOTHER :13,780円 GIGABYTE GA-P55M-UD2
MEMORY :4,770円 A-DATA AD3U1333B2G9-RHS
GRAPHIC :2,980円 Palit 8400GS 256MB LP (NE28400SFHD26)
HDD :4,780円 Caviar SE16 WD5000AAKS V1A0
CASE :4,980円 EVERGREEN TWG-AL625BL (450W)
無線LAN子機 :2,480円 PLANEX GW-DS54GR


何だか、i5とかProとか女子高生らしからぬ物もありますが気にしない←
価格は全てドスパラです
無難に動くPCを目指して、何でi5とかProなのかは分かりません、世の中にはマダ解明されてないこともあるのですよ!
無難に動く(ryを目指して、グラボが入っているのは、i5対応マザボにグラフィックチップが入ってないから
ぶっちゃけ、win98みたいに事務くさいケースほしかったけど見つからなかったから妥協するしかなかった・・・

無線LAN子機は、有線で繋ぐとアッー!なことになるので仕方ないね。本当は八木アンテナとかのほうが好きだ!ディップアンテナもいいかもなぁ・・
USB接続だと、ひどく出っ張るのでPCIにしました。PCIのほうが自作っぽいもんね

ネットワーク関係は手抜きです
というのは、LANチップが蟹でも家の回線はADSL!
元が遅いので、いつか光とかにして、PCのほうが遅ければ後から買い足すつもり

モニタ
モニタどうしよう・・・
黒いのが今あるモニタ。白いのは今使ってるノートPC
モニタこんなに大きくなくてもいいよモニタ・・・・・・無駄に奥行き取るなよ!
誕生日になったらゲットする←

とりあえず、完成したら信長の野望やりたいですね(キリッ
昨日、弟(中)がやってたのを見て久しぶりにやりたくなった・・・(弟は北条使ってたなぁ・・・小田原城と、下田港と、岩付城を領地にしてた
わ、私は上杉と武田ですね!けど武田だと途中で詰む\(^o^)/(上杉と武田はお互い強いから、どうしてもつぶしあいになる
というわけで、オススメの大名とかいたらコメントでお願いしますね!

あれ?このオチなんだろう・・・・・

半coin気凧:09/12/20-10/01/03までの2週間データ

先週グラフさぼってたんで、2週間分集計してみたよ!!

① 総合スコアの推移
2009年末 総合
うん、カオス! 左側は圧縮してるのに垂直ですねーw

② 壁
2009年末 壁
ともっちの頑張りにより「変態の壁」は縮小傾向のようです。 しかし、御三家内の格差は広まるばかり。

③ デイリースコア
2009年末 スコア
皆年末なので頑張ってますね・・・ 青線怖い><

④ 人気曲
2009年末 ソング
ミク暴走は勢いが相当落ちてきて Ur-styleが暴走してるようです・・・w

⑤ 2週間の上昇率
2009年末 上昇率
暴走乙です!


★今月からの集計について
集計のデータから検討した結果、残念ですが5名ほど集計対象外とさせて頂く事となりました。
ただし、PTの方から2名ほど集計対象に追加させて頂きましたので宜しくお願いします!
方針としては、全然動かない人は対象外 よく動く人は新規に対象・・・という感じでいいかせて頂きます。

半coin気凧:メガネを新しく買ってみた(PCも早いうちに買わないとry)

めがね
上が新しい眼鏡、下が古い眼鏡です。  古い方は2007年6月に買ったんですが、もう壊滅的\(^o^)/
あれを買う時はもう度が進んでも絶対度を上げない!って言ってたんですけど、流石に今日は度数上げましたねー
もうあの眼鏡で0.2すら見えなかったし仕方ないw
とりあえず、-1だけ度数をうp。 まだ0.7が微妙くらいまでしか見えないけど、あんまり上げてもアレなので・・・ね。
しかし、“傾けなくても”使えるって便利wwwwwww



そのあと、セブ○イレブンで お年玉+αを預金してきました。 家に万単位の金を置くのは怖いのでw
「成人雑誌コーナー」で18歳未満は閲覧禁止みたいなのを見て
ああ、もうこういうのって見てもいいんだなー ってふと思った 読んでないけど!w


思いっきり預金たら・・・ 金額がすげぇ^q^
まあ・・・ でもね・・・・・・・・
HDD死亡
HDDが死亡フラグ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
一応バックアップは取りましたが、PCが死んだら非常に困るので いい加減自室に置くPC買わないといけませんww
DELLとか見てみたけど、優柔不断なので中々選べません\(^o^)/ どうしましょう(;^ω^)


cele_cro:もうあと冬休みも3日だね

8日に始業式で、3連休で…。
まあ、神戸の場合、もともと8日頃から始業式になってるので、8日も休みにしろよ!みたいなことは言いませんが。

それはそうと、年賀状来ましたよ!
今のところ、ともちゃん、レンちゃん、でみちゃん、おねえ、みおりん、咲ちゃん、そしてあのもろへいやさんも
送ってくださいました。ありがとうございます。
表面はいいとして、裏面はにぎやかでしたね。
冷音さん描いてくれてたりとか、UTAUが印刷されていたりとか、VOCALOIDをいろいろ描いてくれている人とか、
わざわざ自分のためにそこまで時間をかけてくださってすみませんでした。
しかし自分は絵の才能がなくてですね、メッセージでしか返せないんですよ。
もちろん年賀状にかける時間も違う、自分は迷惑をかけてばかり(´・ω・`)




そういえば依然として聴き続けているほどの溺愛曲「けんか別れ」ですが…。

kenkawakare.png

やっとフルしました。

何か溺愛曲とかうたっておきながら実際のところはフルできないのかよ、とか言われるのもいやだし←
難易度がめちゃめちゃ高いわけでもなく 練習すればいけるんじゃないかな~ってところだったので
ひたすら頑張りました。
今のところ曲別4位?
これでこれからは安心してこの曲をプレイできます←




ところでこの女の子を見てください。



さて、見た目は普通のなんとか機画像なのですが、いったい何なのかというと
このグループに所属する某ニート、半coin気凧氏が適当に作ってみたなどと言い捨てて作った
女の子なのです。

彼は昨日に誕生日を迎えたわけなのですが、何も祝ってあげてません。
思えば彼とはいろいろなことで意見が食い違ったりしてあんまり仲もいいとは言えないような関係ですが
いざというときにあれこれ言いあってお互いに協力して時間を過ごしてきた大切な存在です。

それで、この女の子なんですが、自分で作った割には、それ以降何もかわいがってないようです。
こっちの冷音さんとは大違い。

だったら、この子に名前を付けてあげれば
気凧もかわいがるんじゃね!?w


ということでいろいろ考えた結果…。

いつだったか忘れたが、気凧にきぃちゃんっていうあだ名がついたよな…。
ん?きぃちゃん…?
そうだ、こういうことにしよう!




とりあえずこの女の子の愛称を「きぃちゃん」にしよう。
つまり、Typenistにある「きぃちゃん」は、
この女の子のことであることにしよう。
それなら、名前は"きぃこ"にしよう。( ^ω^)←


ということで、○音とかそういう名字みたいなのもなしで純粋に「きぃこ」ということにします。
ほら、M○IKOやK○ITOみたいなのもいるわけだし、大丈夫だって←
ラテン語表記は「KYIKO」でいいよね。KYIって打ったらきぃになるし。

ということで気凧、誕生日プレゼントと言っては何だが
あんたが生み出した女の子に名前を付けてあげたよ!
設定とかそういうのは自分で決めること。
そしてかわいがってせめてTFG内でも
冷音さんくらいと同格になるように仕立て上げなさい!(`・ω・´)


半coin気凧:4.0億キタ――(゚∀゚)――!! + 2009年のまとめ + 新年の抱負(?)

きりばん
画像使いまわでサーセンwww まあ、4億達成しました。
4億達成しなかったら自動的に2009年で人生が終了する所でしたが、最悪のコンディションにも耐え達成しました!



今更ながら2009年の反省・2010年の抱負(?)とやらでも書いてみる。
―2009年のまとめ―(くるるんのブログを若干参考にしてますサーセン)

① Typenist


<本垢の歴史>
08年9月上旬 本垢登録       ‌
08年 大晦日 Lv.100達成(500万)‌
09年2月1日 1000万達成      ‌
  3月31日 5000万達成      ‌
  5月16日 1億達成       ‌
   7月1日 1.5億達成       ‌
  7月10日 初のBB達成      ‌
  7月28日 2億達成       ‌
  9月22日 2.5億達成       ‌
  9月29日 2度目のBB成功    ‌
 10月18日 3億達成       ‌
 11月17日 3.5億達成       ‌


1年でスコアが80倍になっちゃったんですね、分かります。
それにしても、いつからどうしてこうなったんだろう。 スコアが異常値になったり デイリーでミリオンじゃないと少なすぎる扱いになったり。

2009終了履歴

3億9500万÷365=約108万 (サブ垢があるので実際は120万くらい。)

それにしても、やりすぎである/(^o^)\


② TFGとか
元々は基本的に孤独にプレイしていたのに、いつの間にか色々な所に巻き込まれ STとやらに巻き込まれ・・・
TCが出来た頃は良く分かんなかったけど、暫くしてTCの人たちとも交流を持つようになり
Typenist関係の人脈が凄く増えましたね。 去年の今頃はこんな事になるなんて想像していなかったw
PTは良く判ってませんすいません

そして、年末には初めてネットの人と年賀状を交換する事になり 数年ぶりに年賀状なんて書いたり。
12月27日には、親と遠出してる時に頭を使って10分くらいだけ 某スコアが凄い人と初めてオフったり。

リアルでは全くと言っていいほど人と関わらないのに、オンラインでは随分社交的な気がするwwwwwww

果たして、2011年の正月に 何人自分の元に残ってるんでしょうかね\(^o^)/


③ アレな買い物シリーズ
アレな買い物シリーズ
とりあえず、ねんどろいどのミク下さい
何か2009年になって、ますますボカロ厨になった気がする 一体いくら金注ぎ込んだんだwwwww
今は入ってくる金も限られてるけど、脱NEETに成功したらどうなるんだこれ

④ スカイプコンタクトの「事業仕分け」
これは反省なのかどうなのかwwww
とりあえず、絡んでない人バンバン削除したけど 10人も削れなかった。
本物の事業仕分けは凄いですね~(笑)

2009年は、「変」とも「新」とも言える年な気がします。



2010年への意気込み
まず、Typenist。
正式版がいつになるのか全然分かりませんが、多分今月中には来る・・・でしょう!
本垢は、1月3日の今日解禁します。
正式版の日程が分かんないので目標も立てようがないんですが、とりあえず正式版になっても廃人で居ないと・・ね(;^ω^)

次は、オンライン全般。
一昨年は色々あって精神的にやばかった時期もありましたが、去年はお陰様で基本的には安定してました。
せっかく広がった人脈なので、関係が壊れないように平穏に日々が過ぎていけばな・・・と願います
あと、ニコニコの職人技(?)スキルを上げたいです!www

最後に捨てているリアル。
皆さん心配しているようですが、はっきり言います 4月の時点では確実にニートです。 というか今年中ニートの可能性もあります。
ですが、自分自身 リアルでは色々と問題があり仕方ないのです。 障害者は大変なのです。
とりあえずは、親と病院行ったり専門の施設へ行ったりして少しでも働けるように・・・って感じです。

まぁ、難しい事をあんまり書いてもあれなんで
とりあえず、地元の駅くらい 1人で行ける様になれば・・・! と思ったりww
達成確率は、あえて高めの25%とでも書いておきますw

昔は別に1人で出れなくてもいいやとか思ってたけど、このままじゃ一生オフとか出来ないしね!!w

あと、多少歩いても大丈夫な程度の体力もつけないとね!wwwwww




最後に、本日18歳になりました!w
こんな空気な誕生日を祝ってくださった皆様、ありがとうございますw

もう車の免許も取れるし、パチンコも行けるし、( ^ω^)な物も見れるし らしいです((ぇ
まぁ、免許もパチンコも( ^ω^)も当分縁はないんだろうけど。
車は運転できれば行動範囲が0からNaN倍に広がるけど、注意力ないから親にもヤメトケって言われてるしw

幼少期の記憶は全くといって言い程残ってなく、ここ数年の記憶しか鮮明じゃないけど いつの間にか18年も生きちゃったんですね。

あ、そうだ mixiも、もう年齢偽装しなくていいのか!

もう18歳。大人です。。 どうしてこうなった!
昔は10代で死ぬって信じてたけど、この調子でいけば無事に20代に突入できそうです。


お年玉とか
左がお年玉、右が祖母からの誕生日。 果たして来年はお年玉とか幾らに減っちゃうんでしょうねwww
Page Move
| Home | Next
Page Top↑

