Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home | Next


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:2009 Fin

2009年お疲れさまでした。

自分にとって、この年はどうだったんでしょうか。

自分は1月12日にtypの存在を知ってその日にアカウント登録して、
その日からちょっとずつプレイしていたわけですが…。

正直こんなおおごとになると
当時の自分が想像できたでしょうか!?


その時まで、cele_croはネット上でどんな人だったのかというと
Yahoo!ブログでボーカロイドのフラッシュで作られているブログパーツとかを紹介するようなブログでして。
2008年の5月6日にそれをスタートして、ちょうど1年後の2009年5月6日に事実上の閉鎖をしたんですけどね。

だからもちろん今のように知名度があるわけでもなかったわけです。

タイピングは嫌いではなかったし当時の時点で当然VOCALOIDは知っていますから
学校帰ってきてからとか、軽~くやってたりしてたわけですよ。
その頃は「deadさんがすごいな~」とか思ってましたかね。当時は1位でしたから。
まあ、彼はのちに自分にとってのあこがれの人になっていくわけなのですが。

そして、1月29日に旧メンバーで会ったネコパンチさんが開いている部屋に出くわしました
(そのころはその名前すら知らなかったですが)
しかし入ったところでそこにいた3人は自分の名前を少なからず見かけたことがあるそうだった…。
そしてネコパンチさんを含む3人もSTに入ったわけなんですけど~。

やがて、2月3日にSTが結成されると、そっから自分は今までの生活とあまりにかけ離れた
生活をすることになっちゃいましたね。

それまで父に「いつまで起きてるんだ!早く寝ろ!」なんて言われることなんかほとんどなかったんですが。
最近は怒られまくってますからねぇ…w
24時に寝ろとか…w
30時まで起きたりとかしたんだよ!w

ということで、淡々にいろいろ言ってきましたが、何が言いたいのかというと

すごい充実した1年になりましたね。

ネットの世界って結構怖いんですが、全然怖い人なかったし
なんか女性とたくさん触れ合えたしね!←←

さて、年末までなんかまとまってない記事になっちゃったけど…

来年もみんな頑張ってくださいね~!

cele_cro:UTAU WITH TYP 029

欲音ルコ:久しぶりにKBC見たら面白かったよ・・・(´・ω・`)

cele_cro:UTAU WITH TYP 028

欲音ルコ:今思えば服破られたのも友情があってこそだよね…。(´・ω・`)(記事主)
      それで今日はコメ返が多いので補足はなしです。どうせ今日英訳なので補足もないんだけど。

半coin気凧:鏡音誕生日に遠出してきた

りんれん!
リンちゃん、レンきゅん 誕生日おめでとう!!!

もう、発売して2年経つんですね。 まああの日はニコニコが24時間超メンテという悲しい発売日だったがw



こんなリンとレンの誕生日に、家族(弟は受験生で塾ry)で遠出してきましたw
夜は0:20に寝たものの、寝るのが早くて寝付けず 4時前に起床して 実質2時間睡眠\(^o^)/\(^o^)/

7時半に家を出発して、鈴鹿にある椿大社へ。
こんな時期に行った理由:年始人大杉だからwww しかし、なんで年末でもそれなりに人いるんだ?
てか行く途中の高速で「鹿児島ナンバー」と「沖縄ナンバー」が同時に走ってて吹いたw

その後は、何故か滋賀県の甲賀まで行っちゃって 忍者村の看板がしょぼすぎたから行くのやめてドライブ。
うん、このままうまく行けば“ある人”とオフできるんじゃね!?
って思って、親には街が見たいからって言って 桑名まで下道で(ry
まぁ、景色を眺めてるのが好きなので 街見たいってのもあったが←

亀山は市役所と小学校の建物交換すればいいと思ったり(亀山西小学校立派杉wwwwwwww)
四日市市街と桑名市街は比較的都会だなーと思ったりしてたんですが。。。

うん、某大型スーパーで“ある人”とオフする為に その某大型スーパー行かなきゃいけなかったんですよね…
で、その某大型スーパーにいける事にはなったんだが、見つからず\(^o^)/

わざわざ親に強く頼んでUターン←  なんとか某大型スーパーにはたどり着きました←


そして親には「1人で買い物したい」って言って何とか親の側から脱出! 親には迷子になるから(ry って言われたけどw

・・・人生初のオフに成功しました
まぁ、10分程度で解散しましたけどねwww 完全に凍ると思ったけど、全く無言にはならなかった。
少し会うくらいなら、確かに緊張は凄いけど 何とかなる気がしたw (※ただしその場所に行けた場合に限る)
カラオケ行ったりするような本格的なオフだと現状としては無理ですけどねwwwwww


果たして2度目のオフはあるのだろうか?← それとも三途の川になるのだろうか←



プライバシー保護の為、“ある人”の名前は伏せさせていただきますが Typenistユーザーです

cele_cro:UTAU WITH TYP 026

欲音ルコ:今日は残念ながらオフ会の内容の記事ではありません(´・ω・`)
      疲れすぎて書く気が起きないのです(´・ω・`)

cele_cro:UTAU WITH TYP 025

celeca_basic.png

↑冷音さん2人ですがなんとか機で使用している基本的なスタイルです。
よっぽどのことがない限り髪型を変えたりはしないです。
個人的にこのチェックスカートが気に入っているのでこれを使わせてもらってます。
ちなみに設定上レカのリボンは桃色なのですがこれを設定するためにはそれ用のアクセサリーを設定し、
なおかつ服を桃色にしないといけないのですが
もともと服は桃色にできなくなっているので、そのまま白で突き通してます。
さらによく見ていただくと分かるようにレカが若干小さくなってます。
セレとレカはそれぞれ17と12という設定なのでその年齢の女性の平均身長にのっとってレカを小さくしてます。

cross_cele_leca.png

さらにここにcele_croを追加してみます。celeは自称173cmです(間違ってたとしてもせいぜい+0~2くらい)。
調べてみたところ女性の17歳の平均身長は158cm、12歳は152cmらしいです。
ということは、セレはceleの約91%、レカはceleの約88%になっています。
なので、それぞれの画像を作成し、セレの画像を元の91%、レカの画像を元の88%にして合わせれば
こういう画像が作れます。

半coin気凧:12月第3週データ(どうしてこうなった)

★告知
年賀状の予備が1枚ほど残っております。 裏面だけ印刷してあるので、このままだとゴミになってしまいます\(^o^)/
それなりに交流のある方で、もし年賀状交換したい!なんていう変わった方がいらっしゃいましたら
至急連絡してくださいませ←

どうしてこうなった! ①
どうしてこうなった!

どうしてこうなった! ②

http://kanmisikou.net/typenist/ranking/song/daily/2009/12/24/

BBしたのは、年内に6億達成しようと言う意気込みと理解して まだいいとしよう。
でもね、でもねでもね
ミク暴走がデイリー圏外って何!?

稼ぎ曲の定番が、ミク暴走からUr-Styleに移行して ミク暴走が不人気になって来たのは承知してた。
30台まで落ち込むのがデフォになったのも承知してた。
しかし、圏外はないだろうん。 いい加減にしろ!(謎

デイリー人気曲ランキングが実装された2月23日以来、10ヶ月に渡って 305連続でランクインして来たわけですよ。
S2に移行して不人気になったとしても、永遠にデイリーから去る日は来ないと信じてたんですよ。

ミク暴走最盛期
最盛期は、このくらいやばかったんですよ←


・・・民主党が政権奪取したような衝撃じゃなかった 幸●実現党が政権奪取したくらいの衝撃でした\(^o^)/(ぇ


まぁ、あれだな 皆ミク暴走“も”使ってスコア稼ごうねil||li _| ̄|○ il||li
という自分自身が、最近ミク暴走1日10~30回くらいしかしてない時点で説得力ないが


~本編は追記へ。~

cele_cro:UTAU WITH TYP 022


momo091222.png


日付入れ忘れたorz
この曲で好きな部分はこの画像の歌詞の部分だったりします。

半coin気凧:3.9億キタ――(゚∀゚)――!!

30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]38BB[12.11]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万


39BB

3億9000万達成しました!!!
てか昨日達成したんですけどね←

大晦日に4億 あと残り1000万稼げばいいわけです。 まぁ、楽勝ですね

問題は、年明け後の本垢の扱い。
止めちゃうべきか、動かすべきか・・・・・\(^o^)/

最近、PC作業が多すぎて忙しくてtyp稼いでないという言い訳をいいつつ怠けまくってるので、どこかで小規模暴走しないとまずいかも(;^ω^)




るーむまーちdx
果たして運動不足を少しでも解消できるのだろうか←

半coin気凧:ねんどろプチ買ったり色々

先日、タコルカと ねんどろいどプチのボカロを購入しました。
タコルカのやつは、普通に届いたんですが・・・
たこるか

ねんどろいどプチの件について、ある日amazonからメールがktkr

このたびは、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文内容のうち以下の商品について
商品を入手できないことがわかりました。

"ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX"

つきましては、Amazon.co.jp利用規約に基づき、お客様のご注文からキャンセルさせていただきましたので
お知らせいたします。
このたびは、当サイトをご利用いただいたにもかかわらず、このような結果となりましたことをお詫び申し上げます。


\(^o^)/


しかし・・・
普通に再注文したら買えたってどういうことなの?wwwwwwwwwwwwwww


という事で、昨日届きましたよっと。
ねんどろ1
中身まで梱包されてたので、面倒になって 昨日は特にいじらなかった←

で、今日中身を全部出してみたんだが・・
ねんどろ2
うん、デザインは全然文句ないんだ。 でもね・・・
全然うまくはまらないし、土台にうまくたたないよ!!!!!(#^ω^)

普通のねんどろでも組み立てにくい点はあったけど、プチは組み立てにくすぎだろ・・・w
立たせる事はもちろん、髪とかもくっ付けれそうにないんだがil||li _| ̄|○ il||li


組み立てれさえすれば、全然後悔はないんだ うん。
イーバンクから樋口さん1人を犠牲にして買ったのになぁ(´・ω・`)

半coin気凧:初雪

最近、思いっきり真冬になっちゃいましたねwww
これから多少暖かくなるようですが、もう冬です 年末です。
・・・気づいたら今年も@10日ちょっとしかないんです!\(^o^)/

TO DO リスト
・Typenistでスコア稼ぐ
・Typenistの仕事① (大人の事情で詳細は言えません)
・Typenistの仕事② (大人の事情ry)
・年賀状作り
・問題作り

NEETになったはずなのに忙しい\(^o^)/\(^o^)/  どういうことなの・・・


で、今朝7時頃に朝食を食べてたら そとになにやら白い物がふわふわ  何ぞこれ?
なんと、雪が降ってきたようですwwwwwwwwww まぁ、10分か20分くらいして止んじゃったけどねw
そのあと、また一時的に降ったりもしたけど もちろん積もりませんでした・・・。
風雪注意報は出てたけど、まさか本当に降るなんて思わなかったw
snow2008.2.9 snow
<今朝の画像>                           <2008年2月9日の画像>

でも屋根が薄っすら白くなったようです。 一昨冬の大雪の時には敵いませんがwwwwwwww

昨冬は雪一切見なかったから、少しテンション上がりました←
まぁ、今日万一積もってたら車使えなくなっちゃうから用事あったし困ったんですけどねw
こなあああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいい

cele_cro:UTAU WITH TYP 018

欲音ルコ:もうこの係にも慣れてきたので12月いっぱいはずっとこの役職でいきます(`・ω・´)

cele_cro:UTAU WITH TYP 016

欲音ルコ:おはよーはよー(・ω・)
      こんにちわーちわー(*・ω・*)
      こんばんわーばわー("・ω・")
      おやすみーすみー(´-ω-`)

cele_cro:UTAU WITH TYP 015

欲音ルコ:けんか別れはtypの人気ランキング上位の定番曲になれるかな(´・ω・`)

がごめ:明日というか今日は天体観測なので

学校のPCからはtypできないしTFGブログ見れないんだ><
もちろん、管理者ページも直接アドレス入力してもアクセスできない確率高いから今日記事書く

・新しく委員会に入りましたよっと
半端な時期になのですが、委員会といっても有志を集めて開いているので普通にほかの委員会と掛け持ち状態ですね
というか体育委員会もうヤダ>< 整列させたりはとても苦手です
というか、人間嫌いなんだ← 集団でぞろぞろ集まるのが怖くて堪らないのです。モブならともかく、学校のクラスが怖くて仕方がない・・・・

・父もインフルかかりましたよっと
家族5人中4人は新型インフルエンザとか\(^o^)/
これで、タミフル耐性のウイルスが出ても安心・・・・?

・正義の味方は味方でしたよっと
戦隊シリーズ、ハリケンジャー デカレンジャー マジレンジャー ボウケンジャーのOP曲は、AメロBメロサビ AメロBメロサビ Bメロサビなのでメロディさえ知ってれば歌える!
さすが正義の味方ですね( ^ω^)

・最近、鬼畜部屋が楽しいですよっと
鬼畜曲を4人でやる部屋です。
実は、去年とかメンテ終わった後に4人で集まったりとかしていて、4人で鬼畜は慣れているんです
そればかりか、鬼畜部屋をするとタイプ力が上がるんですww
これから毎日開催しようと思っているので腕に自信がある方ない方問わず来てみてね!
開催時間は20:00~(何時に始まるか未定)で、途中退室自由
今度からはミクch固定でやりましょう

というわけで、この記事を書いている時点で明日の支度を全くしていない自分は⑨ですね、分かります\(^o^)/

半coin気凧:12月第2週データ+Ur-style

今回の新曲追加で、遂に600曲に到達しましたね! その中に、かなりの稼ぎ曲が出てきてしまったようです。
4分程度の曲で、初見では3万点も取れなかったんですが・・・

ur39k
今朝出たんだが、感動した!wwwwwwwwww

そして、その直後 また更新(;^ω^)
ur39k after


で・・・ 夕方遂に!!!
ur50k
5万キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

5万は中々出ませんが、4万以上は安定してきた模様。 ミスの数が異常すぎるので、減らせばもっと高得点狙えるかも
現時点では、Ur≦円周率<ミク暴走って感じですね。
もっとやりこめば(ry  それにしてもこの曲の1位変態すぎないかwwwww

cele_cro:UTAU WITH TYP 013

欲音ルコ:「カラオケ行きたいなぁ(´・ω・`)」(cele_cro談)
最近この記事主J-POP聴かずにけんか別ればっか聴いてるのよ(´・ω・`)

cele_cro:UTAU WITH TYP 012

欲音ルコ:このままだとずっと冒頭係と補足係になりそうだなぁ…(´・ω・`)
嫌われてもしょうがない~♪←

cele_cro:UTAU WITH TYP 011

欲音ルコ:「補足や最初の一言役にうってつけだよね、ルコって(cele_cro談)」
記事主ひどいです…(´・ω・`)

半coin気凧:3.8億キタ――(゚∀゚)――!!

30BB[10.18]31BB[10.24]32BB[10.30]33BB[11.06]34BB[11.10]35BB[11.17]36BB[11.22]37BB[12.01]
29BB[10.12]28BB[10.03]27BB[9.29]26BB[9.28]25BB[9.22]24BB[9.13]23BB[9.05]22BB[8.10]21BB[8.03]20BB[7.28]
19BB[7.22]18BB[7.14]17BB[7.10]16BB[7.07]15BB[7.01]14BB[6.20]13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]
9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万


38BB

最近、大晦日に4億という事で 超自重政策を取ってます。
そのため、1000万稼ぐのに10日もかかってしまった\(^o^)/

てかさ、1位と3位の差って いつのまに1億5000万も開いちゃったんだ!?wwwww
もう、上位3名を誤算とか言って一括りにするのにも無理があるような。。



昨日の午前の出来事。 この前のラピュタを何気に見てなかったので、録画したのを今更見てたんですよ。
何気に初めて見た本編だったりするわけだがw
で、いつものごとく円周率やりながら見てたのですが。。。 ラピュタを見終えて履歴を見たら、凄い事になってた。

ラピュタを見終えた後の履歴

円周率が1200回ジャスト!!!
回数調整したつもりもなく、普通にテレビ見ながら片手は円周率プレイ。 バルスしてED終わって履歴みたら1200回
謎の感動←




まさかのきぃちゃんで更新
全く更新する気なかったのに、今朝きぃちゃんでミク暴走やってたら 本垢超しちゃった・・/(^o^)\
Page Move
| Home | Next
Page Top↑

