Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home | Next


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:セレ×がごが100日を迎えたようです、よ。

迎えたけど…w
まさかくるるんが今日にSTs♪のトップにあれを表示させるように仕込んでるとは思わなかったよww
確かこれはSTs♪が100日迎えた時にもこんなやつが出てきたような…w
時計作ってるおかげで、プログラムがちょっと読めるw

さて、そんなこんなで100日を迎えてしまったわけでございます。ふぅ、月日がたつのが早いw
とりあえずもう少しすれば、彼女をLv100にできそうなので、そこまで頑張ってきますw
で、それが終わったら、残りの全曲をプレイしたり、とかになるのかな…w
うん、忙しいんだよ!w

これはあれだな、いつか2人でもろへいやさんに会いに行かないとダメですね←
3人で写真撮ろう←
ついでにもろへいやを食べさせよう←

よし、記念にともちゃんに絵を描いてもらおうかな←
今回は…トエトじゃなくて、冷音さんとLIVELOIDさんでお願いね←

さて、はま×ヴェロの100日も楽しみですね!w
がごめちゃんが書くことを考えて簡潔に終わらせておきますw

がごめ:絵師の友人がSTs♪メンバーを描いてくれたよ

シリーズ化しても・・・いいよね?>アクティル
というわけで、絵師の友人ことアクティルがST♪の名変態「しんこすたん」を描いてくれたよ!
NEETLOIDと同じく、名前と私が伝えたいい加減な設定のみで描いてくれました

結果、メールで「人格・性格」を入れ忘れたので裏が後姿という解釈になりました\(^o^)/
まあ、チャットの一部をコピペしただけだからその前後の文章が分からなくてこうなるのはありだな・・・(ねえよww

ついでに言うと、NEETLOIDの画像ブログにうp忘れててごめんな、アクティル!
しかし、jpgとかgifファイルでないと私が面倒くさがってうpしないかも←
ペイント以外で簡単に変換する方法を・・・つか、一体何というソフトを使えばTIFって拡張子が付くのかkwsk教えてくれ←
しんこすたんイラスト

cele_cro:ハッ!

思えば1週間も記事書いてなかったようだw
これは天使化するべきだよね、うん。

さて、最近はがごめちゃんとTypenistすることもそれなりに多くなってきましたが、
僕としてはそれよりもVoca'clockのバージョンアップが忙しいですねw

これは、Actionscriptという言語で、まあJavascriptの派生みたいなやつになるのかなぁ?
くるるんがActionscriptは初めてといった時は少々驚きましたけど、
まあ彼は非常に頼れる存在なのでいつもお世話になっています( ^ω^)b

さて、前までは1.4.2までしか更新履歴を書いてないので
今現在までの進行をちょっと見てみましょう。



Ver1.5.0
上部黄色文字と水色文字が一定時間ごとにメッセージが変更されるようになる
表示しているメッセージによって、時計をクリックしたときのリンク先が変わる

Ver1.6.0
毎時59分55秒~00分09秒までの間に時報としての画像を挿入
それの元画像がある動画のリンクを追加、従ってメッセージが追加

Ver1.7.0
英単語の最初の3文字表示での曜日を追加 それにより時計が縦長に。

Ver1.7.1
プログラムを全体的に簡略化する(見た目は1.7.0と変わらない)

Ver1.7.2
23:00:00~01:59:59までのあいさつメッセージ(白文字)の表示がバグるのを修正
「Good Night」の表示を単語の間で改行せずに1行で表示させるようにする

Ver1.8.0
毎時29分55秒~30分59秒までの間に時報ならぬ"30分報"としての画像を挿入
さなりうむの初音ミク画像を使用したので、リンクとメッセージが追加
Typenistへのリンクもせっかくなので追加
緑文字で「Voca'clock ver180」の文字が挿入される

Ver1.9.0
日付が29日なのに39日と表示されるのを修正

Ver1.9.1
修正したと思ったら29日なのに30日と表示されたので修正

Ver2.0.0 (予定)
くるるんがバージョンアップします( ^ω^)_Ω_]
30分報のミクが話す内容のレパートリーが追加
テキストを挿入できる関数を利用し画像を大幅削減し、軽量化させる
↑の都合上、見た目が若干変わるかもしれないらしい




ということで、時計のほうはくるるんが頑張ってくれるとのことなので、しばらく楽ができますw
30分報のレパートリー自体は僕が考えてるので、追加の仕方さえ分かればどんどん増えるかと。
レパートリーのうち1つでも完成できれば、あとはどんどん作れるからね。
こちらもプログラムの勉強ができるのでなかなか面白いですw


※ミクさんとお母様へ
先日からミクさんはいつも僕たちのブログにコメントをしてくれています。
彼女とはそれほど関わったことはないのですが、
こちらを不快にさせるようなことはしていませんし、全く問題はありません。
むしろこちらとしてはほとんどメンバー内や密接に関わってる人しかほとんどコメントしていないので
いわゆる一般の方からコメントをいただくのはうれしい限りです。
お母様としては心配をされるかもしれませんがこれからも関わっていただけると幸いです。

ですのでこれからもミクさんはどんどんコメントしてもらって結構ですよ。
僕たちにとっては、大きな支えとなってくれるのでw

半coin気凧:I hate summer. But,I like summer vacation!

一昨日、スクーリング等の予定が学校から郵送されてきて、ほぼ7・8の予定が固まったので
くるるんに便乗して夏休み予定表(笑)[別名:ニート予定表]を作ってみました( ^ω^)

夏休み予定表(笑)
7月3日:通常授業終了(事実上の夏休み開始)  5~11日:超暴走週間( ^ω^)
7日AM9:30-:三者面談   8日or9日 BB実行
BBの翌日~15日:完全夜型への移行期間
13日:WordとExcelの検定(日検)  14,16日:非学校関係で午前中用事アリ
15日:半年に1回、わざわざ名古屋まで授業を受けに行く日 17日:3年間の間に1回だけ、調理実習(恐らく見学で終了)
8月13~16日:お盆なので、恐らく日帰りで両親の実家に行く日が各1日ずつ
9月1日:通常授業開始 ※始業式はありません
8月28日~9月6日:完全夜型→半夜型へ戻す移行期間

くるるんの日程と比べれば良く分かりますが、完全に7月18日以降はニートです。
① 最高ヒッキー記録、19日(07/7/10~7/29)を更新できるのか!?
② 果たして、歴代1位のデイリースコア記録は更新されるのか!?
③ 週間2000万&月間5000万は達成できるのか!? そして、罰ゲームをする事になるのか!!?
④ 正式版移行前に天使化するのか!?


まあ、ますます廃人真っ盛りのニートの夏なんですが 今年の夏休みは楽しくやりたいです。
来年は夏休みがあるか分かんないし、ひょっとしたら ずっと○休みかも分かんないんですが←
去年はネットで色々ありまして、鬱々まっさかりでして 病院へ行く事も検討してたほどでした。
一昨年の夏休みも余り良い思い出がありませんorz
皆さん、こんな変人で廃人な自分ですが 見捨てないで下さいね?←

------------------------------------------------------------------------------------------------
そして、これから自室の日光をシャットアウトするために 昨夏同様の対策をしてみました
暑さ対策
車の窓に貼るやつあるじゃないですか? それを、家の窓にはるという。
もう少し100均でシートを買ってきてもらって 増設するかもしれませんwww



Q 窓の下の方にある変な物体は何ですか? そして、いつも置いてあるんですか?
A これは、かなり久々に引出監禁から開放された リンちゃんとレンきゅんです。 勿論、普段は監禁されています。
りんれん

Q 何か、服に違和感を覚えるのですが・・・・
A きっと気のせいですよ!( ^ω^)

Q リンとレンは写っているのにミクは出してあげないんですか? ひょっとしてミクは嫌いなんですか?
A (o;ω;o)ウウウ… それを聞くな!wwwww  ミクは手に入らないんだよil||li _| ̄|○ il||li
  ミクもリンもレンも、皆愛してます!

Q 窓は開けれるんですか?
A 問題なく開けれます。
open window

Q こんなんで、気温が変わるものなんですか?
A 去年の経験からして、日差しが強い日は結構違います。 そして、クーラーのタイマーが切れた後の保冷効果もあります。

Q この作業をしていて暑くなかったですか?
A 正直、動いていたら暑くなったので 上着を脱ぎました。
それでも窓拭いたり シート貼ったりしてたら汗が出てきたので、クーラーをつけました。
折角昨日綺麗に頭を洗ったのに、ウンザリです。 まぁ、勿論ダラダラ汗をかくような事は絶対ありませんが

Q ブログ前半の質問なんですが、夏休みって海とかプールとかで遊んだり 祭りへ行って遊ぶ物じゃないんですか?
A いいえ、それは違います。
夏は涼しい夜に 夏厨の沸いてるニコニコを見たり、某野菜の愛と涙と汗の結晶であるTypenistを思う存分プレイする物です!

半coin気凧:6月第4週データ

α 総合スコア推移
6月第4-推移
なんか、うねり方が、見てて気持ち良い件←

β 壁
6月第4-壁
ついに・・・ ついに・・・ ついに・・・ 絶望の壁廃人の壁が逆転!!!
「廃人の壁」を「絶望の壁」に改称して 「絶望の壁」に新たな名前をつけた方がいい気がする。

γ デイリースコア6月第4-スコア
なんかねー 両極端だよねー← 再来週のグラフに期待してください!!( ◎ω◎)

δ 人気曲データ
6月第4-人気曲
もっと円周率頑張ろうZE

ε 上昇率
6月第4-上昇率
STに収まる範囲で1枚の画像にするのに苦労しました
最近、ガチで上昇率が伸びなくなってきたorz 上昇率は、りぷやがごが有利ですね。


最近、このコーナー以外まともな記事書いてない気がするのは気のせい?←w

半coin気凧:円周率100chainへの道

昨日、タイピニストが出来てから300日が経過したみたいですね。 おめでとうございます!
このまま正式版を挟んで 1年、400日、500日・・・ と平和に続いていけばいいですね。
Typenistが末永く続く事を心から祈っています。 知名度が上がっても今のような治安が続けばいいんですが…

さて・・・ 一昨日、くるるんの円周率記録を抜いたわけですが
同日夕方に、実はまた更新していました( ^ω^)
pi44k
もうすぐフルチェインだったんですよねwwwwwwww
全俺が出来ると思ってた 全自分が出来ると思ってた・・・ でも。。。 動悸が激しくなりすぎたり、指がガクブル\(^o^)/
60chain目の「0539・・・」から続くページや そこを突破した後の妙な緊張の影響で次のページが中々突破できないんですよねorz
最近35kが安定してきて、40k台も時々でるようにまでなったんですが フルは大変です。
目標は、以前無理だと言っていた 事実上のSTs♪のリーダーを倒す事!←
STの円周率神は永遠に越す気はないのでご安心を

ついでに、昨日の朝 85回目にして やっっっっと ロミシンでフルできましたwwwwwww
本気で大変だった。 あそこまでやってフルできない自分が情けなかった。 でもやっと出来ました!w
Romeo Cinderella full
気軽に初見でやってフルした人って変態ですよねー(;^ω^)
総合1位を名乗る資格は本気でない気がするorz まあ別名廃人ランキングだし、いっか←

~オマケ~

あいうえお5.5k・ミク暴走5k・pi0.25k他
この履歴を作る為に、昨日記事書く予定が今日になったなんて絶対に言えない
デイリー人気曲で あいうえおが暴走してる原因がこれだなんて もっと言えない

がごめ:リンレンでLv97までいったよ!!

この勢いで、Lv100まで逝きたいです( ^ω^)
                            以上

本題はたったのこれだけなのさw(チョットマテ

TFGのルールを勝手に考えてみた←
相手が考え事をしている時など、こっそり応援する言葉
「3分間舞ってやる!」
3分でなくてもおk
ちゃんと計ってあげるのがやさしさです
時間になったら、さりげなく答えを催促する方法
「時間だ、答えを聞こう」
言われた側は、些細な愛の魔法をつめながら、
「バルス!」
と言いましょう( ^ω^)
その愛情を受け取ったならば、
「目がぁ~目がぁあぁ~」
と、目を押さえながら言うと好感度がアップすることでしょう

ちなみに、最近運動不足だと感じている人は待っている間に踊るといいでしょう。
特に、普段運動していないNEET様は踊りなさいっ!

結論:私をあまり躍らせないほうがいい
ム○カ「最高のショーだと思わんかね?」

↑MMD(MikuMikuDance)の技術を使ったMMD(MusukaMusukaDance)です
MMDも進化したのね・・・けいおん!モデルも出回ってるらしいよw
MMDほしい・・・けど、MMDを使えるスペックのPCがない\(^o^)/
誰かPC部品譲って・・・orz

がごめ:天文学基礎のテストとか\(^ー^)/

今日、天文学基礎という選択授業のテストがあったのですが、無駄に難しかった・・・orz
「黄道12星座を書け(順不同」とか、ガイアとウーラノスとか、ゼウスとか、もう分からん\(^o^)/
まあ、選択問題ばかりなのでそんなに難しくはないはずなのに、凄くあわててしまったww
多分、古代メソポタミア文明とバビロニア地方を逆にしてる・・・
プトレマイオスの48星座の部分間違えた\(^o^)/

それと一緒に、夏休みの宿題が出ました。
天文学基礎では、
7月22日の皆既日食を観望
8月13日 ペルセウス座流星群の観測

が出ました・・・・
何これ?両方とも部活でやるんだけどww
ちなみに、この宿題は天気が悪かったらできません( ^ω^)

宿題をする際に、星座早見盤を使うのですが、授業で作ったやつだと若干使いにくいんだよな・・・
ネットから探して作るにしても、家にプリンターがない\(^o^)/
普通の早見盤は、0:00が上なのに、真夜中が右下とかマジでないよね!!
ついでに言うと、作ったのは高度とか天頂とか書いてないからやや不便・・・

日食の時暇なのは気凧さんだけか・・・
私とクルル・・・日食観測
セレさん・・・新型インフルで休校になった分、授業があると思われ
しかし気凧さんには太陽は似合わない・・・(NEETですから←

半coin気凧:円周率で、くるるんに勝ってみた←

円周率 くるるんに勝つ
円周率更新6.25
遂に、くるるんに勝っちゃいました( ^ω^) テヘ☆
こんな事いってると、本気出されて逆転されそうで怖いが。

ミク暴走更新6.25
ミク暴走23456

ついでに、ミク暴走まで更新したり 23456なんてカオスなスコアがでたり。


あと、罰ゲームのハードル上げます。 意地でも目標達成してみせる。
月間2000万未満:素顔公開 月間3000万未満:七色+レン暴走歌う 月間4000万未満:七色歌う
デイリーで500万の日が7月中出なかったら、七色+レン暴走 800万未満:七色
今朝、親がいなかったので七色歌おうとしたら 息切れで死んだ。
でも、歌詞見なくても案外覚えてる&ほぼ初めて歌を歌ったが、意外と音が取れてる気がした



PS:発売前日にメグポ曲がうpされているようです 最古のオリジナル曲

半coin気凧:ニコニコを初めて2年。

今朝、一味の白い中蓋(?)がついてなくて 辛すぎる朝食を食べるハメになった半coin気凧ですw
今思えば写真撮っとけばネタになったな・・・←

さてさて、今日で人生が変わったといっても過言ではないニコニコ動画に足を踏み入れてしまって2年みたいです。
登録したばっかは、マッチ棒3万本に火をつけた とか 今は亡き友人マリオを見てた記憶が・・w
そして組曲がうpされた翌日に登録してたというね・・・w
その組曲も、今や500万再生を超え 最新作の七色も100万コメ達成・100万再生間近となっております。
ニコ厨になる瞬間
あれ以前は、ネットといえば専らハンゲ たまにflashを見るくらい。 そして2chアンチだったりw
ネット用語も殆ど知らず、まだまだ一般人(?)でしたw
当時は、ログイン制限があったりして 19時~26時はログインできない状況・・・
プレミアムになったのは去年2月なので、勿論その制限に引っかかってますw

↓みたいに全く動画が見れない人も居たようですがw
ただいまの待ち時間はおよそ以下のとおりです。

◇ 登録IDが1100001番から1800000番までのお客様
・ 現在、2時から19時までの間、ご利用いただけます。
・ 登録後、およそ1~2ヶ月後に24時間ご利用いだけるようになります。

◇ 登録IDが1800001番以降のお客様
・ 登録直後はまったくご利用いただけません。
・ 登録後、1週間から2週間お待ちいただけると、2時から19時までの間、
ご利用いただけるようになります。
・ さらに1~2ヶ月後に、24時間ご利用いただけるようになります。



そんな感じで今では立派なニコ厨な訳ですが、ニコニコのお陰でネットの世界が格段に広がった気がしますw
そして、かなりヲタ化した気もしますw
あの時登録しなかったら、どうなってんだろうなー 今では有名になりすぎてるし、登録してない事はないだろうけど
2007年9月からボカロ好きになってたので 登録遅くて好きになるキッカケもないかもしれない
つまり、Typenistなんて登録してなかったかもしれない・・・

発散カンスト
ここの1位も消滅するわけですね、分かります←
そして3位の人、カンスト乙!

半coin気凧:メガネ\(^o^)/

一昨日、家族+祖母で遠出してきたんですが 弟のせいでメガネが落ちて壊れました\(^o^)/
壊れためがね
まぁ、支障なく使えるんですけどね・・・ 度が合ってないので良く傾けてかけたりするんですが、それでマジで壊れるか怖い件
とりあえず、これ壊れたらPCに顔近づけないと見えなくて不便なので 壊れない為にも極力外に持ってかないようにしますw
学校? 一番前の席で、更に机を前に出して目を細めれば 小さい字じゃなければ何となく見えるよ?←
それに、メガネ取り出すのが面倒で 無理して裸眼で授業受けたりするし


そんなこんなで祖母が家に1泊してったんですが
その前夜に自分以外が甲羅へ行って 翌朝1人だけ行けなくて可哀想だからって野口さん5枚くれましたよ。
もう・・・ 想定外だったので、嬉しくて感動で 頭がパーン☆ってなりましてね
出掛けた日と、昨日で合計野口さん6人( ^ω^)v


そして、昨日 土曜日にニコニコ市場から注文したCDが届きましたよーと。
うまくいえば、一昨日の夜帰った時にポストチェックor月曜の午前に1人になれるので そのときポストチェック!
で親にばれずにいけるかなー と思ったんですが、午後着てしまった罠orz
別に中身見えないし、あとで母から渡してもらえば問題ないんだけど 気分的に見付らない方がいいw

EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar 表EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar 裏
CDの中身

今までに買ったボカロCDw
今まで買ったボカロCD

気が付けば、もう3枚に。 今後もおそらく増えるでしょうね…w
金稼ぐようになったら、外で金使わない人なので余裕が出来て大変な枚数に(ry
本当は、リンレンの中の人がカバーしたCDも欲しかったんだけど 3k出す気にはなれなかったorz


PS:↓吹いた。
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=11690

がごめ:最近のリンレン

最近のリンレンでは、Typenistに収録されている曲をID順にやりつくす方針でプレイしています。
何気なく始めたのに、いつの間にかかなり本気にww

そして履歴がID順になってる( ^ω^)

Typenistも400曲以上あるからね~
ニコニコとか行けば、ボカロオリジナルはもっとあるからね~
そういう意味でもTypenistはすごいよね
だって、色々と(著作権とか、ネットのなんかとか)問題のあるボカロで、今までにないサービスを全国(全世界)に先駆けてやっちゃったんだもんね~
これで結ばれたカップルは、確認しているだけでも2カップルいるし(←

それにしても、Typenistは非営利で営業してるんだし。
(年間どのくらいお金かかるんだろう・・・もろたんの財布が心配になっちゃうよ^^;
みんなの笑顔を守るため、日夜食費を浮かせるために昼食は自分で作った弁当を食べるもろたん・・・
想像するだけで目から汁があああああああああああああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ←←

去年の話になりますが、ミク誕生日の日に、クリプトン社にネギが届いたそうです。
ファンの送ったものだそうです。
じゃあ、もろへいやをもろへいやさんに送るのとかどうかな!?!?(えwww
・・・まぁ、クリプトン社にネギが届いたのは会社で、調べれば簡単に住所分かるからね・・・
もろへいやさんの住所分かったらそれはそれで困るwww

と、いうわけで、今日の昼休みに
萌えるもろたんを書いてみようとしたけど大失敗したんだよ\(^ー^)/~
もちろん、その絵はこの世から消失させました( ^ω^)

cele_cro:作っちゃいましたね

1日前からありますが、右上にカウンターの画像をそのまま数字として利用して時計ができてます。
しんこすたんこと( ^ω^)くるるんに作ってもらいましたw

ことの始まりは、僕が「paraflaでカウンターの画像使って時計作れそうだけどできないかな?」ってことで、
くるるんが「作ってみよう」的な感じで製作が始まりました。
そして6月21日午前1時頃、Ver.1.0.0完成!(* ^ω^)

…しかしpng画像を使ったのに画像が劣化している\(^ー^)/

そしてくるるんによると「PDR」という拡張子で保存すれば、きれいになるとのことなので、
早速、配布されている2つのPDR変換ソフトで、pngをbmpに変換してから変換開始。

が、仮にこの2つの変換ソフトをA、B、としたとき、
Aはそのままきれいに出力してくれるんですが、Bはなんかカオスになってしまいますw

もちろん今のようにAを使うことになったのですが、
くるるんは Bに きょうみを もったようだ( ^ω^)

で、くるるんがBをいろいろ調整しまくって、Bで時計完成!


でも…でも…怖すぎるよ…www
かわいらしいあの絵はどこ行ったのw
(この画像ツボッた! byともちゃん)

まあ、結局2人でその日は3時半くらいまで起きてたのですが、
なかなか楽しいひと時でした( ^ヮ^)

一応、そのカオスなやつを見たい方はどうぞw →

最後に
くるるんお疲れ、&ありがとう!( ^ω^)v




Ver1.0.0 2009.06.21
初版 png画像で作ったため画像が劣化

Ver1.1.0
変換ソフトB で作成した画像でのテスト 画質神、見た目カオスw

Ver1.2.0
カレンダー表示に"年"を追加 (06/21⇒09/06/21)

Ver1.3.0
改めてカオス版と正規版くるるんからDL

(ここからセレが担当)

Ver1.3.1
画像が切れてたりしているところがあったので画像を作りなおし作成

Ver1.4.0
時・分・秒が年・月・日の右側に来るようになった横長版を作成
5x(7+1)マトリクスドットを利用し文字を挿入
白い文字は見る時間帯によりメッセージが変わる
時計をクリックするとSTs♪を新しいウィンドウで表示する

Ver1.4.1
マトリクスドットの特定の文字がおかしかったので修正

Ver1.4.2 2009.06.22
横長版の「Sound Typenisters♪」と「Voca'clock ver142」の文章を横にはみ出さない程度に広げる
縦のマトリクスドット間の感覚を一定値にする、それによりswf自体のサイズがほんのちょっと大きくなる

Ver1.5 (この記事を書いている時点での予定)
白文字はそのままで、他のところに秒刻みでいろいろなメッセージが表示される
それによって時計をクリックしたときのリンク先が変わるようにする

半coin気凧:6月第3週データ

a 総合ランキング推移
6月第3-推移
今週は、総合1位の人が怠けまくってたので、紫・水色の角度が目立ってますね。

b 壁
6月第3-壁
絶望の壁廃人の壁 いつか逆転はくるのか? ((((;゚Д゚))))
1位と2位の壁は・・・ 7月に期待してください( ^ω^)b

c デイリースコア
6月第3-dailyスコア
「1週間に10万以上稼いだ日が2日以上ある人のみグラフ対象」というルールにより
2人でとしては、せれがごがグラフに初進出♥ ←
もう1つの見所は、ちきんとVTのシンクロ率ですねw

d 人気曲データ
6月第3-人気曲
ネギコンビが頑張ってくれないと、円周率涙目すぎるwwwwww
今週はミク暴走自重気味だったんだが、相変わらず100前後を推移。 他の人も愛用してるんですね(;^ω^)

e 上昇率
6月第3-上昇率
前回見にくかったので、上昇の鈍い組と そうでない組に分けてみました。
期待通りの、がごめ暴走! これを楽しみにしてくれたそうですが
グラフコーナーを楽しみにしてくれている人がいるという事は 制作意欲がうpするのでありがたいことですw



・・・6月のうちに 色々楽しんでおくか←
今月末149,386,746

半coin気凧:1.4億キタ――(゚∀゚)――!!

13BB[6.09]12BB[6.01]11BB[5.25]10BB[5.16]9BB[5.11]8BB[5.01]7BB[4.25]6BB[4.08]5BB[3.30]4BB[3.19]3BB[3.08]2BB[2.21]
※BB=1000万
14bb
はい、14BBに到達しましたよ ( ´ー`)y-~~
以前までハイペースだったんですが、最近は怠けているので 1BBに11日以上かかった罠w
今月末に15BB弱にして、来月末に2億弱 8月になったら微調整 でいくか。
2億達成したら? 正式版まで、サブちゃんを育てます( ^ω^)b
半coin気凧(本物)は・・・ 2億にいくと、封印されます ( ΦωΦ)
まぁ、正式版がミクの誕生日とか Typenist1周年とかまで延期したら 次の目標を目指すしかないな


さてさて、もう夏至ですね。 夏です夏です夏です・・・ (´Д`)ハァ…
根室では、3時37分に日が出るそうです。 ありえねーよw
夏至という事は、もう間もなく今年も折り返し地点に入ります。 下半期も天使化せずに無事仲良くできたらいいですね!w
ってか、今日出かけるのに 支度後回しにしてブログ書いてる自分乙wwwww

yaeA:がごめさんバトン

正式名第一回TFCバトンだったかな?
いい加減書かないとってことで


cele_cro:セレクロは ちからつきそうだ…orz

まあ別に身体に何か被ったわけでもないんですがねw

部屋が暑いのよ。うん。(; ^ω^;)

   

↑たちはセレ部屋の室温計&愛用の腕時計の温度計です。
まあどちらもこの数値を完全に信用してるわけではないですがw
それでも2つの数値の平均値が29.5度でしょ…。

まあそれでだ。
問題はこの次ですw

・セレ部屋には、クーラーやエアコンがありません。
・扇風機がかろうじてあります。
・3Fで比較的日光が当たりやすい場所にセレ部屋があります。
・なかなか日中に吸収した熱が飛んでいきません。
・夏休みもずっと扇風機で過ごさないといけません。


結論:これは早速天使化フラグですね\(^ー^)/

せめて天使化するときはがごめちゃんとみおりんに殺してほしいのに!w

さて、今日は珍しく1時間のメンテになってますが、曲の追加とかあるのかな?

cele_cro:せっかく作ったのだから

それぞれのボカロやキャラの誕生日くらいはカウンターをそのキャラだけに統一してもいいんじゃないかと思ってしまいました←
でもそれだとまずは20キャラ全部の誕生日や発売日を把握しないといけないのでまずは調査。

20キャラの誕生日・発売日データ(日付順)

01.30 巡音ルカ VOCALOID2 03 "巡音ルカ" 発売日
02.17 KAITO VOCALOID "KAITO" 発売日
04.01 重音テト 4月1日(エイプリルフール)が誕生日の設定であることから
04.20 LIVELOID がごめ がごめ本人の誕生日
06.11 冷音セレ cele_cro本人の誕生日
06.13 ブラック★ロックシューター ニコニコ動画に同名の曲がアップされた日
06.26 GUMI VOCALOID2 "メグッポイド" 発売日(予定)
07.18 鏡音レン VOCALOID2 02 "鏡音リン・レン act.2" 発売日 
07.31 神威がくぽ VOCALOID2 "がくっぽいど" 発売日
08.02 小森マル 株式会社アクエストが公開している歌唱ソフトウェア"Aquestone"の初期バージョンの公開日
08.31 初音ミク VOCALOID2 01 "初音ミク" 発売日
09.04 はちゅねミク "VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた"の投稿日
10.17 雑音ミク "初音ミク3D、発進!!"の投稿日
11.01 亞北ネル 2chニュース速報+板の初音ミク関連スレッドに“カキコロイド「亞北ネル」” として投下された日
11.05 MEIKO VOCALOID "MEIKO" 発売日
11.12 弱音ハク CAFFEIN氏により描かれたハクのイラストの公開日
11.17 欲音ルコ "【ボーカロイド】クリプトンのサイトでCV03のページ見つけたwww"の投稿日
12.11 KAIKO "【性別反転注意】女KAITO"の投稿日
12.24 闇音アク Xai氏によりイラストや考案がされたと思われる日。設定上の誕生日がこの日である
12.27 鏡音リン VOCALOID2 02 "鏡音リン・レン" 発売日

まあこうしてみますとどことなく年末に誕生設定や発売が多いような気がしますねw
特にその設定がないものについてはそのキャラが最初に登場した動画などで設定しています。

この時期からすれば次はめぐぽかな?
予定日で考えるとあと1週間ほどで発売ってことになりますね。
正式な発売日が発表されるまでもうしばらくの辛抱ですかねw

とりあえずこれらの日は、カウンターがそのキャラに染まります。
あといろいろな都合でカウンターがいろいろ百花繚乱のごとく割り当てが変わったりします。お楽しみに。

EXP計については正式版になった時にVer3にするとかいう話になってるけど
このカウンターの場合は背景を黒で染めないとものすごく見栄えが悪くなる件w
どうしようかなw

半coin気凧:円周率4万キタ――(゚∀゚)――!!

今朝、腹痛を堪えて 弟がトイレを済まして学校へ行くのを待ってる間に円周率をやったら
腹痛の中円周率更新
こんな感じで更新してしまったんですよね。 腹痛かったのにw


そして、更に、夕方に気軽に1回やってみたところ・・・
遂に 4万を突破しましたwww( ^ω^)
難所を突破しても続いてると、脈拍・指の震え・変な汗が尋常じゃな罠。
pi40k
いや・・・ しかしね・・・ 「3万突破すると、本能的に4万を目指したくなる」とはいえ
6月6日:3万達成  6月18日:4万達成。  これどうなのよ…w

6/5-6/18 円周率グラフ


ひょっとしたら、フルチェインもβの間にいけるかもしれませんが
そしたら目標を失いそう(´・ω・`) 50kは神の領域過ぎますし、C氏もD氏も雲の上だしね。
ネギコンビ? しりませんよ、そんなの

がごめ:昨日、ギターの弦を張り替えてみた

しかしこの判断がピンチを招いた!

ギター氏んだ人生\(^o^)/
↑4弦の張替えに失敗して、新品の弦が氏んだ様子です
この時、予備の弦はありませんでした。この代え弦は、ギター買ってきたときについてたやつですww

しょうがないので、母に買ってきてもらいましたよw
そんでDOM後に早速作業開始w
無事に終わりましたー
しかし、メーカー違うから、なんか色合いが不自然になりました\(^o^)/
うん、まあしょうがないww

1、2、3弦・・・付属の代え弦
4、5、6弦・・・買ってきた弦
なんか、コードを引いた感じでは低音が強い感じがしますね
もののネギ姫を引いた感じでは、かなりやりやすかったです
後、押さえやすさがうpしましたw

追記に写真でもうpしておこうww

半coin気凧:来月の罰ゲームについて。

今朝、円周率で51chainもいったのに、うまくssできなくて涙目な半coin気凧です。
ノートのssのやりづらさは異常www Fn+PrtScrを連打したんだけどなぁ・・・
今日、学校から帰って14時半から寝たら 寝すぎて19時すぎでイライラな半coin気凧です。

さて、今はゆっくりモードなわけですが、来月は予告どおり本気を出したいと思ってます。
目標は、デイリー1000万以上 週間2000万以上 月間5000万以上 です。
デイリーはあれなんですが、週間と月間は やる気次第でいけるので 罰ゲームを設けたいと思ってます。

週間は4回チャンスがありますし、月間は1回か2回大暴走すれば 毎日百数十万でいいですしね

罰ゲーム・月間
2000万未満:素顔シャメうp&七色のニコニコ動画・レン暴走歌う&スク水買う
3000万未満:多数決で、素顔うpか七色かを選択してもらう。
4000万未満:未定
5000万未満:未定

罰ゲーム・週間
500万未満:素顔うp&七色・レン暴走&スク水
1000万未満:多数決で、素顔うpか七色かを選択してもらう。
1500万未満:未定
2000万未満:未定

※鯖不具合・PC死亡・妨害・天使化など よきせぬ事態が発生した場合は例外とします

上記の未定部分を決めてもらいたいと思いますwww
ただし、あまりヘビーでない物でw

あと、デイリーなんですが
①1BBジャストを目指す  ②1.0000007BBを目指す  ③いける所までやってみる
↑どれがいいと思いますか?w


最後に一言:メールを送る時は 送信相手をちゃんと確認しましょう!
        最悪の場合、自ら天使化せざるおえなくなる事があります。

cele_cro:どっと

カウンター変えて、個人的には見栄えがよくて気に入ってますねw

で、これらは数字の部分も、フォントで1とか入力したわけではなく、
その数字の部分までドットで打ってますね。
つまりドット初挑戦なわけだ←

しかし1ドットは1ピクセル×1ピクセルなので
自分の視力ではそんな細かいところを正確に打てないですw
というかほとんどの人はそんなことできませんよねw

で。



ご覧ください、カウンターの画像が8倍になったものですw
これはペイントで拡大機能を使って大きくします。
一見単に縦横を8倍に伸ばしたように思えますが、
本来1ピクセル×1ピクセルの部分が8ピクセル×8ピクセルになっているので
かなり打ちやすくなるわけです。
しかし心臓の悪い人は8倍化しただけでぞっとするので気をつけましょうね←
何といってもドットがリアルすぎますねw

そしてミクの場合はツインテや足が画像の端っこにつかないように1ピクセル開ける。
次にデジタル数字を打とうと思ったので、全部のセグメントが表示される8を作ります。
これなら「8」にあるふたつの穴を等間隔にできるうえ、どれだけ大きく数字を打てるかがわかります。
横幅はあんまり太いと見栄えが悪いしかといって細いと見にくいです。
今回は両端から5ピクセル開けました。
次に8を囲むようにふち取りでねずみ色がついてます。
別になくても構いませんが背景の色によっては数字が見にくくなるので
ふちどってシャープに見えるようにするわけです。
かといってそのふちを黒にすると数字が目立ち過ぎてしまうので
白に近いねずみ色にしてます。

あとはこの8をベースにして2~9を作ります。
1は細いので真ん中に寄せて打っただけ。
0は斜線入れなくてもよかったけどインパクトとして斜線を入れてます。この場合も8をベースにすればいいです。

あとは背景をキャラに使われてる色を抽出してその色をぶっかければいいわけです。

慣れてくると結構面白いですね。gifで発行するにはまた別の画像変換ソフトを使ってますが。
Windows付属のペイントソフトでは、pngは特に問題ないですが、gifで保存しようとするとかなり劣化しますw
また、比較的フリーソフトで手に入れられるペイントソフトのほうがより圧縮できるので、
そっちのほうがいいでしょうね。

僕の場合はWindowsのペイントでまずドットを打ってpngで保存してから
gifに一括変換してるんですけどね。

カウンターver4って出るのだろうか…でもこれで問題ないような。
初代の頃はjpegで保存してるし正確に距離測ってないしでぐしゃぐしゃだったな~w

半coin気凧:6月第2週データ

 総合ランキング推移
6月第2週 推移
新たに「廃人の壁」が設立されました( ^ω^) まあ、廃人の壁の下にいる4位の方も 元廃人なんですけどね
 壁
6月第2週 壁
絶望の壁は絶賛縮小中 しかし、“廃人の壁”が拡大しすぎwwwwwwwwwwww
1位と2位は、最近接戦のようですね(デイリースコア的な意味で)

 デイリースコア
6月第2週 スコア
やはり今週も上位3人が群を抜いているw
これからは、1週間のうちに10万以上稼いだ日が2日以上ある人のみを対象にするつもりです

 人気曲データ
6月第2週 人気曲
円周率衰退気味・・・?

 上昇率
6月第2週 上昇率
線が大杉でカオスですが、作り直し面倒なんで勘弁><


・・・ふぅ。。。
今後の予定なんですが、今月はもうゆっくりしたいですw
現在のノルマ:円周率合計314chain以上、ミク暴走39回以上、上昇率1%以上
今後のノルマ:円周率最低5回以上、上昇率0.5%以上

円周率は、こんな記録が突然出たり、最近は3万安定したりしてきたので 4万目指すためにノルマうp←
ミク暴走も、今朝最高記録を出すなどしてますし  0.5%なら、70万程度稼げばいいので 非常に楽が出来ますw
これで、たまった動画やアニメが ゆっくり見れる←  そして他の曲も、もっとやろうw

まあ、これだとどこかの誰かさんが 廃人らしくないとか言いそうなので
来月になったら本気出す。
とだけ言っておきます( ^ω^)

ネコパンチ☆:本格的にIN率減ってるよなぁ(´・ω・`)


ってことで近況報告でも。


うん。IN率高かった頃は スク水でしたね。

でも最近じゃ巫女服が最強なんじゃないかって思うんですよ。

むしろ初詣とか巫女目当てですしね( ^ω^)

みっこみっこにしてやんよっ!

浴衣、巫女、チャイナ服!  これ!これですよ!!


って感じで最近過ごしてます。

忘れられない程度には・・・・Typenistにも顔出さないとなぁ(=゚∇゚)ボー

このままレアキャラを貫くってのも一興だが(・∀・)

ってことで久々の日記でした。  /E

がごめ:鯖に求愛されました(謎

あ・・・ありのままに話すよ・・・・
Typenistの鯖に求愛されてるらしいんだ!
最初に気がついたのはセレさんで、一緒にリンレンやってたらコメ禁ばっかりになって・・・
とりあえず、回線切断まではいかなかったけど、曲が終わるたびに私だけコメ禁になるのww
みんなにツンデレとか言われてるTypenistの鯖は、ついにココロを手に入れた!
そしてがごめに求愛した(でっていう
もろへいやさん、Typenist鯖が暴走してますがごめに対して求愛しないようにバグを削除してください←
もしくは、ココロプログラムが芽生えてしまったようなのでそろそろ回線がショートするかもしれません

また、もろへいや→(求愛)→がごめというルートもあると考えられています(謎
だからリンレンしてるとコメ禁になるのです。
もろへいやさんがセレ×がごに嫉妬して、リンレン時にコメ禁になるようにプログラムを書き換えたと言う謎の技術が関係してるとか(謎すぎる・・・

ちなみに、がごめリクの場合はコメ禁になりやすく、セレさんリクの場合は起こりにくかったです(今日は
そして今日はヤンデレCDシリーズ見て笑い転げて私の週末は終わるのであった(完

cele_cro:Voca'unter ver.3になりました。

Ver.1



Ver.2.0



Ver.2.1



と来たわけですが、昨日ドット絵を作った際に、この際カウンターまで新しくしようと思ったので
Ver3を作りましたw

ただいま→のVoca'unterにてテスト設置みたいなことしてますよ。
全20キャラ全て0~9まで製作しているので、好きなようにできます。

が、その20キャラの数字を全部ここに貼ってしまうと、
よくわからないものを感じるので追記欄にて公開してます(いわゆる威圧感みたいなw)

気に入ってもらえるといいね!w

cele_cro:いい誕生日でしたw

11日はみんなに色々祝ってもらいましたねw
トエトセレ×がご描いてもらったり、LIVELOIDによるHappy birthdayをもらったり、いろんな画像もらったりと。

ちなみに0時を迎えてしばらくしてともちゃんからこんな質問をw

[2009/06/11 0:11:05] ともっち@ロリは正義: さて、セレちゃん、今から質問します(ぇ
[2009/06/11 0:11:13] ともっち@ロリは正義: そして答えた後は
[2009/06/11 0:11:18] ともっち@ロリは正義: 妄想に浸ってください(ぇ
[2009/06/11 0:11:29] ともっち@ロリは正義: 3人のがごさんがいます←
[2009/06/11 0:11:43] ともっち@ロリは正義: 1.大人がごちゃんとデート←
[2009/06/11 0:11:54] ともっち@ロリは正義: 2.いつものがごちゃんとあははうふふ((
[2009/06/11 0:12:06] ともっち@ロリは正義: 3.ロリがごちゃんと遊園地!
[2009/06/11 0:12:22] ともっち@ロリは正義: さぁ、どのがごちゃんと行く?←
[2009/06/11 0:12:29] cele_cro - seventeen: 4.トエトがごめと散歩←



まあこんなこと書きながらマイクでは「2」と答えましたw
みんなありがとうございました~w

さて、今日の夕方ごろに、eruriさんのページを追加したら、
めぐぽこと「GUMI」が追加されてるのを発見!
相変わらずこの人のドット絵は神がかってますねw

そしてふと、冷音セレとLIVELOIDがごめを作りたくなってしまったので、
ミクをモデルにして作ってみたよ!

ということでこんなような感じに。左がセレ、右がLIVEです。



セレのほうはツインテを細くして短くしたり。腕や脚につけられてるリングも微妙に再現してます。
LIVEは全体的に配色が明るい色なので明るくしてます。服の蝶がうまく再現できないのは仕方ないですw

ということで、eruriさんの作品と、これら2つと、BRSを合わせると、



まじめにこうなったらカウンターどうしようかなw

これでカウンターでも2人でいられるね!w

半coin気凧:1ページ目の上段が遂に全員lv100超・・・

1ページ目・上段、全員lv100超
遂に、やってくれたみたいですww
毎朝の日課で総合ランキングのssをしていたら・・!? 
←省略抜きは、ここから見れます ←初めてLv.100が登場した頃の運営記事
※画像は6月12日 午前6時現在の物です
------------------------------------------------------------------------------------
円周率更新[6.12]
↑のように、また円周率更新して 初めて90行も打てたわけですが
NumLockキーが非常にウザい・・・ という事で。。。
NLC
KBCならぬNLCになってやったのさ!! アハハハハハ☆
まあ、普通にはめ込んで戻せたんですけどねw  円周率やる時は外そう←
NumLock押さなくても反応してくれるし、完全に外したままでも問題ないが 見栄えが悪いのでw

あと・・・
ちきん率
VTの某1名が、VT全体のデイリースコアに占める割合です。 もっとVT頑張ろうぜ←

cele_cro:セレが17歳になったようです、よ。

はい、いつ生まれたのかは知りませんが、誕生日は確かにこの日、6月11日なのです。
1992年に誕生した僕ですが、いつの間にか17年生きてしまいました。
正直もう年とかとりたくないんだけどね…w ホントに…ww
どうも誕生日を迎えた=残りの人生がまた1年短くなったって考えてしまう人なのでねw

まあ、そんなこと言っててもしょうがないです。
ただ単に年齢が1つ上がりましたよ、というだけですが、
これからも、仲良くしてあげてくださいね~w

[もうミクと同い年になれないんだよね]∀;)
[ルカ姉さんの年齢まではまだ3年もあるよね]∀;)
[この際天使化しますかね]∀;)

別に誕生日を迎えたというだけのことなので、シンプルにさせてもらいますねw

cele_cro:がごめちゃんのバトン

学校で書こうと思ったらいきなり強制シャットダウンしやがってあのやろ~www

16歳最後の記事ですよ。
バトンは長いから追記にしますね。
Page Move
| Home | Next
Page Top↑

