Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:「セレ×がご」

セレ×がご(せれ がご)とは、Typenistのファングループ、
「Sound Typenisters♪」に属するcele_croとがごめ、及びこの2人におけるカップルを指す。

肩書きとして「Typenistが生んだカップル」と呼ばれることもある。
STs♪に限らず、VT♪もこの関係を称賛しており、開発者組でさえこの関係を知っており、
STs♪が誇れるものと見ることができるかもしれない。

あまり人と親密に接したことがないがごめにとってはこれが初恋でもある。
それゆえ自分が恋をしていることに気付き始めたころは彼女なりにいろいろ戸惑っていたとみられる。
自分の3月のある日の記事の追記欄にひっそりとcele_croへの告白のメッセージが載せられていて、
これが彼女にとっての告白となっている。
ちなみに彼女のこの初恋のテーマ曲は意外にも「初めての恋が終わる時」。
この曲の歌詞の一部を記事に書いたことが発展のきっかけなので、彼女にとっては忘れられない1曲である。

その後、その文章が気になったcele_croは早速がごめにメールを送信する。返答は「61%は冗談(39%は本気)」とのことだった。
しかしその日のこれ以降のメールではcele_croに対しての好意の気持ちを表している。
メンバーを驚かせた、「全員の前で告白する」、いわゆる『公開告白』をいつにするのかもこの日に決まる。

3月21日のメンテ後、2時間ほどの会話の中で、2人同士でささやきあい、公開告白のタイミングを待ち続け、
1時10分に勇気を出して好意の気持ちをロビーにて表した。
あまりに突然すぎる出来事だったので、驚いてしまうメンバーも多数いたようだ。
そして、この記事の項にもなっている「セレ×がご」は、この時にTypenistでのプレイを終えたネコパンチ☆によって
命名されることとなる。

しかしcele_croの在住は兵庫県、がごめは神奈川県。最低でも500kmは離れており、年齢的にもそうそう会うことはできない。
となるとやはり俗に言う「デート」などはネット上で行うしかない。
実際はというと、2人は普段はメールのやり取り、Skypeでの2人だけでのやり取り、
そしてTypenistで2人部屋を作ってプレイをする。
特にTypenistでの2人でのプレイは「リンレンモード」と呼ばれ、今は略されてリンレンと呼ばれる。
メンバーでの会話で「リンレン」と発言された場合、それはこの2人が一緒にTypenistをすることをいう
(Typenistの「リンレンチャンネル」は、「リンレンch」と表記されることが多いので、誤解はまずない)。

リンレンモードではcele_croが部屋主を務める。プレイする曲はジェバンニPによるリン曲の
「リンリンリンってしてくりん」「リンカーネーション」「すすすす、すき、だあいすき」をはじめ、
告白のきっかけとなった「初めての恋が終わる時」、そして恋がテーマの「メルト」もよく選曲される。
また、「トエト」の歌詞のトエトの部分をcele_croが勝手に"がごめ"に置き換えたバージョンを考えてしまったため、
「トエト」も定番化している。ちなみにトエトのプレイ後は、上記のようにトエトをがごめに置き換えたうえで、
トエトの歌詞をcele_croが入力するのがお決まりである。

また、「リンカーネーション」を始めてプレイした際にがごめがその歌詞に顔を赤らめたり、どきどきしてしまうと伝えたため、
この頃から「がごめどきどき度」が設定されるようになる。
この値は普段は0なのだが、がごめがcele_croのことを想うと上昇し、リンレンモードや話すだけでも上昇する。
するとがごめの心拍数が上昇し、これが100になってしまうとがごめが倒れてしまうという設定になっている。
そして彼女を正常に戻すためには「AED」が必要であるという。AEDは話のネタにも用いられることがある。

cele_croへの想いは日を追うごとに増していっており、神奈川からはるばる500km以上かけて神戸に行くと強く思っており、
神戸に来た時の予定もいろいろ立てているようである。
それゆえ、会いたいという気持ちも当然強いので、cele_croが死ぬような発言をするとそれを全力で阻止しようとする。
その他、cele_croに甘えるところもあり、2人の絆はもしかするとSTs♪全体での絆より深いのかもしれない。

最初は39%の本気度で始まったがごめの恋だが、今では両想いでがごめの本気度は200%を上回っているらしい。
STs♪やVT♪の一部のメンバーは2人の将来にまで期待をかけており、
2人が将来どうなっていくのかは楽しみなところである。

cele_cro:TFG03が登場!?

TFG=Typenist Fan Group

昨日はセレちゃん応援隊がいるというルカchにお邪魔しました←

すると会話の中でsionさんが「STs♪みたいなことをしたいなぁ」と一言。
そうするとどんどん話が進んでしまって、ブログまで立ちあげてしまうというところまでw
そしてこのグループのメンバーの大半がセレちゃん応援隊って何よw

肝心のグループ名ですが、セレちゃん応援隊はさすがにやめて、

Typenist Circulate♪という名前になりました。

名付け親:cele_cro←

はぁ…。VT♪のときも結局自分が名づけたことになってしまっているのに、
また自分が名づけることになってしまったw

ということで、どうしてこんなグループ名になったのかは、ログをそのまま載せますw
セレちゃん応援隊ならぬTC♪ことTypenist Circulate♪、しっかり頑張ってくださいよ~w
(量が多いのでログは追記)

がごめ:ギター買いました!

がごめ:ギター 1
部屋がゴチャゴチャだけどゆっくりしていってね!!!(片付けようぜ☆
がごめ:ギター 2
写ってるのは本人なんだぜ★
やっと買えた・・・!
(カバーとか換え弦とかストラップとかが付いてる入門セット¥12800)

昨日は昼からずっとギターやってましたよw
チャットする時も、ギター抱えたままでした(チャットしながらギター練習とかYahoo!でぐぐってました←
しかし、一日でできるわけありませんでした。
変態は一日にして成らず、という誰かの言葉を思い出しました。

・・・ゑ?誰もそんなこと言ってないの??
↑言ってるわけがない

一日目にして、A D Eコード覚えられました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6545544
このギター講座で練習しました。
まだ早くコードを押さえたりはできませんが、何となく程度できるようになりました。

二日目
指が痛いです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
弦を押さえていた左の指が痛くなりました。なので軽く練習して終了w
ペンと箸は左利きなんだよ・・・orz
ギターは前に2時間だけやったことがあり、その時に右利きと同じ持ち方をしていたため今回もそのまま右利き用を買いました。(左利きでやると、コード表とか見たときいちいち面倒だから
ピックがうまく使えないなぁ・・・
今は右手の親指で弾いてます。ピック使ったほうがハッキリと音が出るのにorz
アップストロークがうまくできないのです、ダウンストロークは簡単にできたのにwww


この場をお借りして明言化したいことがあります。
セレ×がごについてなのですが、
みんな何やってるんだよ。いいぞ、もっとやr(ry
今まで色々と妄想物語やセレ×がご物語などの作品をVT♪の人たちが作ってくれたので、公認化します!
セレ×がごで物語を書いてみたよ、という方は、是非コメントしてください←
あんまり変態なのはバツですよ♪

半coin気凧:気晴らしにgdgdと駄文

一時大幅に離したと思われた1位と2位の差が 最近また縮まってきて
精神的に非常に追い詰められているので 気晴らしに意味もなくブログを書いてみる
gdgdな駄文日記なので、読みたくない人はスルーでおk←

昨日は、温泉に行こうとしたが人がそこそこ多かった為中止。 ( 空いてないと入れません(´ρ`;)  )
なので、岡崎城へ行って 帰りは車で睡眠(家に着いてもそのまま数時間w)して・・・
家に戻っても、ちょっと事件(?)があったので 1時間程鬱な状態でgdgdとスカチャ。。
事件は些細な事なので、すぐ吹っ切れたが 何か稼ぐ気もなくて・・・
昨日は、僅か200,000expしか稼げなかったorz  そうしている間にもガンガン差は縮まっていく…。
このままだと、精神的にキツくなって 1位を譲り渡す・・・かも?w  どちらが先にモチベーションを失うかの勝負に思えてきた
ニートに近い生活で時間があるとはいえ、毎日プチ暴走って結構大変ですよ。。。


そんな感じで上位になると色々と大変なわけですが、VTのあるお方が1000万に到達したようで。
そういえばσ(・・*)が1000万到達したのは1月の末。 あの頃は「早く2位争奪戦に参加したい」なんて言ってたっけ(;´Д`)
あれから3ヶ月、もう19人が8桁経験値…w
その19人目のYねこさんがtypenistに出会ったのは、なんと半coin気凧という人のせいだったようでw
一昨日チャットをしていたら、ニコ百で仮の人の記事を見る→typenistの記事を見る→typenistを見つける
という感じでtypenistを見つけて準廃人になった みたいなんですね。
そして、その仮の人の記事を作った人が 半coin気凧とかいう人であるという事実。。
もし、あの時記事を作っていなかったら Yねこさんはここに居なかったかもしれない・・・
縁って偶然と偶然が重なって出来るんだなぁ と改めて思った。

※追記にROMの派生語をまとめてみました。
Page Move
| Home |
Page Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。