Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:『がごめ』

がごめ(がごめ)とは、Typenistのファングループ、
「Sound Typenisters♪」に属するメンバーの一員の1人である。

STs♪の(現在)高1組の1人で、後期に受験した高校に見事合格、今に至っている。また、メンバー唯一の紅一点である。
学校が終わるのがそれほど遅いわけでもないが、登下校にそれなりの時間を要し、
天文学部に所属しているので、部活動がある際には学校に残らなければならず、
またPCを家族で共有しているのもあり、頻繁にはログインできない状況にある。
それでも、PCが使える時間がある場合は、積極的に活動を行っている。

ニコニコ動画をよく見るようであり、彼女の発言やブログの記事などには、
それや2chで使われる単語や表現等を多く見かけることができる。
初音よりも鏡音派で、その中でも特にリンを気に入っており、
TypenistのアバターでもSTs♪内でリンを使っているのは彼女のみである。

魅力的な声質を持っており、男性陣からは癒し、女性陣からもかわいいと称される。
しかし歌を歌うことは少し苦手としており、それを克服するために選択教科で音楽を選択するなど、努力する姿勢を見せている。
リンによる曲を何曲か「歌ってみた」こともある。
音楽には興味があり、歌声合成ツール「UTAU」に自分の声を起用したり、ギターを購入したりと、音楽への関心を深めている。

タイピングの実力は、半coin気凧によれば、初対面の際はロビーでチャットをすることさえままならなかったと言われる。
Typenistでのタイピング、及びチャットなどでその実力を少しずつ伸ばしていき、
スピードは今ではTypenistで☆2弱くらいかというところ。ミス数は控えめなので、cele_croより下回ることも珍しくはない。
cele_croはいずれは自分の実力を追い抜かすだろうとコメントしている。

弟の世話や料理等などもこなすことができ、しっかりものの彼女であるが、
学校ではあまりクラスに溶け込むことができなかったようで、友達と呼べる存在が少なかった。
それゆえ恋というものも経験したことがなかったが、STs♪で活動していくうちにcele_croに想いを寄せるようになる。
やがてその想いをメンバー全員にも打ち明け、
この2人の関係を表す「セレ×がご」は、今や話のネタにもなったりするほど浸透している。
現在はこの関係が与える影響力は大きく、様々なテーマでのSTs♪メンバーが登場するストーリーなどが作られた場合でも、
セレ×がごはお互いに恋人役、そしてカップル役で扱われることが多い。

"がごめ"は昆布のメーカーの「がごめ昆布」から。由来はしっかりあるようだが、これには彼女の友人が関係している。
メンバーからは基本的に「がごめさん」と呼ばれる。前述の項と関係するが、cele_croだけは「がごめちゃん」と呼ぶ。
ジュースなどの製造で有名なメーカーの「かごめ」が有名なため、一般プレーヤーなどからはかごめと間違えられることがある。
本人は初対面などの場合なら、それほど気にしていないらしく、平然と話を進めるようである。

セレ×がごがすっかり浸透してきた頃から、彼女にツンデレ属性が設定されることとなる。
以前から半coin気凧に対してはどこかツン的な発言をしていたため、
それがそのまま起用されて半coin気凧に対しては「ツンがご」になる。そしてcele_croに対してはもちろん「デレがご」となる。
例えば若干無理がある要求を彼女が半coin気凧とcele_croから受けた場合、半coin気凧からは一向にそれを拒もうとするが、
cele_croには多少何らかの条件をつけてそれを承諾するなどといった具合である。

今やSTs♪にとってがごめとは、STs♪の盛り上げ役のメインとして、
そしてメンバーに笑顔と癒しをもたらしてくれる存在である。
スポンサーサイト
Page Move
| Home |
Page Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。