Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
Prev | Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半coin気凧:EXP計 遂に3億達成!!!

3億!

遂に、yaeA効果もあり EXP計が10時ちょっと前、3億に到達しました!!
ある土曜日に上昇率約13%という驚異的な伸びが良かったかな。
学校行くキリキリまで調整して… 何とか間に合いましたw  (今学校から書いてる何て言えない)
ちなみに、1億→2億 2億→3億  両方概ね1ヶ月周期っぽいです。 (2億は春休み 3億は新規参入!)
これからは、某変体が大好きなレンきゅんの時代ですね! 
果たして、正式版までに何億になるのだろうか? そして、またメンバーが入るのか?←


そして・・・  1億はEXP計実装  2億はTypenistの手伝い  3億は・・!?←
あと、VTがカンスト(?)するのも楽しみだったりしますw (総合1位とVT どちらが先に億になるのか)

cele_cro:100chainへの道-04

え?もう100chainはちょっと前に達成したんじゃないかって?
fm、確かにそのとおりですが、やはりこれを安定させないといけないですからね。
あの時からずっと100chainを続けているのなら、こんな記事を書く必要さえないw

しかし…。
自分は91chainの呪縛にかかっているようですorz

その証拠が…。



またもや91chainで新記録樹立orzorz

円周率ランキング


48647
47758
47427
47157
46215
45382
45503
45454
45031
44786


ちょっと前に円周率だけで60万くらいを稼いだのですが、
それの関係でランキングから43000点台が消えてしまいました。

もう円周率はプレイ回数が200回を超えているので、
自分が苦手な部分、つまりよくチェインを切られる部分が分かってきました。

009~012chain部分

8628034825 ◆ 3421170679 ◆ 8214808651 ◆ 3282306647

013~016chain部分

0938446095 ◆ 5058223172 ◆ 5359408128 ◆ 4811174502

033~036chain部分

4881520920 ◆ 9628292540 ◆ 9171536436 ◆ 7892590360

089~092chain部分

8142061717 ◆ 7669147303 ◆ 5982534904 ◆ 2875546873



自分が苦手なのは主に↑の4ページですね。
089~092はスタートダッシュをすることである程度まかなえますが、
それ以外はスタートダッシュしてもどうにもならなかったりすることもw

さすがにyaeAさん越えは無理だが曲別ランキングを見る限りは
deadさんの最高スコアなら抜かせるかもしれません。

cele_cro:平均訪問数が19に

…ってことはこれをキープしようと思ったら最低でも20が必要ww

さて、そろそろ5月の半ばです。
地域によっては、制服が夏服です。

猫耳少女は、そろそろ中間「考査」です。
可憐なお嬢様は、そろそろ中間「試験」です。
9000万EXPのNEETは、多分何もありません。←

そして僕はというと、今週は土曜日まで学校があります。
次週は中間考査です。/(^o^)\

さて、今週土曜日まであるのは、PTA総会があるからなんですよね。
その関係でなぜか行かないといけません。
4時限目までとは言えね。

そして来週からは中間テストですね。

・50点以下で補修を出す先生
・点数のよしあしによって課題とかを出す先生

がいるので、この2教科だけはまじめにやってあとはそれなりにやっておいたら大丈夫ですかねぇ。

ちなみに僕はSTs♪メンバー内で一番頭がよくないと思うのでその辺は誤解しちゃいけませんよw



そしてあっという間にセレ×がご結成より50日になりましたね。
考え方を変えるとあと10日ほどで2か月…。
月日がたつのが早いですね…本当に。
このまま結成より10000日までカウントさせようか←

半coin気凧:9000万キタ――(゚∀゚)――!!

8000万キタ――(゚∀゚)――!!:5.017000万:4.256000万:4.085000万:3.304000万:3.193000万:3.82000万:2.21
↑1000万ごと、リンクになっています。

今日は午前だけで130万稼いで9000万達成してしまいましたwwwwwwwwww

① 8が8桁 (もう1人はいればSTを象徴する数字へ・・?)
8*8


② 偶然@1万wwwwww
偶然@1万w
テキトーにやったら偶然残り1万wwwww yaeAが証人です!←

③ 9000万キタ――(゚∀゚)――!!
9000万キタ――(゚∀゚)――!!

前回は5日間 今回は9日で1000万ですか…。
今週のメンテでは厳しいので、来週のメンテまでに1億達成かな?
このままだと、確実に正式版前にLv.500なんて余裕で達成してしまいます。 どうしたらいいんでしょうか><


オマケ  祝☆仮の人がデイリーランキングへランクイン!
仮の人、ランクイン

さて、明日から弟が修学旅行です。 これで3日弱お別れか…!w
今までは東京・横浜だったが、今年は関西方面みたい。 神戸にも行くので(ry

半coin気凧:5月第2週のデータ

まず、大きく変わった事
yaeAが加入したため 集計人数が1人増えました! 毎朝6時に総合ランキングssしててよかった・・・

A 総合スコアの推移
5月第2・5月第2・VT
ある程度の期間やらないと、もう追いつけなくなる… 恐ろしい。  ↓1位と2位の差

razsa


B 日間スコア
5月第2 スコア
改めて思った。 yaeAさん頑張りすぎw


C 人気曲データ
5月第2週・人気曲
ロミシンは相変わらず人気のようです。 半とか気とか凧とかつく人がフルできなくて何回もやってるそうですが
supercellメドレーについては、今後も出来るようになったみたいです。 これは半永久的に出来るという事なのだろうか…?


D 上昇率
s5月第2週・上昇率
yaeA加入によSTs♪のカオスな上昇率をカットしようとも思ったが、ネタになるのでおk←

yaeA:自己紹介

自己紹介しますっ

HN:yaeA
読み方:やええー
由来:とあるトリップから

年齢:20前半
性別:男

タイピング速度(加入時)
説明するのが面倒なのでタイプウェルのベストでも

・ローマ字 国語R総合XC しかし実際この速度で打てない・・・

・かな 国語K総合SG 練習中

・英語 英単語総合XF だが・・・

・数字 オリジナル テンキーXF 最上段XD テンキーとかいつのだってくらい実際は無理

円周率の神だのと言われてますがただプレイ回数が異常なだけでそんなことありません



実はこれブログ書くの初めてだったりします
それではよろしくおねがいしますー

がごめ:新メガネw

視力検査で落ちてたので、新しいメガネを作りました。

がごめ:メガネ

上が今のメガネで、下が新しいメガネですw
新しいメガネは、左右両方2段階ずつあげてます(1段階=0.25度)
母が眼科助手だったので、安心してメガネを買えるとかwwwwwwwww
いつも同じメガネ屋さんで作っているので、かなり安く作ってもらえますね。今回は、1万くらいで作れたようです。
中高生で2万とか3万とかでメガネ作る人多いみたいだけど、大手メガネチェーン店はそのくらいするのかな?
今は0.4→新しいメガネは0.7見えるように作りましたw

さて、ブログ書いてるときにスカイプで話題になったメモリについて語らせてください。
XPの最低限必要なメモリは512MBだ!!!
公式?では256MBあれば動くそうですが、これはPS1とかの話ですよねwww
今は512が最低ライン! その最低ラインのメモリを使ってるわけですが、スカとFxでスワップが起きてるとか、しねばいいのに(PC氏んだらTypenistできないけどwww
今使ってるPCにwin95をインスコできたらどんなに快適なんでしょうね(スペック的な意味で
しかしまぁ、家族共有PCなので勝手な改造はできないのです。ハッキリ言えば、ソフトのインストールもできないはずですが、管理者ログなのでやりたいホーダイ当然なのですY☆O(でも、ばれないように工夫はしている)
私は文系と理系の親がいるのですが、どちらかと言えば文系の血が濃いみたいです。
しかし、文系の親はアマチュア無線をやったりその程度の理系要素もあるので結局は理系の家系になるww
当然、理科が得意な子供ですよ、私の兄弟はw

・・・って、なんでメモリの話が家系の話になるの?!

cele_cro:1日遅れたが…。

Typenist公開より250日おめでとうございます。

5月もそろそろ中旬に差し掛かり、日が沈むのが遅くなってどんどん夏に近づいています。
僕たちにとっては、Typenistの正式版がどんどん近くなっていくわけですが。

↑のほうにある時計を見れば分かりますが、STs♪ももう間もなく結成からめでたく100日を迎えるわけでございます。
そんなところで、STs♪に新展開の可能性が出てまいりました。

あの円周率の神のyaeAさんがSTs♪に加入するかもしれない…!?

もともと彼はSTs♪の愛読者であって、実際に交流もそれなりにしています。
そして、今日の午前中にふと気凧さんとがごめちゃんに
STs♪にyaeAさん入れちゃってもいいんじゃない?
的なコメントをしたところ、2人は賛同したというw

というわけなので、ちょうどロビーにいたyaeAさんに声をかけ、
とりあえずメンテ後に入るかどうかは報告しますということです。
入ったら入ったでEXP計とかいろいろ調整しないといけませんねw

彼は曲別ランキングにも名を連ねているし、総合ランキングでも7位確立状態の方ですね。
話してても面白いですし、仮にSTs♪に入ったとしてもすぐなじめるんじゃないかな…。
なんたって毎日STs♪見てるんですからw

TC♪のほうはakariさんも自己紹介文を書かれた状態なのであとは咲ちゃんが来たら事情を伝えて、
加入するのなら書いてもらえればスタートできますね。
今日のメンテで来てくれるといいんだけどな…。

cele_cro:Voca'unterの暴走?安定?

visits.png

5月3日に久しぶりに30という記録を樹立したのを皮切りに、
連日20以上を記録するという現象が起こっているようです。

STs♪の5月の目標は(僕が勝手に決めてしまっているがw)

毎日訪問者数を20以上で安定させること
なのです。

3月の時はTypenisters' rhymeでSTs♪は全体が協力して宣伝をしましたね。
ちょうどあの頃から、毎日が忙しくなりましたねw
VT♪もTypenisters' rhymeの影響で完成したんですよね~。
Typenisters' rhymeは簡単に言うとSTs♪が部屋を開いて、入ってきた人と楽しく
交流をしようと言うものなのです。

そしてTC♪…すでに3つ目のグループですか…元ネタがセレちゃん応援隊なのはどうかと言いたいところだけどw
お兄ちゃんとかお姉ちゃんとかの兄弟関係の設定があるようですが、
それは本当にTC♪の絆を象徴させるような気がしますね。
できるだけ自由度を多くしたいので、あちらでできることはすべてあちらにさせています。

土日ですが、TC♪加入予定の紅櫻咲さんが来る可能性もあるので、まめにTypenistをチェックしてみます。
TC♪もルカchを中心に見ておいてください。

ちなみに紅櫻咲さんはこれから「べにざくらさき」と読むことにしますが、
呼ぶ時はみんな「咲ちゃん」と呼んでるようなので僕もそうさせてもらいましょうかね…。
交流する分にはいいけど、あんまり深い関係になっちゃうとヤバいですね。
というのも僕はある人二股禁止令を出されているのでww
ある人?その人はおそらく、この記事を見てどきどきしてるかもしれない人です←←

半coin気凧:30,000,006おめでとうございます!w

今日は、朝寝坊してしまいました…orz 起きたら外明るい 携帯みたら、もうすぐ5時!(;^ω^)
そっから超高速で朝やる事を終わらせ、何とか6時前にinできたんだが
スカチャで話したり、ssをいじったり、typenistをやったりしてたら もう出る時間(9時)w

そんなこんなで書けなかったので、11時40くらい帰宅→12時に寝る→起きて暫くした今から記事を書くことになりました/(^o^)\


まぁ、そんなこんななんですが 毎朝6時には集計やssで各種ランキングを毎日見ています。
早朝から吹かせていただきましたww

3000万6w


これは・・・ 完全に狙いましたね?w  STのブログを良く見てくれているそうなので、記事にするしかない!
とりあえず、おめでとうございます!!☆彡



さてさて、それで7位と8位に大きな壁がありますね・・・
1位・2位|絶望的な壁|3位・4位|壁|5位|大きな壁|6位・7位|壁|8~10位
こんな感じで形成されているようですな( ´ー`)y-~~

9位・10位の方々は、ネコが放浪or縄張り争いしている 8位の人が行方不明なようなので
今のうちに抜いてしまいましょう!←

ただ、βの間は1桁の順位を維持すると宣言しておられますので
いつ縄張りを拡張する(スコアを拡張する)か分からないのが怖い所

ネコ・セレ・ミオ 2週間の推移

cele_cro:さーきゅれいと

Typenist Circulate♪のCirculateは↑のように読むんだよ。

今のところ、TC♪のメンバーが、

sion
はまー
ともっち
◎るるっちー◎
ヴェロ
akari
〆яeи⌒

の7名がTC♪を組むようで、この中に、紅櫻咲さんという方を入れる予定。
僕はこの方のことを「咲ちゃん」と呼ばせてもらっていますが、ちゃんとした読み方聞いておかないと…w
セレちゃん応援隊、誰か紅櫻咲さんの名前の読み方をご存じないですかw

STs♪やVT♪と対照的なところはやはり平均年齢が低いことですかね?
でも記事の書き方とかは間違ってないし、分かりやすく書いてるのでその辺は全然大丈夫だと思いますね。
あとは残りのメンバーを把握していただいて、それぞれが自己紹介記事を書けばそれでおkです。

連絡用記事についてはTC♪でも書きましたが、STs♪やVT♪の同記事を参考にするといいでしょう。
こういうグループはオリジナリティも大事だと思います。TC♪で工夫して考えてほしいと思います。
あとはバナーのほうですかね。修正するなら、話がまとまってしまわないうちに修正しておくほうがいいかもです。

チームワークとかはSTs♪やVT♪にも引けを取らない程度のレベルだと思うので、
それはどんどん伸ばしてしまって構わないでしょうwww



…セレちゃん応援隊??
べ、別にセレちゃんって呼ばれても嬉しくないんだからね!!!!!!

半coin気凧:GWも終り・・・

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね・・・
このGWは、比 較 的 篭っていなかった気がしますw
最大16連休と言われてますが、大抵の人は昨日でGWは終わったことでしょう。
そのGW・・・ ご存知だと思いますが 秋にもあります! 敬老の日を挟むので シルバーウィークとも言われるそうですが。

その休みが・・・
9/19(土) 20(日) 21(敬老の日) 22(国民の休日) 23(秋分の日) の5連休になるそうです。

…国民の休日って何だ? と思う人も多いのでは
「国民の休日」とは、祝日と祝日の挟まれた日は休みというルールにより、自動的に休みになるそうです。
この日は祝日ではないので、仮に日曜日に当たっても振替休日にはならないんだとか。
元々は、5月のGWで憲法記念日(3日)こどもの日(5日)の間の4日を休みにして連休にしようという事で誕生した制度。
だが、2007年に4/29を昭和の日にして、5月4日にみどりの日が移行した為「国民の休日」はカレンダーから消え去った・・・
ちなみに、これにより月曜日を振替休日にする事ができない為
一昨年に法改正され、月曜日に一番近い日を振替休日とするようになった(去年は火曜日、今年は水曜日が振替休日)

でも、この元々はGWの為に作られた制度が 予想外の秋に適用される事に。
次のSWは2015年になるらしいが、この国民の休日制度自体廃止しているかもしれないので まだ分からないらしい。
とりま、今年は廃止される事はありません。
まあ、あの時期は追試や出席日数足りない人の補習以外休みだから 事実上秋休みで関係ないが

この国民の休日を、フルに使って祝日を作るとしたら・・・

5月1日を祝日(メーデー)にした場合。
4/29 30(国民の休日) 1(メーデー) 2(国民の休日) 3 4 5
と、最低7連休が誕生します。 だが、11月23日に似た趣旨の祝日があるので可能性は低い

12月25日を祝日(クリスマス)にした場合。
12/23 24(国民の休日) 25(クリスマス)  というクリスマス連休が誕生する。
しかし ニコ厨を始めとするネットからの大反発が予想される



・・・なんか無駄に長文にしてしまった サーセンw

がごめ:絵師の友人がラフ絵を描いてくれた。よ。

がごめ:絵師の友人LIVELOIDラフ1
がごめ:絵師の友人LIVELOIDラフ2
がごめ:絵師の友人LIVELOIDラフ3
がごめ:絵師の友人LIVELOIDラフ4
明日PC使えたらちゃんとした記事にするから許してくれ、Aqteilよ・・・

オマケ・冷音セレ
がごめ:絵師の友人による冷音 セレ
パースが間違っててごめんなさい by Aqteil
Aqteil STs♪に参加フラグ(勝手に建ててゴメンねww

cele_cro:「セレ×がご」

セレ×がご(せれ がご)とは、Typenistのファングループ、
「Sound Typenisters♪」に属するcele_croとがごめ、及びこの2人におけるカップルを指す。

肩書きとして「Typenistが生んだカップル」と呼ばれることもある。
STs♪に限らず、VT♪もこの関係を称賛しており、開発者組でさえこの関係を知っており、
STs♪が誇れるものと見ることができるかもしれない。

あまり人と親密に接したことがないがごめにとってはこれが初恋でもある。
それゆえ自分が恋をしていることに気付き始めたころは彼女なりにいろいろ戸惑っていたとみられる。
自分の3月のある日の記事の追記欄にひっそりとcele_croへの告白のメッセージが載せられていて、
これが彼女にとっての告白となっている。
ちなみに彼女のこの初恋のテーマ曲は意外にも「初めての恋が終わる時」。
この曲の歌詞の一部を記事に書いたことが発展のきっかけなので、彼女にとっては忘れられない1曲である。

その後、その文章が気になったcele_croは早速がごめにメールを送信する。返答は「61%は冗談(39%は本気)」とのことだった。
しかしその日のこれ以降のメールではcele_croに対しての好意の気持ちを表している。
メンバーを驚かせた、「全員の前で告白する」、いわゆる『公開告白』をいつにするのかもこの日に決まる。

3月21日のメンテ後、2時間ほどの会話の中で、2人同士でささやきあい、公開告白のタイミングを待ち続け、
1時10分に勇気を出して好意の気持ちをロビーにて表した。
あまりに突然すぎる出来事だったので、驚いてしまうメンバーも多数いたようだ。
そして、この記事の項にもなっている「セレ×がご」は、この時にTypenistでのプレイを終えたネコパンチ☆によって
命名されることとなる。

しかしcele_croの在住は兵庫県、がごめは神奈川県。最低でも500kmは離れており、年齢的にもそうそう会うことはできない。
となるとやはり俗に言う「デート」などはネット上で行うしかない。
実際はというと、2人は普段はメールのやり取り、Skypeでの2人だけでのやり取り、
そしてTypenistで2人部屋を作ってプレイをする。
特にTypenistでの2人でのプレイは「リンレンモード」と呼ばれ、今は略されてリンレンと呼ばれる。
メンバーでの会話で「リンレン」と発言された場合、それはこの2人が一緒にTypenistをすることをいう
(Typenistの「リンレンチャンネル」は、「リンレンch」と表記されることが多いので、誤解はまずない)。

リンレンモードではcele_croが部屋主を務める。プレイする曲はジェバンニPによるリン曲の
「リンリンリンってしてくりん」「リンカーネーション」「すすすす、すき、だあいすき」をはじめ、
告白のきっかけとなった「初めての恋が終わる時」、そして恋がテーマの「メルト」もよく選曲される。
また、「トエト」の歌詞のトエトの部分をcele_croが勝手に"がごめ"に置き換えたバージョンを考えてしまったため、
「トエト」も定番化している。ちなみにトエトのプレイ後は、上記のようにトエトをがごめに置き換えたうえで、
トエトの歌詞をcele_croが入力するのがお決まりである。

また、「リンカーネーション」を始めてプレイした際にがごめがその歌詞に顔を赤らめたり、どきどきしてしまうと伝えたため、
この頃から「がごめどきどき度」が設定されるようになる。
この値は普段は0なのだが、がごめがcele_croのことを想うと上昇し、リンレンモードや話すだけでも上昇する。
するとがごめの心拍数が上昇し、これが100になってしまうとがごめが倒れてしまうという設定になっている。
そして彼女を正常に戻すためには「AED」が必要であるという。AEDは話のネタにも用いられることがある。

cele_croへの想いは日を追うごとに増していっており、神奈川からはるばる500km以上かけて神戸に行くと強く思っており、
神戸に来た時の予定もいろいろ立てているようである。
それゆえ、会いたいという気持ちも当然強いので、cele_croが死ぬような発言をするとそれを全力で阻止しようとする。
その他、cele_croに甘えるところもあり、2人の絆はもしかするとSTs♪全体での絆より深いのかもしれない。

最初は39%の本気度で始まったがごめの恋だが、今では両想いでがごめの本気度は200%を上回っているらしい。
STs♪やVT♪の一部のメンバーは2人の将来にまで期待をかけており、
2人が将来どうなっていくのかは楽しみなところである。

cele_cro:TFG03が登場!?

TFG=Typenist Fan Group

昨日はセレちゃん応援隊がいるというルカchにお邪魔しました←

すると会話の中でsionさんが「STs♪みたいなことをしたいなぁ」と一言。
そうするとどんどん話が進んでしまって、ブログまで立ちあげてしまうというところまでw
そしてこのグループのメンバーの大半がセレちゃん応援隊って何よw

肝心のグループ名ですが、セレちゃん応援隊はさすがにやめて、

Typenist Circulate♪という名前になりました。

名付け親:cele_cro←

はぁ…。VT♪のときも結局自分が名づけたことになってしまっているのに、
また自分が名づけることになってしまったw

ということで、どうしてこんなグループ名になったのかは、ログをそのまま載せますw
セレちゃん応援隊ならぬTC♪ことTypenist Circulate♪、しっかり頑張ってくださいよ~w
(量が多いのでログは追記)

がごめ:ギター買いました!

がごめ:ギター 1
部屋がゴチャゴチャだけどゆっくりしていってね!!!(片付けようぜ☆
がごめ:ギター 2
写ってるのは本人なんだぜ★
やっと買えた・・・!
(カバーとか換え弦とかストラップとかが付いてる入門セット¥12800)

昨日は昼からずっとギターやってましたよw
チャットする時も、ギター抱えたままでした(チャットしながらギター練習とかYahoo!でぐぐってました←
しかし、一日でできるわけありませんでした。
変態は一日にして成らず、という誰かの言葉を思い出しました。

・・・ゑ?誰もそんなこと言ってないの??
↑言ってるわけがない

一日目にして、A D Eコード覚えられました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6545544
このギター講座で練習しました。
まだ早くコードを押さえたりはできませんが、何となく程度できるようになりました。

二日目
指が痛いです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
弦を押さえていた左の指が痛くなりました。なので軽く練習して終了w
ペンと箸は左利きなんだよ・・・orz
ギターは前に2時間だけやったことがあり、その時に右利きと同じ持ち方をしていたため今回もそのまま右利き用を買いました。(左利きでやると、コード表とか見たときいちいち面倒だから
ピックがうまく使えないなぁ・・・
今は右手の親指で弾いてます。ピック使ったほうがハッキリと音が出るのにorz
アップストロークがうまくできないのです、ダウンストロークは簡単にできたのにwww


この場をお借りして明言化したいことがあります。
セレ×がごについてなのですが、
みんな何やってるんだよ。いいぞ、もっとやr(ry
今まで色々と妄想物語やセレ×がご物語などの作品をVT♪の人たちが作ってくれたので、公認化します!
セレ×がごで物語を書いてみたよ、という方は、是非コメントしてください←
あんまり変態なのはバツですよ♪

半coin気凧:気晴らしにgdgdと駄文

一時大幅に離したと思われた1位と2位の差が 最近また縮まってきて
精神的に非常に追い詰められているので 気晴らしに意味もなくブログを書いてみる
gdgdな駄文日記なので、読みたくない人はスルーでおk←

昨日は、温泉に行こうとしたが人がそこそこ多かった為中止。 ( 空いてないと入れません(´ρ`;)  )
なので、岡崎城へ行って 帰りは車で睡眠(家に着いてもそのまま数時間w)して・・・
家に戻っても、ちょっと事件(?)があったので 1時間程鬱な状態でgdgdとスカチャ。。
事件は些細な事なので、すぐ吹っ切れたが 何か稼ぐ気もなくて・・・
昨日は、僅か200,000expしか稼げなかったorz  そうしている間にもガンガン差は縮まっていく…。
このままだと、精神的にキツくなって 1位を譲り渡す・・・かも?w  どちらが先にモチベーションを失うかの勝負に思えてきた
ニートに近い生活で時間があるとはいえ、毎日プチ暴走って結構大変ですよ。。。


そんな感じで上位になると色々と大変なわけですが、VTのあるお方が1000万に到達したようで。
そういえばσ(・・*)が1000万到達したのは1月の末。 あの頃は「早く2位争奪戦に参加したい」なんて言ってたっけ(;´Д`)
あれから3ヶ月、もう19人が8桁経験値…w
その19人目のYねこさんがtypenistに出会ったのは、なんと半coin気凧という人のせいだったようでw
一昨日チャットをしていたら、ニコ百で仮の人の記事を見る→typenistの記事を見る→typenistを見つける
という感じでtypenistを見つけて準廃人になった みたいなんですね。
そして、その仮の人の記事を作った人が 半coin気凧とかいう人であるという事実。。
もし、あの時記事を作っていなかったら Yねこさんはここに居なかったかもしれない・・・
縁って偶然と偶然が重なって出来るんだなぁ と改めて思った。

※追記にROMの派生語をまとめてみました。

cele_cro:『がごめ』

がごめ(がごめ)とは、Typenistのファングループ、
「Sound Typenisters♪」に属するメンバーの一員の1人である。

STs♪の(現在)高1組の1人で、後期に受験した高校に見事合格、今に至っている。また、メンバー唯一の紅一点である。
学校が終わるのがそれほど遅いわけでもないが、登下校にそれなりの時間を要し、
天文学部に所属しているので、部活動がある際には学校に残らなければならず、
またPCを家族で共有しているのもあり、頻繁にはログインできない状況にある。
それでも、PCが使える時間がある場合は、積極的に活動を行っている。

ニコニコ動画をよく見るようであり、彼女の発言やブログの記事などには、
それや2chで使われる単語や表現等を多く見かけることができる。
初音よりも鏡音派で、その中でも特にリンを気に入っており、
TypenistのアバターでもSTs♪内でリンを使っているのは彼女のみである。

魅力的な声質を持っており、男性陣からは癒し、女性陣からもかわいいと称される。
しかし歌を歌うことは少し苦手としており、それを克服するために選択教科で音楽を選択するなど、努力する姿勢を見せている。
リンによる曲を何曲か「歌ってみた」こともある。
音楽には興味があり、歌声合成ツール「UTAU」に自分の声を起用したり、ギターを購入したりと、音楽への関心を深めている。

タイピングの実力は、半coin気凧によれば、初対面の際はロビーでチャットをすることさえままならなかったと言われる。
Typenistでのタイピング、及びチャットなどでその実力を少しずつ伸ばしていき、
スピードは今ではTypenistで☆2弱くらいかというところ。ミス数は控えめなので、cele_croより下回ることも珍しくはない。
cele_croはいずれは自分の実力を追い抜かすだろうとコメントしている。

弟の世話や料理等などもこなすことができ、しっかりものの彼女であるが、
学校ではあまりクラスに溶け込むことができなかったようで、友達と呼べる存在が少なかった。
それゆえ恋というものも経験したことがなかったが、STs♪で活動していくうちにcele_croに想いを寄せるようになる。
やがてその想いをメンバー全員にも打ち明け、
この2人の関係を表す「セレ×がご」は、今や話のネタにもなったりするほど浸透している。
現在はこの関係が与える影響力は大きく、様々なテーマでのSTs♪メンバーが登場するストーリーなどが作られた場合でも、
セレ×がごはお互いに恋人役、そしてカップル役で扱われることが多い。

"がごめ"は昆布のメーカーの「がごめ昆布」から。由来はしっかりあるようだが、これには彼女の友人が関係している。
メンバーからは基本的に「がごめさん」と呼ばれる。前述の項と関係するが、cele_croだけは「がごめちゃん」と呼ぶ。
ジュースなどの製造で有名なメーカーの「かごめ」が有名なため、一般プレーヤーなどからはかごめと間違えられることがある。
本人は初対面などの場合なら、それほど気にしていないらしく、平然と話を進めるようである。

セレ×がごがすっかり浸透してきた頃から、彼女にツンデレ属性が設定されることとなる。
以前から半coin気凧に対してはどこかツン的な発言をしていたため、
それがそのまま起用されて半coin気凧に対しては「ツンがご」になる。そしてcele_croに対してはもちろん「デレがご」となる。
例えば若干無理がある要求を彼女が半coin気凧とcele_croから受けた場合、半coin気凧からは一向にそれを拒もうとするが、
cele_croには多少何らかの条件をつけてそれを承諾するなどといった具合である。

今やSTs♪にとってがごめとは、STs♪の盛り上げ役のメインとして、
そしてメンバーに笑顔と癒しをもたらしてくれる存在である。

がごめ:LIVELOID(仮)完成?

UTAU用音源、「LIVELOID」の人柱版ができました!
*******************************************************************
CV:がごめ
音源設定:クルル
発案者:cele_cro

Typenistを愛するメンバーが作りました。
次はNEETLOIDですね、分かります←
Sound Typenisters♪ http://soundtypenisters.blog5.fc2.com/
*******************************************************************

↑現在のプロフィールらしき何か

なぜか、「お」が言えないLIVELOIDは現在スカイプのST+VT専用チャット広場にて配布中です←
メンバー外でどうしてもほしい!・・・という人は声をかけてくださいねw

LIVELOID開発日記?
くるるんが原音ファイルを作ってくれることになったので5/3の午後、サラッと録音。

くるるん「一部で取り直してほしいのがあるのでお願いします」
がごめ「了解!風呂の中で練習してきます←」

その後、風呂から無事に帰還した後、リップクリーム塗る暇も惜しんで再度録音。
くるるんとのファイルのやり取りは全てチャット広場で行っていたので、みんなが気になってDLしたり・・・12人中7人がDLしたんだよ!!
   半coin气凧(Sun@憲法記念日): この音源に不覚にも萌えた
   みお: いやこれは萌えざるを得ないですようん
   半coin气凧(Sun@憲法記念日): ですよね!w
   しんこすたん@天体観測中: うん萌える萌える・・
みんな恥ずかしいよ!
[魔窟]∀・#)
まあ、最初に録音したものは舌かんだりした部分とかあったし、それが萌えに繋がった可能性もある←
次の日の午前10時、待望のUTAU音源・LIVELOIDがくるるんによってうpされた。
VOCALOID・UTAUで言うなら、ルカ風+高音域ではテト って感じ。
すぐにミラクルペイントを歌わせてみたが、発音のタイミングがずれてる・・・いかにテトの音源が調節されているのかがよく分かりました。
これを修正するだけの技術がないんだよ・・・・orz
現在、「ショウタイム」と歌わせると「ショタ」に聞こえるという問題点があり、早急な対応が求められている(かもしれない

日記ではありませんね、分かります。

これに関してお知らせ。
絵師の友人がイラストを描いてくれることになりました!
完成版は8月頃になるそうです。
今日はLIVELOIDを聞かせました。友人曰く「ハスキーな声」だそうですw
次に、録音したやつを聞かせてみた。
   友人 「これめちゃくちゃ人間みたいだな」
   がごめ「それ、本当に人間なんだよ」
その場でラフ画も書いてくれました!
ちょっとツンです(友人はツンがごのことを知らないはず)w ツルペタです(ネコさんとくるるん、誘拐しないでよね!)
   がごめ「冷音 セレとは恋人設定でよろしく!」
   友人 「ゑ!?そしたらゆr(ry」
   がごめ「ごめん。中の人同士が恋人なんだ」
危うくアッー!な関係の二人になるところだったwwwww
そして、完成したラフイラストはスカのチャットにうpしてあります。
   友人 「今度、機材そろえたら書き直すから・・・ゴメンね」
   がごめ「大丈夫、STs♪にもVT♪にも絵師がいなくて困ってたから」
そして、絵が出来上がってからは二人でsm666の動画を見てました。ロイツマと融合・・・だと!?
友人が帰った後、一通のメールを送りました。
   >>私がLIVELOIDの中の人です←
   >>どう?驚いた??
友人、これ見てたら返事ください(とか書くとさらに返事が届かなさそうwwww


最後に、くるるん、本当にアリガトウ!
お礼に、三途の川はスク水で泳ぎますね!←

cele_cro:Lv200 & 2000万 & 円周率100c!!

「cele_cro:『がごめ』」?
ちゃんと明日書きますって←

(1)5月4日にLv200達成!
(cele_croがTypenistデビューより113日目)


Lv200.png

(2)5月4日に経験値2000万達成!
(同上)


20M.png

Lv200-2.png

(3)5月3日に「あの双子が円周率1000桁に挑戦」 フルチェイン達成!
(円周率に取り掛かってから28日目)



cele_cro円周率ランキング

47758 ←91chainの記録
47427 ←100chainの記録
46215
45382
45031
44442
44415
43677
43614
43442




いやぁ。昨日の夜はまさにいいこと尽くしでした。
ちなみに5月4日にEXP計2億5000万達成してます。念のため。

円周率は100chainを達成する前に、91chainを出しました。
これは最初から続いていたんですが、70chainくらいから心拍数が急上昇。
80chainくらいから指が勝手に震えるほどの経験したことのない緊張を感じてミスりましたw
がごめちゃんのネタのやつとは違い、まともにAEDが必要だったのではないでしょうかw

しかしまだdeadさんには勝てていない…次の目標は、彼を超えること…。
それが終わったら、円周率で50000点越えを目指す…。

ここまできたら、やるしかありませんw

とりあえず、円周率フルという大きな目標が達成できたので、
これからは主にがごめちゃんのサポートに回らせていただきます。
あとは久しぶりに一般プレーヤーとの交流もしたいですね~。

半coin気凧:5月第1週のデータ

※今回は、ST社会人組の動きが一切見られなかった為 一部を除き除外してあります※

.4/26~5/4の 上位4位&VT上位5位の総合ランキング推移

5月第1週・推移(ST)
5月第1週・推移(VT)
deadとRazuが直線すぎる件wwwwwwww  VTは4・5位を除いて ほぼ平行に伸びてますね。

(Sub Corner)1位と2位の差
5月第1 1位と2位の差

.4/26~5/3の日間スコア
5月第1週・スコア(ST)5月第1週・スコア(VT)
(STグラフの数字に注目)STの赤い線の人、暴走やりすぎですよ?←

.人気曲データ
5月第1週 人気曲
・・・暴走が大暴走ですね、分かります。

.上昇率
5月第1週・上昇率(ST)5月第1週・上昇率(VT)
ST・VT 各1名ずつ1人だけ斗出してるのは気のせいでしょうかw

cele_cro:(-"-)

え~、これを書いている時点で非常に気分と機嫌が悪いcele_croです。
弟とウイイレやって結果が8-1で負けるって何よ…←←

さて昨日から今日にかけては久しぶりに徹夜を実行。
夜中はずっと起き続けて午前8時くらいまで起きて寝ました。
4時間近くしか実質寝てないですがそれでも体がもっているのが不思議なところ。。。

さて、その徹夜の間に繰り広げられた会話で、どんな進歩があったのだろうか?



・がごめが半coin気凧への「ツン」の度合いをレベルアップしました。

そりゃあ気凧さんがあんなこといえばツン度上がっても仕方ないと思いました←


・暴走の、稼ぐEXP値に対する称号らしきものが決まりました。


100万~ プチ暴走
200万~ 半暴走
300万~ 中暴走
500万~ 大暴走
1000万~ ビッグバン(←?w)

ビッグバンだけ意味がよくわからないですがそんなことのようですw



そして…。

STs♪のある人とVT♪のある人でカップルが成立したようです。

あえて誰とは言わないが…「セレ×がご」のときに言われる側だった分、今回は思う存分言うことができますw
がごめちゃんも頑張ってね~w


明日と明後日で2000万にするとして…6日はどうしようかな…。
「円周率1時間測定」っていうのもありかな…。w
計算上、14回ほどできる計算になるけど…。

…ということで、
円周率1時間測定 目標 500,000exp/1h

円周率1回は約4分。ロード時間とかを考えてプレイ回数は14回がほぼ限界。
仮に14回プレイするとすれば、500,000÷14=35,714.2857142……
およそ1回で36,000。今の自分の実力なら、毎回落ち着いてやればいけるはず。

さすがにこの曲じゃ、気凧さんが言うような2窓は無理かもしれませんw
それとも、2窓とはいっても、片方ずつ2万取れば4万だしな…。
でもchain数が稼げないだろうからやっぱり無理か…w

cele_cro:ブログをいろいろいじってみた

約3か月間ブログを経営してきましたが、
なんかせっかく見に来てくれた人がコメントしづらいような雰囲気だったような気がするので、
web拍手とかを設けてみました。

その関係で初音ミクボタンとかは消えています。
消したくはなかったけど、3MBするやつですからねえ。。。 重さの影響にもなってましたし。
あとはサイトマップを少々見やすくしたくらいですかね。

HTMLの知識はくるるん≧deadさん>cele_croなので、
あんまり細かいところまでいじる技術は僕は持ってないですが。
少しでもこのブログに活気をもたらしたいという思いです。

さて、GW1日目にしてさまざまな内容があるメンテ…。
残りの4連休にどんな影響をもたらしてくれますかね?



おまけ

gagome-mail.png

<!>本来はここにがごめちゃんの携帯のアドレスが表示されていますが、
ここに公開するのは危ないので画像を編集して消去しています。


がごめちゃんから受信したメールが200件を超えました。

たいてい彼女からメールが送られてくるときは、

・平日の7時頃(だいたい7時10分台)
・15~16時頃(部活がある日で放課後あたり?)
・PC返せと言われた後(24時頃に「おやすみ」とくれば終了)

ちなみに4月よりは3月のほうが受信したメールが多いです。
あの頃は…高校生組全員NEET…wwwww

半coin気凧:typenistが有名になる・・・ 寸前だったらしい

どうやら、タイニストが ザ☆ネットスターに・・・・
収録され・・・ そうになったようです!w
タレコミ情報の中から「セレクたん」と呼ばれるルーレットに外れてしまったみたいですが…。
そして、何故「タイビニスト」かというと
セレクたんのルーレットの選択肢が「初恋手紙」「ブロック大和」「?(読み取れませんでした)」「タイビニスト」 この4つだったんですね。
Typenistは、タイビニストではありません タイピニストです!タイピニストです! 大事な事なので(ry
近い将来収録される事を期待しましょうw

あと、それと しものニコニコメドレーシリーズ第5弾が完成間近なようです。
遅くても1ヶ月以内にはうpされるんだとか。 wktkが止まりませんww
個人的に予想する収録曲は多々あるんですが 流星群に入ってない物でボカロ曲に限ってみると

○炉心誘拐
○ダブルラリアット
○ブラック★ロックシューター
○ワールドイズマイン

このあたりでしょうか。  月曜日にうpしてくれるといいなぁ・・( ゚ρ゚) (ランキング的な意味で)

cele_cro:100chainへの道-03

がごめちゃんはもうちょっと置いといて、
久しぶりに円周率をまたし始めたのでプレイ記を書きます。

しばらくは円周率を封印していたのですが、
現在は1日に1レベル上げるのがノルマとなっていますので、
そのうちに1~2回くらいはやってたりします。

そして先日…悔しい新記録を樹立…。



あと…
あと1行だったのに…orzorzorzorz



現在の円周率ランキング。


43677
43442
43391
42979
42840
42720
42671
42513
42297
42065


ついにcele_cro円周率ランキングも42000点を出さないとランクインできないようになってきました。
早く…deadさんと勝負をしたい…。
最上段打ちVS斜め型テンキー打ちの勝負になるけど、それでもしたいw

多分今の自分だと標準のテンキーでは40000点とか無理だと思います。


ついでに、曲別ランキングのほうも修正されたようで…。




7位にランクインしてました!
これは素直にうれしいです。まさか全Typenistプレイヤー中で7位だとは思いませんでした。
まあ、それはいいとして…。56chainって何よ、56ってwww


正式版になるまでには必ずフルしてやる!!!!!!!!!!!!!!!!!

がごめ:学校忙しい\(^o^)/

部活が何気に忙しいです。家に帰った後の疲れとか半端ねぇwwwwwww風呂の中で寝てました←
小テストとかもあるけど、「それは実力で勝ち取るんだ!」という信念の元、あまり対策してません。なのにそれなりの点数は取れる・・・どうなってんだ?

4月30日の観望会で撮った月面写真
がごめ:月 4月30日
これは直接ケータイのカメラで撮影したものですが、
何なのか撮影した本人でも分かんないよ←←←
がごめ:月2 4月30日
こちらは望遠鏡を使って撮影。
しかし、口径のでかい望遠鏡は星が明るく見えるのです。月は逆に明るすぎてうまく撮れません。
大体、ケータイで撮影するとこんなものですが、デジカメで撮る計画もあるようです。
普通の星はかなり倍率高くしないと写真にしても面白くないのですが、惑星なら地球から近い位置にあるので表面の模様まで見えるそうです。
この日は土星も良く見えましたよw

これに加えて、もう一つお知らせ?
新しくギター同好会を作るかもしれません。
学校にはギターが何台もあるのに、部活動で使ってるところが無いのです。
だったらせっかくだし有効に使いましょうよ!・・・って音楽の先生に言ってみた。
そのとき部屋にいたどこかの先輩も乗り気だったし、もしかしたら同好会認定!?
作ったら、ボカロ曲のアレンジができるくらいの腕前にはなりたいですねw

半coin気凧:8000万キタ――(゚∀゚)――!!

7000万キタ――(゚∀゚)――!!:4.256000万:4.085000万:3.304000万:3.193000万:3.82000万:2.21

僅か5日で+1000万  80,000,000exp達成しました( ^ω^)b
<今日午前6時の総合ランキング>
8000万キタ――(゚∀゚)――!!
<昨日午前6時の総合ランキング>
8000万の前日

かなーーーーり長文になりそうなので、追記で書きます。
ここ数日社会人組が一切動いてないが 何かあったのだろうか。
Page Move
Prev | Home |
Page Top↑

