Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home | Next


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cele_cro:『dead』

dead (でっど)とは、Typenistのファングループ、
「Sound Typenisters♪」に属するメンバーの一員の1人である。

STs♪ではもっとも年上。社会人なのでログインするのは基本的に夜間。
実は、社会人組の彼とネコパンチ☆は、はっきりとした年齢は意外にもメンバーに教えられていない。

常に相手を気遣ったり、的確な判断、親しいメンバーにも「~氏」と呼ぶなど、その容姿はまさに"紳士"の名がふさわしいだろう。
メンバー全員からも慕われており、STs♪結成当初は彼がリーダー格を務めることになっていた。
しかし、前述の通り仕事に追われているために、現在では代わりにcele_croがそれを務めている結果となっている。

コンピュータなどについて様々な知識を持っており、プログラミングもてきぱきとこなす。
長年コンピュータに携わっていると思われ、タイピングの実力も優秀である。
彼はSTs♪の中でもかな入力のタイパーであり、高速で正確にタイピングをする姿は、メンバーを含め、見る者を圧倒させてきた。

しかしTypenistでは仕様上、かな入力で「&」などを打つことができないため、
いくら実力があってもそれにはもちろん対応できず、そこでチェインが切れて泣かされることが多々ある。
もちろん、その入力できない文字がない曲では抜群の記録をたたきだす。
曲別ランキングにはほとんどの曲にランクインしていることはもうご存知のことであろう。
また、「あの双子が円周率1000桁に挑戦」では、100chainという輝かしい記録を残しており、
テンキーではなく、最上段の1~0のキーを使って100chainを打ち切る姿はメンバーに大きな印象を与えることとなった。
STs♪屈指の日本語、英語、数字(の羅列?)のすべてに対応できる万能タイパーである。

Typenistに収録されている楽曲すべてを大切に思っており、スコアのために1曲を集中してプレイ、などはしない。
そのため彼は全曲をプレイしており、全曲のデータなどをExcelを使って整理している。
また、曲をカテゴリごとに分類し、プレイを開始する際にそれとにらめっこして曲のレパートリーを決めている。
その性格は複数人プレイでも健在で、何かテーマを決め、
それに沿った曲をプレイしていくのが彼が部屋主になった場合でのスタイルである。
複数人プレイには積極的であり、自ら部屋を設けている場面もまれに見ることができる。
その場合はがごめが実装した「○○th stage」を使用しているので一発で見つけることができる。

deadと名乗っているのでTypenist上でもネームは「dead」だが、
サブアカウントとしてその英単語と真逆の意味を持つ「alive」を作成している。
アバターはdeadが闇音アク、aliveも闇音アクだがこちらは幼女バージョンとなっている。
彼自身のこだわりが表されている部分である。

同じアルファベットの名前であるcele_croとは違い、deadの場合は呼ばれる場合はそのまま「deadさん」などと呼ばれる。
ちなみに、Typenist上でaliveとなっているときにはdeadさんなどと呼んでも特に問題はないが、
複数人、特に一般プレーヤーを交えた状態でdeadと呼ぶとそれに対しては注意される(たいていcele_croが注意される)。

冷静沈着で常に優しくメンバーを見守る彼の存在があるからこそ、
こうしてメンバーが生き生きと楽しく過ごせるといっても過言ではないだろう。

半coin気凧:明日大暴走・・・ の予定。

遂に明日、1日前倒しになった大暴走が行われます・・・
月が変わるまでに6,666,666expを稼ぎ、それ以降(700万、7,777,777、800万等)は その時の気分で…。
その下準備として、経験値を稼がないといけないんですが 想定していた予定と変わってしまったのでプチ暴走しないと\(^o^)/
7332万9041からスタートなので・・・ 7150万(6時現在)から・・・ 結構あるなぁorz
Razu氏も一瞬7000万のキリ番にしたようですが、もう今朝は+約20万稼いでたようですw
とりあえず、見てないと思うが おめでとうございます!!w  いつかライバルながら絡んでみたい物ですね。

そんなこんなで下準備の為に今朝ミク暴走をやっていたら
ミク暴走2000
※無駄にぽっぴっぽーの位置が捏造されてますが、回数は捏造していません※

2000回キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
少なくとも、経験値の3000万程度はミク暴走のお陰という事ですか。。。
最近は他の曲をやって本来のtypenistの楽しみ方をしていますがw

                   そして・・・ その3回後に・・・
ミク暴走 僅かに更新。 2003回・8時48分.png
50点弱更新しました( ^ω^)

がごめ:テトゲット!

ついに、UTAUをインストールしました!
しかし、絶対音感とか相対音感とか便利なものが無い。
たまたま持っているミラクルペイントを、テトに歌わせようか・・・orz

LIVELOIDの仮開発にはUTAUがぴったりですからねw

しかし、UTAUの入力方式は慣れないと難しい・・・
打ち込み面ではVOCALOIDのそれを下回る使い勝手ですね。
ただ、フリーだから許せる!


先週末に部活の合宿があったのですが、雨で星は見れませんでした\(^o^)/
でも、室内でトランプしたり、寝袋に入って遊んだり、望遠鏡の使い方説明があったり、色々学ぶことがありました。
そして、帰ってから家にある望遠鏡を引っ張り出して組み立ててました←
がごめ:望遠鏡
今度顧問の先生に点検してもらいたい・・・
少し保存状態が悪かったのか、若干像が滲んで見えるものの星は見れます。60mm径行です。
三脚ががたつくなぁ・・・これは困る^^;

学校のことを言うならば、90分授業に先生たちが慣れていないのか、中学のときよりもペースが遅いくらいかな?w


最近は、年上の男の人が二人出てくる夢を見ます←
しかも、セレさんと気凧さんだと思う←
寝るのが楽しみになってきましたw

cele_cro:『クルル』

クルル (くるる)とは、Typenistのファングループ、
「Sound Typenisters♪」に属するメンバーの一員の1人である。

STs♪の(現在)高1組の1人で、今の進学校には一発合格している。
しかし、勉強合宿などがある高校に進学しているので、
勉強等などで忙しくてあまり頻繁にはログインできない状況にある。

表は「クルル」だが、彼にはもう一つの人格「くるるん」が存在する。
このくるるんは「魔法少女」を継承しており、
女児用のスクール水着、巫女服、メイド服などによって、
その存在意義や魔力を増幅させることができると呼ばれている。
最近では「しんこすたん」という新種が登場した。これもまた、魔法少女を継承している。
しかし上記のアイテムから少しは察することができるように、彼もネコパンチ☆同様に変態扱いをされている。
彼の家には女児用スクール水着やその他魔法少女の様々な要素の効力を増幅させるためのアイテムが収納されている。
もちろん、本当の魔法少女の姿を見たものはメンバーの中には誰にもいない。

彼とネコパンチ☆が変態呼ばわりされてるのは全員認証のようだが、彼らは6つの同盟を組んでいる。
「すくみず同盟」「猫耳同盟」「レンきゅん同盟」「こじか同盟」「にゃんにゃん同盟」「( ^ω^)同盟」がその内訳で、
それぞれの同盟の詳しい内容はメンバーにさえ伝えられておらず、謎に包まれている。

ちなみに同盟の名称にもあった「( ^ω^)」という顔文字だが、クルルは実際にこの顔文字でTypenistにアカウント登録をしている。
読み方は特に設けられてなかったが、その見た目から「スマイル」という名前が定着しつつある。
ちなみにTypenist上でこのスマイルを見かけた場合、通常にチャットすることはできるが、
名前にスペースが入力されているからなのか、ささやきチャットを行うことができない。

パソコンに関する情報や知識はメンバーの中でもdeadにも引けを取らないか、あるいはそれ以上と思われる。
シスアドに合格しているなど、潜在能力は計り知れない。
ブログのテンプレなどの細かい調整も彼が担当している。HTMLの知識も豊富なようだ。
また、プログラミングや、pdfの作成などもこなすことができる。

タイピングの実力はSTs♪内に限らず、Typenist上でもトップクラスの実力を誇る。
ローマ字打ちが主流。「ん」をNを1回で入力できる場合、「NN」と入力するほうが多い。
最近はかな入力も練習中であるが、スコアを狙う場合などにはもちろんローマ字打ちを使う。
☆5の曲もほとんどを打ち切ることができ、それ以上のレベルの曲でも衰えることがない実力がある。
このことから、彼は正確さ、速さ、そして高い集中力の3拍子をそろえているといえよう。
また、deadはかな入力に長けたプレイヤーだが、彼ではなくクルルがスコアで1位となっている曲では、
ローマ字打ちのほうが強い曲と見ることもできる。
また、3月31日に、その3拍子がそろった実力を20時間近くTypenistおよび「初音ミクの暴走」に見せつけ、
1日で10,000,006の経験値を稼ぐという前代未聞の1日8桁記録を樹立した。
ちなみに予定では1000万でその日を終える予定だったが、クルルの単純な計算ミスでわずかに6だけオーバーさせてしまった。
これは、STs♪のメンバーの人数の"6"、ということで和解、及び自分自身に納得をさせた。
一時期は総合ランキングで1位に位置していたが、最近は高校生活が忙しいこともあり、最近は4位を確立している状態である。

彼は開発者組を除き、彼以外のどんなプレイヤーであろうが実装することができないオリジナルアバターを使用している。
猫耳としっぽを装着したチャーミングな姿が印象的なミクのアバターであり、彼のアバターに驚いたものは多いであろう。
また、彼はこのアバターの「クルル」以外に、さまざまなレベルとアバターの「クルル」がおり、
それらの種類はすべて合わせると数十種類あることが確認されている。

メンバーからは、当初は「クルルさん」と呼ばれていたが、
現在は魔法少女の名にもある「くるるん」で呼ばれるのが定着している。
少なくともこの場合での「くるるん」は、魔法少女の意味は含まれておらず、愛称という扱いである。
たまにもう1つの魔法少女の名、「しんこすたん」で呼ばれることもある。

スクール水着に反応したり、変態扱いされたりされるときもあるが、
どんな状況でもSTs♪を多方面で支持してくれる、非常に頼もしい存在だと呼べるだろう。

半coin気凧:遂に明日・・・

授業中に記事を書いてるなんて言えない
学校にsleipnir持ち運んだが、使えた。 やっぱりIE6は糞すぎるw
遂に、明日 ねんどろいど初音ミクの2次再販!!
2ヶ月前から待ってましたよ・・・・・ すぐ密林で売り切れになりそうなので、明日すぐ注文しますw
これでミク、リン、レンが揃う!w

だが・・・
ねんどろ初音
明日適正価格(約3000円)で発売されるにも関わらず、この転売価格wwwwwww 買う人いるのかwww

cele_cro:少し楽しくなる企画←

昨日のふとした発言により、一部メンバーは若干まじめとなってこの企画に協力している模様w

しかし、これは完璧なるSTs♪とVT♪内での企画ですね。こんなものは外に公開できないw

ということで、追記だ←


しかし、一応言っておきますw

この企画、及び製品名は完全なるネタです。
本当に発売されません。
いわゆるフィクションと言うやつです。
実在の人材・団体名とは一切関係ありません。

【ネコパンチ☆】cele_cro

cele_cro(せれくろ)とは、Typenistのファングループ、
「Sound Typenisters♪」に属するメンバーの一員の1人である。


毎日Typenistに生息しているタイプのポケモンである。(謎w
ソロプレイよりも仲間内でのプレイを好む傾向がある。

メンバー内では非常に深夜に強いメンバーの一人で、
気凧氏と深夜(明け方)まで起きているのがよく見受けられる。


彼の特筆すべき点と言えば「行動力」と「統率力」であろう!
一言で言えば学級委員タイプで非常に真面目な彼であるが、その性格は多くの人に恩恵を与えている。

特に誰がやろう?みたいに皆が迷っている時は率先して手を上げ、スムーズに事が運んだり、
Skypeの際もまとめ役を買って出てくれるので、沈黙が減り非常に助かっているw

ブログの記事の更新数でも気凧さんに次ぐ勢いで、
よくそんな毎日書くことがあるなぁ(=゚∇゚)ボーっと関心してます。


3月22日の「セレ×がご」の公開告白は素直に驚きました。
告白当日のチャット量の少なさは・・・普通に頭がパンクしていたからですw
その当時のσ(・ω・`=)の頭の中の推移を4段階に表すと↓

第一段階:!!? マジで!?
第二段階:素直に文面通り捉えていいのか!? 
        いあいあ、がごめさんの事だからギャグの可能性もあqwせdrftgyふじこlp
第三段階:マジなのか?いつの間に・・・このエロテロリストめっ!
第四段階:おめでとう>< 仲良くなってください!! 温かい目で弄りまくります(ΦωΦ)ふふふ・・・・


みたいな感じでしたね。
いやぁ、この二人はお似合いのカプールだと思います(σ・∀・)σ YO!!!


そして猫的変態ランキングでは5位に位置づけられているが、
猫を被ってるんでしょ?ふふふ♪みたいな感じですかね。

【特別付録:猫的変態ランキング】
 くるるん >[神の領域] > 猫 > 気凧 > がごめ > cere_cro > dead


タイピング力については、
英語が得意なのもあり普通の文字より英語の方が早いという特異体質で、
円周率ブームの火付け役とも言えるぐらい円周率が好きだったりもする。



こんな感じですかね・・・
人の事を記事にするのは、なかなか難しかったですil||li _| ̄|○ il||li

半coin気凧:4月第4週data

今朝、ちゃんと過去ログ機能が実装されてましたw
しかも、6時1分に見に行って もうスコア・人気曲共に更新されているというw
これは便利&楽できるなー 実装thx!    これで廃人のモチベーションが益々うp

Ⅰ 4月19日~26日の 上位4名総合ランキングの推移
4月第4 推移
突っ込みどころがない←

Ⅱ 4月18日~25日の 日間スコア
     4月第4 STスコア
         4月第4 VTスコア
ちゃっかりVTのグラフも作っちゃった☆
VTの方は、1人後半で大暴走しているように見えるが 実際はプチ暴走だったり。

Ⅲ 人気曲5つのデータ
人気曲 4月第4週
ロミオとシンデレラが沢山プレイされていたようなので、いれてみた。
円周率ブームもひと段落のようですね。

Ⅳ ST+Razu及びVT5名の上昇率
4月第4 上昇率
やっぱり、元々のスコアの数値が大きいSTは ここでは負けますw

cele_cro:『ネコパンチ☆』

ネコパンチ☆ (ねこぱんち)とは、Typenistのファングループ、
「Sound Typenisters♪」に属するメンバーの一員の1人である。

STs♪に2人いる社会人のうちの1人で、その関係でたいていTypenistにログインするのは夜になる。
彼(と若干クルル)のみが使える「ネコ語」をあやつり、
その日の初対面はそのネコ語であいさつするのが大きな特徴の1つと言える。
上記のかっこ内のようにクルルとネコ語で会話をしたことがある。彼らはどうやらそれで意思を疎通させることができるらしい。
しかしSTs♪メンバーですら何を言っているのかが分からないため、読むためには翻訳をしなければならない。
ちなみにネコ語は日本語、特にひらがな表記である。

メンバーにはよく「変態」扱いをされることが多い。
性的な言葉を放ってしまったり、言葉の意味を性的にとらえてそれを晒してしまったりすることがその主な原因である。
もちろんある程度話の空気は読むが、むしろ彼の言葉によって話を盛り上がらせることも少なくはない。
また、大のスクール水着(女児用)好きであることが発覚した。
彼は自分のことを「紳士」と称しているが、たいていは上述の理由により変態扱いされてしまうか、
deadにその称号を奪われてしまうことが多い。
また、なぜかVT♪のゆきねこを女性扱いしており、VT♪には女性が4人いることにしようとしている
(しかもゆきねこの地声を聞いているうえでのコメントである)。

チャットでは多種多様の顔文字を多用する。それのバリエーションは非常に豊富で、
彼を招いてTypenistをすると、曲が終わった後にお決まりの顔文字を拝見することができる。
それを表示させるまでの時間が早いことから、辞書ツールなどを用いて顔文字を登録していると推測できる。
メンバー内で顔文字のことなら彼に勝る者はいないといっても過言ではないだろう。

既婚なのかどうかは分かっていないが、彼曰く「多妻持ち」らしい。どういうことかは不明。

3月22日にがごめがcele_croに対して公開告白をしてから、2人の話になるとたいていの場合つっこむ。
つっこみは何度か行ったことがあるが、どれをとっても2人を称賛したり、喜ばしく思っていることは間違いない様子。
2人のことはたびたび「セレ×がご」と表記されるが、これを編み出したのも彼である。

タイピングの実力は半coin気凧に負けず劣らずといったところであるが、この2人のスキルを見てみると、
ネコパンチ☆はスピードは半coin気凧に劣るが正確さに優れており、
対して半coin気凧はスピードは速いがややミスが多いということがわかる。
両者が同数チェインで打った文字数もほぼ同じだったとすればこの2人の得点差はそれほどなく、
半coin気凧とほぼ互角という結果を改めて感じることができる。
曲別ランキングでも数曲ランクインしており、タイピングスキルの高さがうかがえる。

STs♪内ではレベル順に並べると上から4番目になる。
10位にランクインしてからは正式版までは11位以下にならないことを目標としており、
それはずっと継続され続けている。1度だけcele_croにわずかながら抜かされることがあったが、
それに対しては大量のリード差を広げてカバーしている。
それによって10位以下になるわけでもないが、STs♪内でも抜かされることは拒むようだ。

メンバー内からはほとんどの場合「ネコさん」あるいは「ネコ」と呼ばれる。そしてときどき「変態」になるのがまぎれもない彼である。

半coin気凧:7000万キタ――(゚∀゚)――!!

6000万キタ――(゚∀゚)――!!:4月8日5000万:3.304000万:3.193000万:3.82000万:2.21

↑の日付を見れば、最近いかに怠けているか分かると思います←
そんなこんなで遂に7000万の大台へ突入しました。
7000万キタ――(゚∀゚)――!!


そして、今朝50万稼ぐために ミク暴走をやって、@15万くらいになったら別曲をやってたんですが
初音ミクの暴走の最高記録 & CHU!して!フルチェイン を達成してしまいました←

① ミク暴走 通算1956回目にして 2009年4月25日 6時55分  23.5k達成! ( ^ω^)
ミク暴走23.5k
まさか、ここまで点が取れる日がくるとは思ってもいなかったw
とりあえず、ミク暴走の曲別ランキングがカオスです 3人の名前しかありません!!

② CHU!して!  を気軽にやってみたらフルチェインw
CHUフルチェイン


                      今後の予定としては・・・
4月30日24時までに 72,217,929exp (本来は72,222,222だが、スコアバグが2回あったため) &ミク暴走が通算2000回
4月30日2X時に10万単位でスコア調整(場合によっては72,220,000にする可能性アリ)
5月1日 大暴走 700万or7X0万or7,777,777expを狙う。


但し、大暴走が行われる可能性は2~4割程度とお考え下さい←
でも、延期される事はあっても 必ずβのうちに大暴走をやってみせます★


もし5月1日に大暴走やったら・・・  今後はサブ垢育成に力を入れる事になりそうだな。
本垢は複数人プレイやったり、好きな曲をやったり。 ミク暴走は今ほどしなくなるかも

今一番の不安→Razuが沢山稼ぎ出して 正式版よりも大幅に早い億達成。
正式版を1億ジャストでスタートしたいが、首位を譲らない事を優先するので 1億を突破して正式版スタートの可能性><;

半coin気凧:I'm good at English←

今日は2限まで学校でした 2時間英語。
まだ教科書がきてないので、何故か先週から筆記体の練習www (英語は週1・2時間)
1人だけ筆記体が普通に書けてしまったので、先生とgdgdな英会話(?)を させられるハメに…
まあ、昔よりは慣れてるとはいえ 会話をするのは本気で疲れますよw バクバクw
学校でも全く喋らないのがデフォな対人障害ですしね。
今の学校の形だけの面接は、首を縦と横に振るだけで通しました←

 
そしてその会話が・・・
What time did you get up this morning? 普通に I got up about four thirtyと小さな声で囁く。
Oh,really? What time did you go to bed?  About twelve forty five.

あとは寝る前に何をしてたか? → PCを使ってた   PCで何をしたか? → チャット←
あとはドコで生まれたか・・・ とかやってたんですが。

ある女子が、無駄に先生と英会話をしたがったため  やっと終了←

その人は、What time did you get up this morning? を普通に理解して 凄いと自画自賛ww
先生:○○(半coin気凧の名前)は一発で理解して スラスラ応答できたよ?
その女子:天才と比べちゃ困るry

How old are you? と聞かれて分からずに  こっちにヒント求めてきますしね・・・
紙に「歳」と書いてあげたが、疲れますよ 本当に(ry

しかし・・・これで天才って何なんだよ!!!←
某氏には英語が苦手と言われてるのに><

cele_cro:約1か月の時を経て

VT♪が4月24日から正式稼働いたしました!

メンバーの自己紹介がすべてそろってから正式稼働という話でしたが、
なかなかメンバーの記事がそろわずに時間だけが過ぎて、
いつの間にやらブログ立ち上げから1か月が経ってしまいましたが、
何とか23日にすべてのメンバーの記事がそろいましたので、
1日繰り上げてこの24日に正式稼働開始とさせていただきました。

でもみなさんしっかり記事は書いてくださいよ?w
当たり前ですが記事を書かないと荒らしとかが普通に来ます。
そしてメンバーの間でもどこかイマイチな雰囲気が漂うことにもなるかと思います。

STs♪では今日現在で80日連続更新となっているので、皆勤に励んでいるようにも思いますが←、
毎日更新はできなくともしっかりと記事は書いてくださいねwww


ということであちらのブログもこのブログと同じように、
「VT♪結成より D日 H時間 M分 S秒」の時計を設置しました。
これで少しはやる気がでますかね←

こちらはあと20日は皆勤を続けて100日間の皆勤を目指しましょう!www

がごめ:誕生日から忙しいんですが。。

誕生日の日:ST♪VT♪からお祝いのメッセージ
21日:UTAUをインストール→親から寝ろと言われる
22日:天文学部の部活で家に帰ったのは21:00近く\(^o^)/(土星見れましたw)


今日は部活なかったのですぐに帰ってきましたが
明日は泊まりで部活あるんだよ←←←←
天文学部の活動は、星が見える夜です。
昼間でも星は出ていますが、ほとんど肉眼では見えません。
なので、明日から明後日の昼間にかけてはネットムリポ\(^o^)/

・・・そうそう、ここらで一つ、学校のPCセキュリティを突破する方法を考えようかと思います。
通学校は新しい学校なので、PCやいろいろなところが充実してます。
インターネットはバッチリ規制されていて、ST+VT Yahoo!メール gmail ニコニコ動画 Youtube zoome などは規制の対象ですw なぜ規制されたか理由が出てくるあたりは親切設計www(おそらく、掲示板の類は規制対象。2ch無理だねw
明日の合宿では、自前のUSBメモリにルナ助を入れていきます← 多分、IE6に限らず規制されるけどやってみたいのですw
そして、CDプレイヤーとスピーカーを持っていく係りに(謎だww)なりました。
寝袋で寝ますよw 寝袋で寝るのは好きです♪家にありますよーあはっ☆
デジカメ持って行って写真取るかー 天体の写真は取れないけど、夜景が綺麗なんですよ♪

そうそう、天部の部室は地学室と天文台なのですが、地学室にPCがあります!(情報室のPCは自分のIDでログインするため、勝手なことできない
学校のキーボードは全てフルなので、練習にちょうどいいのですよ!
どっちみち、日が暮れるまで天文部は暇なのです。 誰もPC使ってなければメモ帳で練習しますw
まだ打感に違和感を感じますが、フルキーボードで打てるようになってこそタイピング力がつくのだと思っています。
自分にあったキーボードで打てるのはもちろんのことですから、一般的なキーには慣れておかないとPC借りたときとかミスばっかで困りますものねw

半coin気凧:typenistがプレイできない件

ネットは某地デジ推進大使の歌手が逮捕されて祭りと化しているようですが
今朝、いつものようにログインして「今日は誰も居ないんだなー」と思いながら部屋作ったら…
曲のリストが表示されず、プレイできないではないか!!! リスト切り替えても無駄。
まあ、今日だから まだいいんですけどね…  日によっては致命的wwwww
メンテ7000万で迎えようと思ってたけど、復旧遅かったら稼ぐの疲れるし6900万にしようか←
しかし復旧が夜になった場合のデイリーランキングが楽しみだったりもする
まぁ、Rさんには首位を死んでも譲らないつもりなので 今のペースだと近いうちに暴走せざるおえない日が来そうですが(; ^ω^)

                【半coin気凧とRazuの差】
らずさ




関係ないが、昨日の朝の円周率の記録をうp
円周率22ktkr

cele_cro:学校が忙しいですたい

あ、しきのさんのがうつっちゃった←

まあ、学校が忙しいのが事実ですw
専門の教科とかがあっていろいろ面白いんですけどね~。

さて、大事な変更点を。

EXP計の自動更新、暴走状態を廃止しました。

もろへいやさんによると、EXP計を置いておくのは別にいいのですが、
更新をすると、その都度、Typenistのシステムと直結してるので、
サーバーに負担がかかってしまうとのことです。
ストラトスフィアだけは残しておきました←←
落としていってね!!!w

最近は長らく落ちていたモチベが上がり始めてきた感じですね。
やっぱりあれですね。ついてないときは無駄にやってもストレスがたまってしまうだけですね。
FF6が中途半端なところにあるんですがw




しかしそれにしてもあと数曲でTypenistの曲数も   曲を超えてしまうではないか←
またキャンペーンとかあったりするのだろうか…??

半coin気凧:新しいPCを そろそろ本格的に検討しないと・・・w

まず、いつの間にか222,222,222expを突破してて若干ショックです←

さてさて そろそろ い い 加 減 に PCを1台購入したいので 意見を伺いたいです…
HDDとメモリの違いが分かる程度の知識なので

[PCを購入したい理由]
*今のPCが死亡したら、極度の精神不安に陥る恐れがある。 そしてオンラインに行けないのは色々と困る
*他の人が、このノートPCを使っていると PCが使えない
*元々自室にあった2002年式の一体型デスクPCが、去年には勝手に電源が落ちる等で使い物にならない。 新しいPCが欲しいといい続けて1年以上が経過←
*↑のように自室のPCは死亡に近い状態なので、自室でやりたい時は わざわざノートを2階運ぶ必要がある。
*今のPCは親も使うので、自分用PCの画面をミックミクにしたい!!!
...etc


定額給付金が近いうちに振込まれそうなので、自分の分をPCに使ってもらうよう親に交渉するなら今かなぁ… とか。
リーズナブルで、そこそこのスペックな物が理想です。 OSはxpがいいが、vistaでも仕方ないね
あと、PCはデスクがいいと思ってます。 そして本体が大きめの物はNG

D○LLで色々見てみたんですが・・・

候補① Inspiron 530s
xpも選べて、それなりのスペックで 7万を割っている・・・

候補② Studio One 19
一体型というのが、やっぱり省スペースでいい。。


ちょっと見てみた感じでは、このくらいしか見当たらない・・・w
PCに詳しい方、何かオススメな機種はないでしょうか?><

半coin気凧:4月第3週データ&脅威の6

まずはデータの方から。

①4月12日~18日の集計結果
4月第3スコア
・・・・・伸びが鈍い、鈍すぎる!

②4月13日~19日の総合ランキング推移
4月第3 推移
こちらも動きが緩やかですね。
遂にRazuが6000万突破&♂g→ⅧⅢ♀が4000万突破! くるるんがゆっくりしすぎると5位降格もありえそうだが
なにやら5月7日までに7000万いかなかったら例の物をうpしていいとの事なので、多分降格はないでしょう( ^ω^)

③人気曲4つのデータ
人気曲4月第3
ちきんの暴走ですね、分かります←

④STメンバーなどの上昇率
4月第3 上昇率
とても・・・ 低調です・・・

来週からは、VT4強メンバーも集計される予定です・・・ が!
某2名が早朝からプレイしているのでデータが集計できません>< w
これからは6時前にはキッチリinしないとな。 その為には今より更に10分は早く起きなきゃ…


長くなりそうなので、666666666666666666666(多 については追記で書きます!!
是非見ていってね!!!!!

半coin気凧:スクロールキャプチャが便利すぎる件w

昨日、くるるんが紹介してくれたソフト Capture STAFF - Light - これにスクロールキャプチャなる機能があったんですよね。
それで色々やってみたんだが、うまくいかず、、、 でも使えたら鬼のようにssが楽になりそう…
仕方ないので、ググってソフトを探してみる事に。 PHARMACYというソフトを発見。
試しに使ってみましたが・・・ スクロールしないとssできない部分までssできました!!!

従来の方法だと、Windowに収まる範囲をss→irfanViewやペイントで編集→貼り付け
→またss→編集してうまく貼付→…→仮完成→目視でミスをチェック→完成
こんな手順なので、毎朝結構大変だった・・・ デイリースコア&デイリー人気曲。
週間に至ってはss範囲が広いので デイリーの倍近い手間がorz
デイリーは更新されてしまうので 嫌でも絶対毎日やらざるおえなかったが、週間は億劫になってきりきりまで放置してたり…

でも、あのソフトを使えば 一気にssしてくれるので、いらない部分をちょっとカットすればおkという。
これからは、毎朝総合ランキングもssする事にしました!!

                 <おまけ・昨日デイリースコアをssして思ったこと>
歴代5位
思わず吹いたw 頑張りすぎですwwwwwwww  まさかSTメンバー以外が ここまでやるなんて…
歴代5位おめでとう><
早く歴代5位を奪取したいが、中々やる気になれない・・・

【 ネコパンチ☆ 】よぅやく2000万突破ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!


気凧さんが6666万に到達してますねぇ。

そんな中・・・・
Neko20090419

ようやく猫も2000万達成しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ここ最近は、色んな曲をぼちぼちプレイしてるので、全然経験値貯まってないです><

でも後ろから迫ってきたら頑張りますょ~ (`・ω・´)


そんなこんなで、まったりプレイ日記でした(・∀・)キュン

半coin気凧:il||li _| ̄|○ il||li

まず、席を立っていてデイリーのバグの件で仮の人に返答できなかったので書いておきます。
2つのchにログインして2窓でやっていましたが、キリ番→キリ番で稼いでいるので 単純な計算ミスという可能性は多分ないです。


それと、おしえて!だぁりん!の5行目の振り仮名に「☆」が入ってしまっているので、修正をお願いします┏○

さてさて、数日前にWM4000円分をヤフオクで3000円で購入しました。
これで半年ニコニコできる!と喜んでいたんですが・・・・・
実際にナンバーが送られてきて、無事ウェブマネーウォレットにチャージできた それはよかった。。
しかし。。。 いざプレミアムの期限が30日切ったから再課金しようと思ったら 払えないではないか!!

どうやら、限定ウェブマネーとかいうやつで ニコニコでは払えない模様orz
ヤフオクにも「使える場所が限られてますが」とかあったが。。。 まさかこんなWMがあるなんて思いもしなかったorz
一応心配になって入札前にググったんですけどね… 詳しい情報はなし、、、、、

ウォレットの残金は600円なので、今度は確実なWMをまたY(ry
もう泣いていいですか? 死んでいいですか? 3000円はショックが大きすぎます・゚・(ノД`;)・゚・


グラフ等は、今日の午後か明日あたりに 6揃いの記事と共に書くつもりです。

がごめ:これはヒドイ

Typenistのリンク集を開いたら・・・
ほぼ逝きかけたSound Typenisters♪バナー

ほぼ逝きかけたバナーに出会いました
いくら待っても画像が正しく表示されないバグですね、分かります。
サーバー混んでると起こるのでしょうか・・・?

今、学校の図書館から借りてきた本を2冊読んで、あと2冊しか読む本ない・・・
「ムシウタ」というシリーズです。誰か知ってる人いると思うんだけどねw
確か、前にアニメ化されたみたいだから、deadさん知ってるかも知れませんww
あとは「狼と香辛料」「しにがみのバラッド。」が一冊ずつ・・・明日の夕方までには読み終わってしまうorz
「さよなら絶望先生」を買おうかどうか考え中。図書館にはマンガ無いからなぁ・・・BOOK OFFで買おうかな?でも学校帰りだと、微妙(距離的に)

読書はいいよね!!!

半coin気凧:もうすぐ究極の6揃い

今日、メンテ前に6600万に揃えて 明日66万6666を稼いで
デイリー666666、総合66666666にしたいと思いますb ←
なんという素晴らしき6揃い・・・・  しかし、最近デイリーランキングがバグるんですよね。。

①【4月10日→4月11日】
6050万→6200万 デイリーは150万の筈なのに 150万1768

②【4月14日→4月15】
6310万→6370万で デイリーは60万の筈なのに 60万2525

①のバグにより、週間ランキングも500万のはずが 500万1768
今週は②のバグにより、恐らく400万2525になってしまうと思われますorz
4月月間のほうは、仕方ないので“謎の経験値”を計算してキリ番にしますil||li _| ̄|○ il||li
この謎の数値を修正してくれると ありがたいんですが・・・・・。


上記のバグにより、総合ランキングは ミ ス を し な い 限 り 6を揃える事が出来ますが
デイリーランキングが怖いです・・・

がごめ:通学に一時間・・・w

私の家から一時間以内に行ける高校はたったの一校しかありませんでした。
でも、内申書的には不利な学校だったので、内申有利&新しくできた総合高校なので覚悟を決めて受けた→受かった→通学一時間→家に帰るのが時間かかる→Typenistやる時間があああああああああ!!!

まぁ、学校にもだいぶ慣れてきて、しっかりと制服着こなして通ってますw
スカートの丈は標準ですよ!!

なんか、長くなりそうだから追記に行きますw

cele_cro:くろれきし

今でも自分がこういうグループを作ってよかったのかと思う時がある
自分は普段リーダーシップとかをとるような立場ではない
かといって周囲に注目されるような立場でもない
自分はネットというこの世界にただ甘えているだけなのかもしれない

中学生の自分はただの"存在"でしかなかった
いじめられることに対して喜んでいたり 独りを自ら選んだりして楽しむのが当時の自分だった
それが決して本来すべき行動ではないと知っていても
そうしないと自分が現実に押しつぶされそうになると思ったから ずっとそのまま耐えしのいだ

それが自分だったのに それが当たり前だったのに
どうして今は人と関わっていようとするのだろう
独りになるほうが自分にとってはいいはずなのに
気づけば誰かと関わっているのはどうしてなんだろう

心からなのか あるいは自分の名前がそうさせようとするのか それはわからないけれど
少なくとも どこかで誰かと関わろうとしている自分の姿はまだ今の自分には見えないだろう
その答えを知ることができたら きっと手で覆い隠さずに自分を見ることができるだろうけど
むしろそれを知ろうとすることは 自分には必要ないのかもしれない

今の自分を見返せばどうなっているだろう
彼女という存在や、妹のような存在もいれば、親友のようなやつもいる
そしていつか対面した時 そのときの自分が今までの自分だったら 彼らは痛くなるのだろうか?
そうだとすれば、自分を変えようとしてくれているのは、出会った仲間たちなのだろうか

最後に言えることは
『自分はこの場にいてもいい』 ということなのだろう

cele_cro:←

たまにはSTs♪にも学校で起こったエピソードとか書きたいと思います。

4時間目が体育でした。
そして体育館の下に食堂があるので、体育館からそのまま食堂に行って食べようかなと思って、
降りてとりあえず久しぶりにカレー食べて教室戻ったんですけど…。

そういえば情報科って女子3人いるんだっけ。
1年の時は男子41人クラスだから教室帰っても平然と着がえられたけど…。
こんなところで着替えたら普通に変態だよな…wwwwww



対策:

上半身:まあカバンに隠れながら着がえるか
下半身:仕方ない、そのまま体操ズボンの上に制服のズボン履くか…wwwww

ということで結局こうするしか手立てがありませんでしたw
本当にどうでもいい話かもしれないけど、
これでSTs♪内で変態扱いされることはありませんよね!( ^ω^)

半coin気凧:遂にテンキー購入。

※とりあえず、4/15に枠だけ取った時間に書いた設定でいきます。
今日は、健康診断がありました。 X線、尿検査、身長体重・視力・聴診
眼鏡を自宅に忘れてしまったので、わざわざ持って来てもらいましたwww
学校では0.1未満は測れないので裸眼での視力検査は無意味。
視力は一昨年に作った-3.75の眼鏡を掛けて両眼0.3。 毎年のように視力は下がるけど仕方ないね。
そんなド近眼でもPCとかやってる時以外は結構裸眼でいる自分・・w

そして、身長が174cm 体重が53・2kgでした。
服の重さや昼食の重さがあるので、体重はもっと少ないと思われます
医者「ちょっと体重が少ないですね。ちゃんと美味しく食べてるならいいですが」
ヴィーガンに近い生活ですが、食べてますよ!!!w
(しかし痩せてるのは 肉とかも普通に食していた中1の頃から。)
もっと痩せてる方が居るので 最近痩せてるという感覚が余りありません←


そのあと、父が代休という形で休みだったので 父が迎えに来ました。
いい機会だと思い 電機屋へ序でに向かってもらう事に。
そこでテンキーとマウスを「学校でほしいから」と言って買ってもらいました。 テンキーは一番安い780円w
マウスは本当に学校で欲しかったんですけどね。。 これで円周率スキルもうp!
       てんきー

家に帰ってPC立ち上げて少ししたら 早速円周率をやってみたんですが・・・
NumLock非連動をうたってるくせに、なんだこれ…
数字を打つと、反応はするものの それと同時にミス加算!!!
な、/(^o^)\ナンテコッタイ  ひょっとして・・・と思ってノートのキーボードから直接NumLockを押してみる
・・・・・・・ 無事にいけました。  焦りましたよ、、、 半分テンキーが無駄になるんじゃないかと思って

そんなこんなで円周率をやってみた結果がこれだよ!!!
初円周率

やっぱり、普通のキーボードをノートPCに繋ぐよりは はるかにやり易いみたい。
今朝7chain/18kも出したので、この調子でソロプレイ20k超えを目指します( ´ー`)y-~~


とりあえずはミスを減らして3行を確実に打つ事だな うん。  携帯癖も未だに少し残ってるし・・・

半coin気凧:今日から脱☆NEET

昨日、油断してたら遂に学校を当てられてしまいました・・・orz
流石にブログは誰でも見れるので油断して晒しまくる事はないですがw

そして今日、や っ と そ の 学 校 が 始 ま り ま し た w
2月4日のテストが終わってから、体育スクーリング と 名古屋スクーリング(その日は母が小手術で同伴できなかったので欠席)
があったものの事実上2/4から春休み・・・ 何日ニートだったんだよ/(^o^)\
そしてGWに間の平日も多分休みになるので 少ししたらまたニート
始業式? そんな物はありません。 初日から通常授業です。 新入生が18人入ったようだが、知り合いが居ないか少し不安><
今日は3時間授業でした。 流石にこの学校だと初日の鬱はそこまで酷くない…w
そして、明日は健康診断らしいです  喫煙率が高いので、吸ってる人はレントゲンでバレバレだなw

ひとまず、これでSTからニートが一応消えたのか・・・ ふぅ( ´ー`)y-~~w


(´-`).。oO(今日合宿のお二方は元気でやってるかな…)

半coin気凧:4月第2週のデータ【また新企画あり】

まず、今朝曲データを作る事に成功しました!!
もろへいやさん、STメンバーの皆さん、迷惑かけまくって すいませんでした┏○))
かなり初歩的なミスというか、勘違いというか… 根本的に間違っていたようですw
これからは迷惑をかけた分、出来る限り運営に貢献していきたいと思います。
“作業中”になってたので、もし出来ないままだったらどうしようかと思った←
(cele_croが曲作りの件を書いてたが、細かい事を書かなければ問題ないのかな・・・? 問題あるようなら修正します)

そんなこんなで昨日の午前中は眠すぎてやる気なし、午後は出来ない事に四苦八苦でブログを書けなかったので
遅くなりましたがグラフの方を。

①4月5日~4月12日の日間スコアデータ
4月第2 日間スコア
今回は、STメンバーのお二方の伸びも良かったので、勝手に入れちゃってみましたw
グラフの一番上が200万ちょっとですか・・。 随分落ち着いてきた感がありますねww

②4月5日~4月12日の総合ランキング推移
4月第2 推移
・・・! こんなに1位と2位の差がついてたのかwwwwwwwww
STメンバーの誰か、抜いてください!><  と変なお願いをしてみる←

③人気曲4つの順位推移
人気曲 4月第2
今回は前回のようなずば抜けた物もなく、接戦ですね。
誰かさんのノルマが軽減されたので、某走曲はもう少し自重されるのかな?←

④【新コーナー】STメンバー+1名の上昇率
上昇率 4月第2
先週言ってた上昇率になります。 前日と当日を比べて何%上昇したか というやつですね。
元々のスコアが低ければ、少しのスコアで高い上昇率を記録するし 元々高ければ、高い上昇率を出すのは困難です。

しかし、先週に遡ってみると すごい変態的な上昇率を記録した人がいました!!w ( ^ω^)
                 4月上半期の上昇率 カオス版<クリックで拡大>
※上位4人以外は途中からの集計なので、途切れている部分があります。


ふぅ・・・ とりま、正式版移行は結構遅い事が分かったので ノルマを軽減して楽が出来ます
毎日100万の予定だったが、毎日50万“以上”に引き下げたいと思います。
50万稼げれば、好きな曲もやるもよし 暴走するもよし 何をするもよし。
仮に正式版が予定より早まったら大暴走大会か・・・ ふぅ

cele_cro:そろそろVT♪も活動開始か?

長らく引越しのためにTypenistにこれていないちきんさんでしたが、
今日の夜にお戻りになられました。
またメンテ後や平日に話せることができるといいですね。

さて、VT♪ではりぷりぃさんが書いてくれたようですが、EXP計2億を記念して、
Typenistの曲データの補佐係として、Sound Typenisters♪が動くことになりました。

もちろんその作成方法は非公開。それを前提で協力しております。
おそらく来週あたりから、1週間あたりで増える曲数が増えてくるかとは思います。
僕も1曲作らせてもらいましたが、慣れてくると素早く作業ができるかと思われます。

で、今日は全然記事が書かれていないのはおそらくこのためですw
全員熱心にやっていますからねw

しかし、どういうわけか僕はこの時間なのに(21時)睡魔が襲ってきているので今日は早く寝るかと思いますね…。
全然Typenistやってない/(^o^)\

半coin気凧:今年度前期は更にニート化しそう。

えっと、まず今日のチラシを見ていたら・・・ microSD 2GB 500円を発見wwwwwwww
microSD

安すぎて怖いんですが、父に頼んで買ってきてもらいました。 勿論金は後で払いましたが・・・
折角電機屋行ってもらうので、テンキーとかも買ってきてもらいたかったんですが
重度の機械音痴の為、一緒に行かない今日はやめておく事にしましたw
連いていけよ! と言われそうですが、その電機屋(コジ○)は家から近すぎる為 無理です←
普段行く時は、わざわざヤ○ダ電機の豊川店(隣の市)まで父と行きます。 車で20分程度w

なぜって…  知り合いに声かけられたら困るじゃない!!!←
今の学校の人とは関わりが薄いので絡まれる可能性は低いが、未だに中学時代の人から声を掛けられる危険性がw
隣の市でも十分遭遇してしまう確立はあるわけですが、普段篭っている事もあり もう何年も鉢合せした事はありませんw

まぁ、うん  そんなこんなでテンキー購入はまだ先になりそう。
明日は午前中仕事みたいなので、起きれれば明日の午後 下手したら来週になりますorz
―――――――――――――――――――――――――
このままだと、タイトルを完全無視なので タイトルの方の件も・・・

今日、やっと学校から郵送で予定が送られてきましたよっと。
どんな予定かな・・・ と思っていたんですが 今年度前期の日程がカオスな位ヤバイw

休み:普通の休日+月木

学校のある日:火→3限まで(9:30~12:20)  水→2~4限(10:30~14:00)  金→2限まで(9:30~11:20)
これは、去年よりますますニートになってしまうではないか・・・w
水曜日以外は、皆が帰ってくるまでにはinできそう。 水曜は帰宅後即効寝ても、いい時間になるので
去年は月・水・金だったので月曜祝日の恩恵を受けられないorz なんて思ってたけど、もういいやw

今までちゃんと出席してよかった。。(単位が足りなかったら自動的に次の授業が多分増える)
最低出席日数を計算してサボったら、油断しすぎて補修でも追いつかない人も多々いるみたいですが


とりま、Razuの脅威や正式版までに1億いけるかという不安は解消されました←
今月正式版移行とか言ったら、毎日暴走で死ねますがね><
Page Move
| Home | Next
Page Top↑

