Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home |


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半coin気凧:間違えて本垢を使ってしまったil||li _| ̄|○ il||li

メンテまで、本垢は4000万を維持して サブ垢をゆっくり育成するつもりでした・・・
                          しかし
意識しないと本垢でログインしてしまう癖があり、ついつい本垢でin そしてミク暴走開始・・・
何も気づかずプレイし終わり 終わってから気づくwwwwwwwwwwwwwww
な ん て 気 づ か な か っ た ん だ  バカなの?何なの?死ぬの?←
orz.png
もうね・・・ 自分のドン臭さに萎えたw

予定を変更して、4100万expでメンテを迎えルカ。
1位になってはいけないルール? そんなの知りません←

cele_cro:IE-Tabはとりあえず捨てる。

今まで僕は「Firefox+IE-Tab」というやりかたでTypenistをプレイしてきたわけですが、
これだと、ゲームを終了するときに右上の「Close」とか、
あるいはブラウザの「×」をクリックしたときに、
そのままフリーズして「応答していません」になってしまうのがネックだったんですよね。

で、僕のPCには、

IE7、Firefox、Google Chrome、Lunascape(ついさっき4から5に)

をインストールさせてるんですが、Chromeは無理なので、
Lunascape(以下、ルナ助←勝手につけた呼び名

で、このルナ助はつい最近に4から5になっていたので、
先ほど5に新しくしてきました。
ゲームとかのナンバリングと同じような感覚だと思ってもらえたらいいです。

で、こいつは簡単に言うと、

IE + Firefox + Chrome & Safari = Lunascape5

↑らしく、開いたページによって勝手に内部のブラウザを変えてくれるわけです。
なので、単にTypenistを開いただけで、勝手にIEが働きます。

しかもこいつはJavaScriptの処理速度が異常に速く
Google Chromeにも引けを取らない、あるいはそれ以上のクラスです。

しかしさすがのルナ助も、内部エラー完全遮断とまではいきませんが、
結構頼れますよ。
少なくともFirefox+IE-Tabよりはおすすめしますね。

ちなみに画面はこんな感じです。
(この画像は4です。このあと、5にアップグレードしました)

lunascape4のときの画像

コメント欄は見てはいけません←

で、ルナ助には「新しいウィンドウ」の概念がなくて、
新しいウィンドウで開いても、新しいタブで開いたようになります。
↑の欄に「Sound Typenisters♪」「収録曲リスト」とかありますが、
これをクリックすると、新しいタブでそれらが出てきます。
で、起動しているTypenistは、そのままです。

つまり2窓とか3窓とかも楽ですね。
僕の場合はLaetitia39とかでロビーの状況見たりするときにも使えますし。

ということで一応Lunascapeのリンク。

僕はIE-Tabをやめてこれに移りますよ。

あちら組のレポートは明日か、今日の遅くに。

(ちなみにルナ助って名づけたのは、カタカナで「ルナスケープ」と読むからなんて言えない←)

半coin気凧:あのぽっぴっぽーをうpしてみた。

昨夜、あのくるるんが作ってくれた「ぽっぴっぽー」をうpしてみましたw
画像には時間をかけて凝ってみた・・・・・  が!

これ何ですかwwwwww  画面潰れてるwwww  これは酷い・・・・・・

                          <元画像はこちら>
ぽっぴっぽー
色々と拘ってみたんだけどなぁ・・・・ これでは努力が水の泡il||li _| ̄|○ il||li

だれか、この画像をあの曲を使ってうpするor動画を作ってみてください><
NMMならうまくいけるかと思ったが、あれは10分までしかうpできないという罠

cele_cro:白黒Typenist?w

多分昼から誰もいなくてまたバイオしなくちゃいけないのかと薄々思いながら、
IE8をDLしたので、それでテストプレイしてみることに。

セレ「何にしようかなぁ…久しぶりにRe:presentをしようか」

しかし、左にサムネが表示されるはずなのに、表示されない…だと…。
ということで強行突破!


すると…。





!?

上からのライトはないし、
文字の部分の背景がないだとwwww
微妙にスコアとかの数字は生きてますがw

IE8でIE-Tabでこれをするのはもちろん初めてなので、
ロードに時間がかかったようでこうなったようですw

で、2分近くしたらもとの画面に戻ったんですけどね。
今回はRe:presentとアズライトをして終了。
総合ランキングはもうあきらめようっと←

がごめ:ねこ日記(写真撮れたよ!)

昨日はなんと、遂に写真を撮ることに成功しました!w

ピンボケだけどねorz
ネコパンチ☆ネコちゃん(ピンボケ)
ネコパンチ☆ネコちゃん、動きが早くてピンボケに・・・orz
近所にいるねこで、この子だけは撫でたりできるけど、すぐにどっかいっちゃうのがネックです。


それに対して、この子は動かない!ピントが合ったくるるんねこちゃんです!!
くるるんねこちゃん
何分、18:00に撮影したので暗い・・・
あまり近づくと逃げちゃいそうな感じだったので、2mくらい離れて撮影しました。5枚くらい、バシャバシャ撮影←

やっぱり、動物は癒されます。
(余談:NHKの英語講座「リトル・チャロ」のテキストがかわいい!!)

追記には、先日見た夢を・・・w
Page Move
| Home |
Page Top↑

