Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
| Home | Next


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がごめ:オリジナルノートを簡単に作る方法を公開してみる

去年の今頃、ケロロ軍曹というアニメの映画を見に行って限定クリアファイルを買いました。
そして、無地のクリアファイルに絵を書き写す技術を習得しました。

それを生かして、無印良品で買ってきたノートに絵を書き写してからもう一年が経過しました。
今年、その技術を生かして、ボカロ系ノートを作りました!

それが、前の記事のRING×RING×RINGのノートなのです。

今回は、その技術を公開してみます。
多分、このやり方は私のオリジナルです。発想が変ですが、そこがオリジナルなんだよ!

画像多めなので追記~♪

cele_cro:オメデタイコト

まあ、1:20頃にトリプル5000万を迎えたかと思いきや、まさかの
50,000,006となってしまったわけですが、
気凧さんも書いてるし、僕が昨日しゃべっていたように、
6人メンバー全員で1日1000万達成させたと思えば十分納得できるんじゃないかな。
またリベンジで今度こそ1000万取るのも悪くはないさ。

さて、くるるんが1000万を稼ぎ終わったくらいと同時に、
STs♪にもおめでたいことが。



STs♪の訪問者数が1000に到達しました!

さて、ちなみに1か月にどれくらいの人がここに訪問しているのか、というと、
2月3日 0:00 ~ 2月28日 23:59 までの訪問者数は、ちょうど400
そうすると今月は実に600以上
僕の勘では、今月は850~900くらいまでで終わるかなと思っていたのですが、
3日くらい40以上の暴走がありましたし、それも効果があったとします。
仮に、その暴走の日の訪問者数が15だと仮定したとしても、
950くらいを記録していることになるので、どちらにせよ、
平均訪問者数は少しずつ上昇傾向にあります。
1日の訪問者数が20を上回ることも多くなってきました。
これもSTs♪みんなのおかげですね。いつも感謝してます。

それともうひとつ。
4月3日に温泉に行くこととなりました。

で、この日の午前中は家にいることはできますが、昼ごろからいなくなります。
スカイプで僕の表示がオフラインとなっていたのなら、
それは温泉に行っている証拠です。

帰ってくるのは、早くて21時、遅くて23時台といったところでしょうか。
ということで、帰ってくるまではスカイプなりTypenistなりができなくなるので、
注意しておいてください。

だんだん、STs♪とVT♪以外からのコメントが増えてきました。
アダルトは即否認&削除ですが、Typenistプレーヤーなら誰でも歓迎です。
もっとこのブログを盛り上げてほしいと思います。

半coin気凧:【3・30事件】5000万キタ――(゚∀゚)――!!【テンション壊れた】

さて、3時前はすごく・・・眠かったんですが 今覚醒しすぎてテンションがおかしくなってますwww
テンションが崩壊してるのでブログがおかしくてもサーセンwwwww!

まずは、暴走前と暴走後の各種数値・・・
ミク暴走:56回→711回  735回(週間)→1243回(週間)
EXP計:1億6005万7359→1億7374万6147
            <3月のsound typenisters♪の日間推移>
ST日間推移
暴走の暴走



さて、本編。
T5000万の予定
3月30日の23時40分頃、見事ダブル☆5000万を達成しました!!!

                         しかし・・・
3・30事件
Σ(( ゚д゚ノ)ノ  まさかの「6」!!  これは3・30事件として語り継がれるのでしょう。
でも、この6は、STメンバー数の6なんです。

                     気になる日間ランキングの方は。。。
神デイリー
一瞬、1000万ジャストに見えましたww もう二度と更新される事がないと思われますw
6オーバーしてしまいましたが、おめでとうございます!!! そして、お疲れ様!!

cele_cro:リンク追加のこと

リンク欄に

「Untitled-8」 KEEP / EkiBEN2000
「4:7」 KEEP / EkiBEN2000


を追加しました。

Typenistでは「EkiBEN2000」の名でプレイされているのでSTs♪でも
名前だけなら見たことある人入るでしょう。
僕はもう幾度も見てますw
ちなみにこのEkiBEN2000というのは太鼓の達人に収録されてる
高難易度の曲の名称でもあるんだよね…w

で、この方のホームページになるUntitled-8のほうを
Typenistのリンクから飛んで見させてもらったのですが、そこのリンク集に
STs♪が貼られており、「勝手に貼ってます」との説明書きがあったので、
ブログのほうにいって確認をとりました。
そのあと、相互リンクの許可も出たので追加しました。

が、ホームページかブログかどちらを追加すればいいのかが
分からなかったので、どっちも追加しましたが多分大丈夫だよね…w

ちなみにそれの関係でKEEPさんからロックコメ、
そしてまっちゃさんからもコメントをいただきましたが、
STs♪内のコメントがほとんどなのでもっとしてくれてもいいです。
いや、してあげてくださいww

cele_cro:1000万exp11人目。



2009.03.30 13:47 達成!
(Typenist初プレイから78日目)

ようやく、僕も1000万経験値という大台に名前を残すことができました。

実を言うと、ご存知の通り、くるるんが1日1000万チャレンジ、
気凧さんが1日300万チャレンジなので、
EXP計を1億6000万ぴったりにさせてスタートさせようかと思ったのですが、
計算ミスで1億6000万0030にしてしまったので、
若干経験値をそろえるのがトラウマになりかけていましたw

あとは気凧さんとくるるんが見事に5000万を記録して、
STs♪の廃人3人組としてきれいに飾ってほしいと思いますw

とりあえず4月1日に入るまではLaetitia39を使っていきます。
deadさんで言うaliveみたいな扱いにしていこうかなと思ってます。

さて、かなり疲れたので今日はもうネルカ←
EXP計1.7億も見逃せませんがw


ついでに今日に訪問者数1000になってくれたらそれもおめでたいんだけどな←

半coin気凧:ついに暴走スタート。

先程、くるるんの本気の暴走(1000万)と 半coin気凧のショボい暴走(300万)が発動しました
開始前のEXP計=1億6005万7359
果たして、今日の30時にはいくつまで増えているのでしょうか( ´ー`)y-~~
思ったんだが、もし誰か交代制で稼ぎ始めて 毎日1000万する人が出現したら、1ヶ月で3億突破だよね。 怖い…

そして暴走される前のミク暴走→56回(6位)  週間は2位 (735回)
wktkが止まりません!! 緊張が止まりません!!!
現在の心境:先週もう100万少なく稼いでおけばよかった。 そして400万稼げばよかった。
明日は本垢使えないし、4日で700万ってキツイですよ><

そろそろやって参りますか・・・
(´-`).。oO(元旦の時みたいに5000万×3、1000万×2を記事にしてくれたら面白そうだな)


あ、そしてサブ垢投票はIPをチェックする仕様に変わった事によって出来なくなったようです
紙(ry が異常な工作をしたからだな
まぁ、酷い工作が出来なくなったし いっかw  仕方ないね。

cele_cro:3時間で体は…いけるのか?w



昨日はメンテ後に久々の集会を行いました。


前半 がごめ クルル ネコパンチ☆
後半 半coin気凧 クルル ネコパンチ☆

前半は主にがごめちゃんがしたい曲とかあんまり難易度の高くないものとか。
そして後半は最低でも☆6以上というプレイで行っていましたw

そのおかげで楽しく20万ほど稼いだのはよかったが…。
riafiさんが徐々に迫ってきているのが怖い…w
てかこの人こんなに上だったっけ?

ん~、いつかはベスト10くらいに入りたいとは思ってますが…。
Lv130台の接戦の中にいるのが怖いw
1レベル上げるだけでもしんどいというのに…w

とりあえず12位、11位とじっくりと順位を上げていきたいです。
どうでもいいけど「13」って不吉な数字って言われてますよね。
高1の時の出席番号が「13」だった件www(高2では「7」に) 

半coin気凧:1ヶ月分のスコア推移データ

毎日集計しているデータが結構たまってきたので、約1ヵ月分のグラフをうpしてみます

2/23~3/28の日間スコア ※デイリースコアランキングに入っていれば、サブ垢含
上位5位(2/23~3/28)
やっぱり長期間のデータをグラフにすると面白いですねwww やはりここでも変態が(ry

3/9~3/29の総合上位5位推移
3/9~3/29総合
こちらは諸事情により20日分。  この変態め!><


来週は要望がない限り1週間分のデータで。 多分(縦に)とんでもなく伸びるでしょうw
そして、ちきんさん 先週はグラフの範囲指定教えてくれてthx

cele_cro:『半coin気凧』

半coin気凧(はん こいん きだこ)とは、Typenistのファングループ、
「Sound Typenisters♪」に属するメンバーの一員の1人である。
以下、この項では「気凧」と表記する。

初見ではよく分からないその謎めいたHNも特徴的だが、
STs♪、VT♪メンバー問わず「気凧さん」「気凧」と呼称されることが多い。
逆にいえば「半coin気凧さん」と呼ばれることは全くと言っていいほどなく、
「気凧」は名のような存在としてみることができる。

Typenistでは☆4のほとんどをフルチェインすることができるスピードを誇るが、
やや正確性に欠ける。複数人プレイをすると、フルチェインはしたが、
ミス数が一番多かったという例も時々見受けられる。高難易度の曲をプレイすれば
それが明確に表れることもある。

曲別ランキングでもほとんどの曲にランクインするほどの優秀な成績を残しているが、
英語を少し苦手としており、英語が含まれる曲では若干スコアが伸び悩む。
また、勉学の意味でも英語は苦手傾向なのか、cele_croが英語で質問したのに対し、
「Oh!」としか返せなかったエピソードがある。
現役の高校生なのだが、週5ではなく週3だったり、終了日が分からない春休みだったりと、
その生活環境も疑問点が多いが、それによって得られる時間のほとんどをTypenistにつぎ込み、
今では1日に100万の経験値を獲得することも多い。
Typenist歴はメンバーの中でも長い。それゆえTypenist内での様々な経験があるので、
時にはそれの話や、それの記事のURLをチャット中に出すこともある。
またSTs♪でも書いた記事数がcele_croとほぼ同数であり、このことからも
現在の生活環境をうかがい知ることができるだろう。

普段寝るのが0時や1時ごろなのに、起床時間が4時や5時である。このままだと睡眠時間は
4時間ほどとなってしまうが、かわりに昼食後は昼寝をすることになっている。
現在はこの変則的な睡眠のとり方さえも毎日の生活のリズムとなっている。
また、歯磨きをすると言って一旦Typenistのもとを離れても、
そのまま2、30分戻ってこなかったりする。
これについて若干メンバーから突っ込みをいれられている。
また、徹夜やメンテ後の会話が長引いたなどで、
起きたままで4時や5時に差しかかってしまった場合、そのまま本来起床してから
するべきことをし始める。これから夜に起き続けることについても強く、
同じく夜に起き続けることが多いcele_croからはその面では
「ラスボス」扱いをされることが多い。

対人恐怖症ではないと自称しているが、学生自体はかなり強引に対人を避けていたようである。
気凧の写っている写真が公開されたことはあるが、それは気凧が通学していた中学校の
集合写真で、なおかつ傘をさしてまで自分の顔を写すことすらも
拒もうとしていた姿勢が見られる。
オフ会をする話がもし出たとすれば、気凧はそういう面でメンバーと会えない可能性もある。

ほとんどの場合深夜になるが、気凧が声を晒したこともある。しかし、気凧の声が
どうだったのかをcele_croやクルルに質問してみたところ、
「(声が)かわいい」とあげつらねられる結果となってしまった。しかし、気凧本人も
「よくそう言われる」とコメントしている。
誰かがしゃべり始めて、会話が盛り上がってこないと口を開こうとしない姿勢は、
対人を苦手とする気凧の性格が若干表れているともうかがえる。

まともな一人称を持っていないのも特徴である。一般的に男性の一人称といえば
「僕」「俺」「自分」などがメジャーであるが、それすらもなく、かといって
自分を「気凧」と呼ぶわけでもない。生活においては一人称は少なからず
必要になってくるのだが、Typenistなどでの会話では、
一人称を使わなくともまともな会話を成立させている。
Skypeでしゃべっていた際もうまくそれをカバーしていたことから、
ネットでの一人称が思い浮かばなかったというよりも、日常生活が
そのまま表れたという見方もある。
また誰かを名指しする際は、ほとんどの場合呼び捨てか、その人の愛称で呼ぶ。
それはSTs♪内に限らず、VT♪、一般のプレーヤーでも同じである。

大抵の場合、次のデイリーランキングが更新されるまでに最後にプレイした際に、
経験値を何らかの数字でジャストで揃えており、言わば「キリ番」で毎日を迎えている。
気凧の中では「4560万」というように、下5桁がすべて0なら確実に
キリ番扱いをしている。よって、デイリーランキングもキリ番となっていることが多い。

現在はTypenistが正式版になるまでに経験値を1億ためたいとコメントしている。

cele_cro:今日は温泉行かないみたいね

↑行ってるとしたらすでに今家にいないはず。
その上に弟は遊びに行っている。
そして行くと帰ってくるのが22~23時頃の可能性が高い。
メンテの関係で今日だけは勘弁したかった。
結局、行かないみたいなのでセーフ。

Lv134

さて、昨日はLv131で朝を迎えたわけですが、
ほとんどがごめちゃんに選曲の意味で引っ張ってもらってました。
そしてあーだこーだしてたら40万ほど稼いでLv134にw

で、とりあえず13位につけましたが…。
自分以下で要注意プレーヤーはriafiさんですかね。
この方はつい最近かなり上がってきましたね。
最新デイリーでも僕より10万以上稼いでいて少し驚きです。
油断してたらすぐに抜かされそうだな…。

とりあえず今できることは、水田かなめさんとmioさんに追いつき、
並行しているように見せながら少しずつ抜かしていくことですかね。
で、その先には10位のシャナさんが待ち構えていると。
この方は当初は自分よりもだいぶ低い位置にいたのに、
PCが死んでる10日間の間にS2の大量得点獲得性能を生かして
いつの間にか逆転されていたと…。
毎日やるような方ではないとは思うのですが、やる時は一気にやるのが怖い。
50万くらい普通に稼いできますからね…w

しかしさすがにここまで来ると、相手は曲別ランキングの常連ともいうべき
プレーヤーばかり名前が並んでいる…。
自分だけとりのされたor場違いな空気w

もしかしたら明日はさっき言ったように温泉に行くかもしれないので、
明日はほとんどできなくなるかもしれません。
とりあえず今夜はメンテ後の雑談会があるし、それが楽しめるだけ十分か。







…そうそうちなみに。
ネットを1年くらいやってきたわけですが、1年やっててブログも11か月近くやっていれば、
それなりにネット上での関係もあるわけで、
こんなものが回ってきた。


最近自分と密接にかかわっているもの5つを、某ネット上百科事典見たいに
書きあげてみてください。
その対象は、人、物、ゲーム等何でもいいです。


で、物やゲームだと全然候補が浮かばないので…。ww

「がごめ」
「クルル」
「dead」
「ネコパンチ☆」
「半coin気凧」


もうこれでいいよね…。
てかこれ以外書ける気がしないよ…うん。w

ちなみに社会人組はあまり文字数や行数が稼げなそうです。
毎日しゃべる、ってこともできないですし。

で、STs♪でこれを書いていくんですけど、

「書いてもらいたい人」 (いわゆる推薦)
「自分を書いてほしい人」 (いわゆる立候補)


がいたら、コメントでwwww

ちなみに、某ネット上百科事典みたいに書くっていってるけど、
これみたいに書くんですからねwww

半coin気凧:最近漢字が・・・w

ここ最近、「ひらがな同盟」のせいで 無駄に漢字を意識してしまいますwww
チャットしてても家の中でもw 意識すると、当たり前ですが 沢山漢字が使われてますw
「もし漢字が無かったらどうなってたんだろうな…」とか「よく多種類な漢字が読めるな」とかww
元々そんな無駄な事を時々考える人だったんですが、ここ最近凄いですw

さて、長老が予定より大幅に早い5000万到達&Razuが4000万を突破してしまった… という事で
        年度末の予測が変更されました!!
年度末予測2

      ~修正点・補足~                  
①dead5000万到達により、1位へ移行 (修正前では3月31日に到達すると予測)
②Razuが早くも4000万を突破した&デイリースコアが100万超えてる事を考慮し4500万へ
③半coin気凧が3/30夜、クルルが3/30 深夜2X時に到達と予測


1000万/day 頑張ってください!!!!!
一緒に暴走してくれないとモチベーションが下がるのでもう後には引かせません←

がごめ:スカとか無線とかw

スカりすぎな毎日GJ!
ちなみに、私がスカで使っているリンの画像は、「ショタ誘拐」から誘拐してきた(ss撮って編集した)ものです。さすがに、レンとかKAITOは自重しましたよんw
これからも、きわどい画像を集めます!!(集めるなw

・スカ用にマイクを買いに行くの巻
100均で買おうとしたら、420円
所持金、350円
\(^o^)/
諦めた。お小遣い日まで我慢することにした。
しかも、そのマイク付きヘッドフォン、skype対応とか書いてあってさらにショック受けた\(^o^)/
ダ○ソー、なかなかやるなぁ・・・


前回のコメ
>第三級アマチュア無線技師が凄いのか分からない件w

特別に解説しますよ!

アマチュア無線=趣味でできる無線で、非営利目的であること。
たしか、こんな様なことが本に載っていました。サッパリ分からない人は、ググッたほうが早い←
↑の説明で分かるほうがすごいがw
ハム(アマチュア無線のこと)の免許は4段階あって、第一級が一番上。つまり、三級は下から二番目です。
三級以上は、モールス信号の試験があります(ただし、三級は聞き取りテストなし)。つまり、実際の無線でモールス信号を使うことができます。
もっとも、私は父の持ってる免許が三級だから、今ある機械が四級では扱えないために三級を取ることになったのですけどねww

多分、くるるんの持ってる初級シスアド>>>>>>三級アマチュア無線免許
ハムの免許は中学生で習う理科が分かればどうにかなります。ただ、私はその部分を学校で習う前に試験受けたから氏ぬほど難しかったんだ←

cele_cro:レベルの高い争い



Lv100を過ぎてからはのんびりレベル上げをしている僕ですが、
昨日のうなぎパイさんとの長ーいセッションのおかげで、
思えばLv131に。

さて、今日の間に稼いでLv134辺りを目指すか、
じっくりLv132でとどめておくか…。

ご存知の通りLv130台だと1レベル上げるのに13万の経験値が必要になります。
レベルが2桁だった時のような、手軽なレベルアップはすでに経験できませんw
Lv300組とか感覚は一体どうなっているんでしょうかw
ちなみにかわいい声に定評のあるみおりーなさんは、
ここよりもうちょっと上の方にありますw

やっぱりスカイプをしながらTypenistをするときは、
通話を一旦切って、チャットだけでスカイプをやったほうがいいですね。
僕は特に問題なかったけど、がごめちゃんは重いと言っていたし、
気凧さんもちょっときついくらいだったから通話切ったほうが安全。

ちなみに今日も僕は暇なのでTypenistなりスカイプなり誘いまくっちゃってください。
むしろ見捨てないでくださいwww

半coin気凧:スカうpデートしたら変わりすぎワロタwww

長老が脅威の暴走を見せ、歴代4位のまさかの300万超えを達成しましたねw
これで本来の総合ランキングの位置につけました←
しかし、昨日からデイリースコアランキングの更新が遅い・・・ 今日は8時半すぎw
伝説の日になるであろう3月30日が更新されずに終了! なんてなったら真面目に泣くw


昨日、かなり久々(ひょっとしたら1年以上)ぶりにスカをうpデートしてみました。
そしたら・・・ 変わりすぎて吹いた

<ログイン画面>
ログイン画面

<ログイン後画面>
ログイン後画面
<スカチャ画面>
スカチャ画面

まるでTypenist初期とTypenist正式版の差のようだ!  (見た事ないが)

cele_cro:6時間近く寝ているはずなのに…。

昨日は珍しく1時台後半で終わってしまったので、
7:50にアラームを合わせて寝て、それで起きたのになぜか眠気が消えないorz

さて…。ばーちゃる☆たいぴにすと♪はまだ開設したての上で、
2人が紹介文を書いていないから正式稼働もしていないのに、
Sound Typenisters♪の訪問者数をゆうに超えている状況wwww



03.25の2グループの訪問者数
(「昨日」の数がそれです)



Sound Typenisters♪



ばーちゃる☆たいぴにすと♪






VT♪一体何したんだ?wwww


原因が分からないまま、VT♪は24日、25日と続けて「66」という数を記録し、
そこからリンクでここを開いてくれているのか、こちらは「41」「42」と記録。
「42」はSTs♪の過去最高だったりします。

正式版までには40くらいがデフォになるくらいになってくれたらブログも
書きがいがあるかもしれませんね。

ちなみにそのカウンターを「Voca'unter」と名付けているのは、単純に


ボーカロイド
  カウンター

VOCALOID
COUNTER


本当に単純にこの意味だけから名付けてたりします。
それなのに見た目であんまり違和感がないんですけどね。この名前に。

さて、眠気はありますがスカイプなりTypenistなりメールなりどんどんしてくださいな。
何もできないのは悲しいですw

半coin気凧:Lv.300達成!!!

Lv.300
レベル300達成しますた!!!
これから毎日100万稼いでいく・・・ という予定でしたが
どうやら3月30日にくるるんが1日で1000万という無謀とも言える挑戦をするようで
その日のEXP計を混沌(カオス)の領域にまで増やす為、3月29日(日)まではゆっくりペース
そして3月30日に4700万→5000万!! という感じで進めようと思いますw
もし1日で300万稼げなかったら? でも…ボクには… 3月31日がいるんだ!!
当日はEXP計を1日で1500万くらい増やしたいdeath NE☆

~3月末の予想~
予想図



さてさて、今日もゆっくりスカ盗聴でもしますか( ´ー`)y-~~
今までに声を晒したtypenist繋がりの人の人数・・・ 3人。
skypeって、生年が1995年までみたいなんですが、年齢制限あるんですかね?
一昨年スカ取得した時は1993までだったしw

がごめ:skypeできました!

意を決してインストール→親にばれたらヤバスww

インストールしても、まだまだ難問が立ちはだかる・・・
vistaみたいな画面になじむのに時間がかかりました\(^o^)/
普段は、XPでクラシックスタイル適応=win98みたいな感じな画面です♪

そして、マイクをどうしよう・・・って問題が起こりましたww
明日100均で買うか~orzとか考えつつ、風呂に入ったら・・・

マイクのある場所を思い出した!!!

父の無線用具を漁って、いいもの探し出しました♪
マイク
 このマイクは、ただのマイクとは違うんですよ~ww
なんと、スピーカーとマイクが一体化した、レシーバーなのです!!
イヤホンジャックが二つあると思いますが、大きいほうをマイク端子に繋いで会話してます。本当は無線機器に繋ぐものだけどww
これを服の襟に装着して会話すれば、フリーハンドで会話ができる!!はずでしたが・・・どうやら音量が小さいようですねorz
確かに、これは手に持って使うようなので、襟につけっぱで会話をするにはマイクのほうに口を向けないと無理みたいです・・・ナンテコッタイ

でも、ヘッドフォンに向かって喋るよりはまだマシですww
しばらくは、これでスカりますww


この際言っておきます。
私は第三級アマチュア無線技師の免許持ってますよ!!!
無線できないけどねwww

半coin気凧:DEATHナンバーだってdeath kill the night! (できるじゃない!)

セレクロのブログにもあった通り、夜中スカってましたwww
その日は徹夜するつもりだったが特にする事もなく溜まっていたテレビを見たり・・・
しかし、2時くらいから強烈な睡魔があああああああああ!
眠気覚ます方法ない? とか話してたら、いつのまにか3人でskype!
最初は沈黙でしたが、後半はそこそこ喋ってました。 typenistのメンバーで最初に声聞けたお二方オメ!
どうやら、チャットより随分テンションが低いようですw 声の会話は家族以外殆どしないからかな…?
そして珍しくその後は今に至るまで大した眠気も来ず。

この前ハ○ゲの人と3人でやった時、4時頃究極の睡魔が来て、寝ぼけて声が相手に伝わってるのも
忘れて大声を出してしまったという黒歴史があるので皆さんお気をつけを←

とりあえず、早くSTもVTも全員の声が聞きたいDEATH!!!


さてさて 本編というかオマケというか。
大変不吉なスコアを出したので、書いておきます
44444444
デスナンバー4が、4×2個も揃っております ヒィィイィィ←

そして、地味に「あいうえお」4000回達成。
あいうえお

cele_cro:これはww

昨日は22~23時にうたた寝してしまいましたが、
夜中は気凧さんとうなぎパイさんとでスカイプでしゃべり通して
結局オーバーナイトwww


あとは炊飯の予約だけしておけば大丈夫かと。

というわけで、冒頭に書いたように、その2人と話したわけですが、
内容は基本的にSTs♪とVT♪のことですね。
最初は2人ともあまり喋ってくれなかったけど、
最後は結構楽しみまくってましたw

で、話の途中で、スカイプで話しながら、Typenistをできないかという
ことだったので、やってみることに。


時刻:13:00~
場所:ミクch
目的:Typenistをするが、間奏のときとかにしゃべったりする。
実況プレイみたいな。
確定:cele_cro、半coin気凧、うなぎパイ

…なのであと1人なら来れます。
来てくれるのかなwwww



ちなみに、VT♪のほうのカウンターが一応テストとして設置出来てるので、
「STs♪のカウンターをVT♪に置く」
「VT♪    〃   STs♪  〃 」


記事書いたらやってみます。

がごめ:反省会

たまには反省会しましょうw

まずはこれをBGMにして、反省会スタート!

汚点Pの反省会場をお借りしました。ロリを誘拐してはいけません。ってゆうか、ロリ以外も誘拐してはいけません。「ダメ、絶対」www 刑務所にいけます。むしろ行くなよww 犯行現場が見たい?汚点Pの犯行現場は、sm5983435だなんて言えないよ!

がごめの反省点
・今日、起きたのが9:00だった
・そういえば、おとといくらいに見つけたKAGOMEの野菜ジュースまだ飲んでないなぁ
 ・そろそろ飲んでおこう←
  ・見るたびに自分のハンドルネームを思い出してしまう恐怖のKAGOMEジュース←
・今日、起きたら筋肉痛になってた\(^o^)/
 ・昨日のボーリングが響いたかww
  ・トータル 一回目 102 二回目 77 三回目 76
   ・ちなみに、球は6ポンド
・昨日は、幼稚園の頃に同じスイミングスクールに通ってた友人と1年以上ぶりに遊んだ
 ・その時、なぜかPC正常に動かず涙目ww
  ・もちろん、Sound Typenisters♪とTypenist見せましたよ!
   ・一回「RING×RING×RING」やって見せたら悲惨な結果にorz
・おとといは、動画編集ソフトをDLしました
 ・日本語化パッチDLし忘れた\(^o^)/
  ・しかも、エラーばっかりで使い物にならない・・・
   ・まあ、USBメモリーに直接入れてたからかも知れない
    ・おとなしく、windowsムービーメーカー使います・・・
・動画編集ソフトで何がしたかったのか、それは歌ってみたに使う動画を作るためだなんて言えないよ!
 ・RING×RING×RINGを歌ってみて、ケータイの音質の悪さにムカついたなんて言えないよ!
  ・二回録音したけど、その両方とも同じ箇所を間違えていたなんて(ry
   ・それをmp3に変換したままでようつべにうpしようとした
    ・mp3はうpできないことにようやく気づいた(薄々気づいてはいたけど、希望をもってうpした
・大体ケータイで録音しようとしたことが間違いだと昨日気づいたorz
 ・明日にでもマイク買ってこようとは思ってる
  ・でも、今の所持金は315円とちょっとだけ
   ・お小遣い日の交渉に手間取っているので・・・
・ルナ助正常に動かない・・・
 ・どうも、ロビーですらエラーになる
  ・多分、このPCに原因があるようです
   ・IEやFirefoxと同じエラーが出るのでorz
・今日、英語の勉強をしていた
 ・「died」って単語が出てきた瞬間、長老を連想←

まだまだ反省するべき点は(間違った意味で)たくさんあります。
しかし、ここは一旦、みんなの反省も聞いてみたいと思います。
反省会に参加する人は、コメ返にてどうぞ。長くなってもかまいませんので・・・

気が向いたら、また反省会しましょう←
コメ返は追記にて

cele_cro:春休み早々から…www

5時20分くらいに寝ついて…。


12時20分に起きちゃったよorz\(^o^)/

もちろん、今日の午前中は誰もいないことをあらかじめ知っているとはいえ。
仕事から帰ってきた祖母に起こされるんですからね~w

とりあえず昼からのどを鳴らします。

ちなみにスカイプがオンラインと表示されてたら、Typenistしている確率も高いので
結構便利なんだねwww
まずくるるんは画像をどうにかしよう←


で。

国語4
社会3
数学4
理科3
英語4
物理2
体育3
保健3
音楽5
電気4
情報4
工業4

合計43/60
平均3.6
組順位17/39

悪くてすみませんorz

cele_cro:またブログパーツか←

右上のショートカットのところが、
「STs♪ 管理関係S.cut」ってなってるのは、
「STs♪ 管理関係ショートカット」って書くと、枠からはみ出るからです。
VT♪のほうは全然余裕で書けるのに…w

さて、右下のほうにある「VOCALOID Ranking Watcher」ですが、
17時ごろにこれを見ていたら。

「新作チェック ブログパーツできました」


!?

ということでそれを確認してみると、こんなものが。



VRWとかなりそっくりだけど使えるな~。
と思ったので。早速貼り付けさせてもらいました。
ちなみに、VT♪にも勝手に貼り付けてます。←←

そしてこのパーツはYahoo!用に変換できるようになっているので、
かなり久しぶりにブログパーツをYahoo!で使えるように変換する作業を行いました。
作業って言っても1分くらいなんですけどね。

ちなみに今日、僕は終業式だったわけですが。
これから4月7日まで休みになります。
そしてその間毎日徹夜に近い時間まで起きろというわけです←

通知簿がどうだったかって?
次の記事で載せるかも。

半coin気凧:世界に広がるボカロ

昨日、3月第2週分の週間スコア・人気曲ランキングをssし忘れてた事が発覚・・・orz
なんでメンテ直前に気づかなかったんだ…il||li _| ̄|○ il||li
誰かss撮った人がうpしてくれるor過去ログ機能により先週分が見れるようになる
という無謀な事を期待して記事を書いてみます←


もろへいや氏のブログにもあった「初音ミク特集」がうpされてました

アサヒってない真面目な物なのでご安心(ry
数名のPが顔出して映ってますwww

ボカロがネット外世界にも広がってるんだな・・・ と実感。
昔はこんな事になるとは思ってなかったwwww
「もしかしたらオリコン~ 1位も遠くないかもね~♪」←現実味を帯びてきましたね

cele_cro:ばーちゃる☆たいぴにすと♪

↑という名で2代目組の名前になりました。
英語に直すとVirtual Typenist、ゆえに略称を「VT♪」にしましたが大丈夫かな。
「V☆T♪」にしていないのは、☆が入ると見にくくなってしまったので、はずしています。

一応ブログまで行ってるんですけど、まだ数名が自己紹介文を書いていないので、
全員分がそろってから正式にブログスタートとなるようです。
それまでは、STs♪にもリンクを入れないつもりです。

で、訳あって、VT♪にログインするためのメルアドやパスワードも
僕は記録してます。
僕がすることと言えばテンプレの改造だとか、リンクの追加とかそういうことに
なるのですが、あちらでは記事は書かないと断固してるので大丈夫です。

ちなみにSTs♪も若干テンプレが変わったのが分かりますか?

まず、管理画面に行けるリンクを右上にしたうえで、
ダイレクトに記事を書く画面やコメントを認証できる画面に行けるようにしました。
これは、VT♪でどんなテンプレにするかを決めていたときに、
候補がいくつかあったんですけど、それの1つに、設定したように
ダイレクトに記事を書く画面と過去の記事の編集ができる画面へのリンクが
貼ってあったので、それをSTs♪用に変換すればこちらでも設置できました。
英語分からなくても、カーソルを英語にのせると日本語で出ます。

そして、開設日を加えたこと。
Establishmentとは「設立」とか「開設」の意味があります。
これはVT♪にも書きくわえているので、こちらにも書いています。
そして、「Typenist Fan Site Group 01」という文字列を
幾分か前においてますが、01はSTs♪、02はVT♪。
グループはいくつかあるとは思いますが、それでブログをしているのは
おそらくこの2つでしょうから、番号を付けています。
VT♪がTypenistにリンク申請するときに、僕がもろへいやさんを通じて、
この文字列を入れてもらうつもりではいます。

そして細かいですが、記事の投稿時間に、「秒」を追加しました。
あまり需要はないですが、実はVT♪の今のテンプレには
記事に投稿時間を表示させるためのスタイルシートがなかったので、
それを表示させるためにSTs♪でテストをしたものです。



あと、これは意見で、画像を記事に挿入するときのことですが、
STs♪のテンプレでは、記事のところの横幅は500ピクセルですが、
それより横幅が大きい画像をそのまま挿入すると、
その大きさに応じてレイアウトが横に伸びてしまうので、
ブログパーツとかが宇宙の背景から出てしまうことになるので、
横幅が500ピクセル以上の画像を記事に挿入する際は、
FC2のサムネイル機能を使って表示させてみてください。

僕の場合はココログに画像をアップロードしてから、
それを直リンでここに表示させていますが、
その画像の横幅が500ピクセルを超えるようならば、FC2を使っています。

過去の記事を修正する必要はないので、あくまでこれからのことです。
それで何か意見があるならコメントを。

がごめ:39%から始まりました

ようつべの垢取ったけど、パスワ入れないと再生できない動画の作り方が分からないがごめですd(誰か教えて

昨日の事についてはセレさんが大分まとめてくれたので、私のほうからは簡単な説明でいいよね?
(以下追記にて)

cele_cro:セレ×がご の件

↑ネコさんのを引用。
この表記を一生使わないと願いたいw

さて、22日の1時10分ごろ、


がごめ:少し、報告したいことがあるのですが、よろしいでしょうか?
ゆきねこ:どうぞ
がごめ:私、がごめはcele_croさんに告白しました
半coin気凧:な、なにを?
がごめ:「好きです」と
ゆきねこ:まさかの展開ww
半coin気凧:!?


となって、当時ロビーにいた人はご存知の通り、
いなかった人は、こんな風なことが起きてたわけですが。
実を言うと、メンテが始まる前からこんな話になってました。

こっから追記。
コメ返は、追記の一番下に書くのであらかじめご了承を。

半coin気凧:3月第2・3週のスコア

今週の週間ランキング、1位を除いて伸びが悪く どうみても日間です本当に(ry


さてさて今回は、2週間分(3/8~21)のデータを集計してみました。
次回は1ヶ月分をうpします。

まずは、日間スコアの推移から。
※デイリーランキングにランクインしていれば、サブ垢もカウントされます。
5位 日間約1名、暴走が半端ないですwwwwww 200万が全く目立ちません!←
今後、更なる暴走をする日を楽しみにしてます← 是非是非、縦にグラフを伸ばして下さいwww


次は、上位5名の推移
上位5名推移
こちらも色々とカオスですwwwwww


<オマケ> sound typenisters♪の推移
soundtypenisters
ふぅ・・・・  実は、これ Excelで数値を手動で-1億にしてグラフ作ってペイントで編集。。。
普通に作ると・・・
orz
こんな風に、下に無駄な余白が空いてしまいます><
どうすれば一定の数値からグラフを作る事が出来るんでしょうか・・・orz
ちなみに、他のグラフも同じ要領で数値を1つ1つ減らして作ったりしてます・・・・・



がごめ:実は大食いでした。

あえて過去形です。最近は小食気味でしたが、今日の食欲は尋常ではありませんでした。

お昼 焼きソバ(一人前
5時過ぎのおやつ 焼きソバ(一人前


↑かなり腹ペコ状態で帰宅した5時過ぎ、昼の焼きソバをもう一度作って(しかもだいぶ辛くして)食べました。
そして、夜ご飯はいつもどうり一人前・・・

多分、家の中で一人カラオケやってて、予想以上にカロリー消費したんだと思います。
おとといもやったのに、その時は全然お腹すかなかったって・・・

昼からは、競技カルタ(百人一首)の練習に行ってました。
あんまりカロリー消費しないよな・・・
もうすぐ退会するのではりきって参加したけど、お腹空く原因ではないよなww

昔から、大食いしても体重になりにくい体質なので、たくさん食べたからってすぐには増えないからちょっと安心・・・かな? 
前はこの体質でなかなか背が伸びなかったけど←
しかも、弟も食べた分が体重にならないし←

中学生の頃(といってもつい何週間か前)は、家庭科の調理実習で余ったものを食べる、余り物処理係でしたwww みんなあんまり食べないのでww
今は若干小食気味で、ラーメンの替え玉がキツイ・・・  去年の夏頃は余裕で替え玉頼んでたのに←

あぁ・・・後2㌔減らしたい← そうすれば、ミクと同じ体重ww
ただ、周りが心配しそうなので(ってゆうか読むべき本があるので)やめときますww
リンと同じ体重は、後7㌔くらい増やさないといけないから、絶対やらないよ!!!
・・・そもそも、リンの身長を超えてるから無理。ミクなら、去年より2cm伸びてれば(ry

cele_cro:安定してきたよね



1週間前が41なのは、再翻訳を表示した際に加算されるのを利用したのと、
メンテ後だからそれの影響で、
最近はずっと10台後半をずっとキープしてます。
たまに運がよかったら20に届きますね。
昨日は23時半ごろに20に届いたような気がします。
Yahoo!のほうは仕様を利用すれば簡単に100とか出せるんですけど、
こちらはそうはいかないですからね。
どれだけブログに積極的なのかが体感できるのはいいですね。

さて、今夜ぐらいにあちら組の話がまとまって、ブログが誕生するんじゃないですかね。
投稿時間現在で、未だ正式なグループ名が決まってないですが、
もうそろそろ決めてくれると思います。

で、昨日は3時半ごろに寝ましたが、なんと11時半に起きてしまった/(^o^)\
父がいたらいいわけさえできない状態でしたよ…w
もう包帯も巻きたくないし、巻けないしw

さて、夕食まではまだ2時間ほどあるから、昼寝するのもいいかな…。
寝れるかどうかが分からないんですけどね…w
Page Move
| Home | Next
Page Top↑

