Sound Typenisters♪ 《跡地》

Typenistを愛するグループのメンバー4人が運営していたブログの跡地です。

Typenist Fan Site Group 01        Establishment 2009.02.03 Tue  
Page Move
Prev | Home | Next


[ --/--/-- --:--:-- ] Re:edit | Category : スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半coin気凧:間違えて本垢を使ってしまったil||li _| ̄|○ il||li

メンテまで、本垢は4000万を維持して サブ垢をゆっくり育成するつもりでした・・・
                          しかし
意識しないと本垢でログインしてしまう癖があり、ついつい本垢でin そしてミク暴走開始・・・
何も気づかずプレイし終わり 終わってから気づくwwwwwwwwwwwwwww
な ん て 気 づ か な か っ た ん だ  バカなの?何なの?死ぬの?←
orz.png
もうね・・・ 自分のドン臭さに萎えたw

予定を変更して、4100万expでメンテを迎えルカ。
1位になってはいけないルール? そんなの知りません←

cele_cro:IE-Tabはとりあえず捨てる。

今まで僕は「Firefox+IE-Tab」というやりかたでTypenistをプレイしてきたわけですが、
これだと、ゲームを終了するときに右上の「Close」とか、
あるいはブラウザの「×」をクリックしたときに、
そのままフリーズして「応答していません」になってしまうのがネックだったんですよね。

で、僕のPCには、

IE7、Firefox、Google Chrome、Lunascape(ついさっき4から5に)

をインストールさせてるんですが、Chromeは無理なので、
Lunascape(以下、ルナ助←勝手につけた呼び名

で、このルナ助はつい最近に4から5になっていたので、
先ほど5に新しくしてきました。
ゲームとかのナンバリングと同じような感覚だと思ってもらえたらいいです。

で、こいつは簡単に言うと、

IE + Firefox + Chrome & Safari = Lunascape5

↑らしく、開いたページによって勝手に内部のブラウザを変えてくれるわけです。
なので、単にTypenistを開いただけで、勝手にIEが働きます。

しかもこいつはJavaScriptの処理速度が異常に速く
Google Chromeにも引けを取らない、あるいはそれ以上のクラスです。

しかしさすがのルナ助も、内部エラー完全遮断とまではいきませんが、
結構頼れますよ。
少なくともFirefox+IE-Tabよりはおすすめしますね。

ちなみに画面はこんな感じです。
(この画像は4です。このあと、5にアップグレードしました)

lunascape4のときの画像

コメント欄は見てはいけません←

で、ルナ助には「新しいウィンドウ」の概念がなくて、
新しいウィンドウで開いても、新しいタブで開いたようになります。
↑の欄に「Sound Typenisters♪」「収録曲リスト」とかありますが、
これをクリックすると、新しいタブでそれらが出てきます。
で、起動しているTypenistは、そのままです。

つまり2窓とか3窓とかも楽ですね。
僕の場合はLaetitia39とかでロビーの状況見たりするときにも使えますし。

ということで一応Lunascapeのリンク。

僕はIE-Tabをやめてこれに移りますよ。

あちら組のレポートは明日か、今日の遅くに。

(ちなみにルナ助って名づけたのは、カタカナで「ルナスケープ」と読むからなんて言えない←)

半coin気凧:あのぽっぴっぽーをうpしてみた。

昨夜、あのくるるんが作ってくれた「ぽっぴっぽー」をうpしてみましたw
画像には時間をかけて凝ってみた・・・・・  が!

これ何ですかwwwwww  画面潰れてるwwww  これは酷い・・・・・・

                          <元画像はこちら>
ぽっぴっぽー
色々と拘ってみたんだけどなぁ・・・・ これでは努力が水の泡il||li _| ̄|○ il||li

だれか、この画像をあの曲を使ってうpするor動画を作ってみてください><
NMMならうまくいけるかと思ったが、あれは10分までしかうpできないという罠

cele_cro:白黒Typenist?w

多分昼から誰もいなくてまたバイオしなくちゃいけないのかと薄々思いながら、
IE8をDLしたので、それでテストプレイしてみることに。

セレ「何にしようかなぁ…久しぶりにRe:presentをしようか」

しかし、左にサムネが表示されるはずなのに、表示されない…だと…。
ということで強行突破!


すると…。





!?

上からのライトはないし、
文字の部分の背景がないだとwwww
微妙にスコアとかの数字は生きてますがw

IE8でIE-Tabでこれをするのはもちろん初めてなので、
ロードに時間がかかったようでこうなったようですw

で、2分近くしたらもとの画面に戻ったんですけどね。
今回はRe:presentとアズライトをして終了。
総合ランキングはもうあきらめようっと←

がごめ:ねこ日記(写真撮れたよ!)

昨日はなんと、遂に写真を撮ることに成功しました!w

ピンボケだけどねorz
ネコパンチ☆ネコちゃん(ピンボケ)
ネコパンチ☆ネコちゃん、動きが早くてピンボケに・・・orz
近所にいるねこで、この子だけは撫でたりできるけど、すぐにどっかいっちゃうのがネックです。


それに対して、この子は動かない!ピントが合ったくるるんねこちゃんです!!
くるるんねこちゃん
何分、18:00に撮影したので暗い・・・
あまり近づくと逃げちゃいそうな感じだったので、2mくらい離れて撮影しました。5枚くらい、バシャバシャ撮影←

やっぱり、動物は癒されます。
(余談:NHKの英語講座「リトル・チャロ」のテキストがかわいい!!)

追記には、先日見た夢を・・・w

cele_cro:あらあら、神戸でもメルト並みの雨だw

↑投稿時間現在

えーっと、僕はあちら組のレポートばっかり書いてていいのかなw
まあ、工業のレポート書くよりは、∞倍ましだ←

昨日でふゆのさんが5日間の休暇?を経て戻ってきましたね。
相変わらずのあいさつでw
で、ふゆのさんもあちら組に入るとかっていう話になってますね。
ただ、本人希望で"しきの"って名前にするらしいですが。
ということは明後日のメンテあたりでもろへいやさんに相談でもするのかな…。
自分ももともと「celecro」だったんですよねぇ…。
アンダーバーないだけでかなりの違和感を抱えたままLv40ほどまで過ごしてた…w

そしてみおりーなさんが21日過ぎないとTypenistいけないかもという状況のようで。
21…は、土曜日ですね。
メンテ後には来てくれると嬉しいですけどねぇ。
chanceuxさんがメンテ後来るかどうかはわかりませんが、
ほぼあちら組のメンバーが集合できますしね。
もちろん僕も行かせていただきますが。

…ちなみに、タイトルに書いている通り、
結構強い雨が降っておりますが、
deadさんの明日は…ww

半coin気凧:4000万キタ――(゚∀゚)――!!

もう、タイトルは恒例w
2000万キタ――(゚∀゚)――!! 2/21           ◆3000万キタ――(゚∀゚)――!! 3/8

タイトル通り、4000万達成しました。 ただ、それだけ。
今日はいつも以上に絶対何が何でも死んででもキリ番にしなければいけなかったので緊張
40000000
とりあえず、3月21日のメンテまでは本垢の利用を停止します。

■億にむけての目標
今月中に5000万へ。 その後、1日100万をキープ
4/1→5000万  4/11→6000万  4/21→7000万  5/1→8000万  5/11→9000万  5/21→1億
ただし、モチベーションが持たない日もあったり、週間ランキングキリ番もあるので
「5月中」遅くて「入梅前」に億に行きたいです。 βの内に行ければいいんだが・・・
当然の事ながら1位になる事が予想されるので、もう首位禁止ルールは撤廃
ゆっくりしていってね!!!←

cele_cro:ネタもないので自分の部屋でも



特徴がない、ただの部屋のようだ。

あちら組に新しくchanceuxさんが加入されたようです。
彼とは何度かご一緒したこともあります。
早速Lv85のプレイヤーが加入するとはやりますねwww

ということで、彼の名前が完全なるアルファベットなので、
ひらがな同盟の確率はまず0でしょうね。

りぷりぃさんやちきんさんが中心になって募集活動を行っているようですが、
正直予想以上にきついものかもしれませんね。
毎日やっている僕でも正直きついというのに…w

今週末には、彼らのほうでもブログが誕生するでしょう。
春休みを利用して、深い交流ができそうで楽しみですね。

がごめ:ついやっちゃうんD☆A

ふと思い立ち、ケータイであるものを録音しました。

やっぱり、音痴なのは変わってないww

詳しいことは、私のブログに書いてありますが、URLは 内 緒 ですw
見たい人は自力で探してね♪
ヒントは、Yahoo!ブログです。どうしても見つけられない人は、メールでコソーリなら・・・

つい、(一人しかいないのに)ノリで「RING×RING×RING」を歌ってみました。が、あまりにも音程あってない・・・再録音しないとw
色々と録音しましたが、どれも再録しないとねww みんなに見せられないよww
一言で言えば、「世界が\(^o^)/になる歌声」ですね。こすもたんが歌う時、世界は滅亡するのは有名ですが、あの人はちゃんと音程取れてるからね・・・

とりあえず、「RING×RING×RING」はリン廃になったきっかけの曲なので歌えるように努力しますd

半coin気凧:ねんどろいどを出してみた。

昨日、9日ぶりに外出しました。 とても暖かいですね
この時期は春休み&季節の移り変わりで天気予報見ても外の気候が分からない件w

さてさて、ねんどろいどを開けて色々してみました
・・・っといっても、実は1週間前に開けてブログを書こうと思いつつ延び延びw
先々週の金曜日に来て、そのまま隠して先週の水曜の夕方に出しました。
弟「この世界に入りたくないわ・・・w」

まず、土台の組み方が分かりませんwww
ブログコメで、もろへいやが降臨。 ミクねんどろとは少し違ったものの参考にして何とか完成w
ねんどろいどは、色々パーツを組み替えて表情やらを変えたり出来るんですが…
バラバラにすると、とても残酷です>< そして細く小さいので壊れてしまいそうで怖すぎる件w
バラバラ殺人(?)の画像はこちらをクリックすると見れます(勇気のない人は見ないようにw)→みない事を推奨
りんれん2
りんれん1
組み立てればこんなに可愛らしいんですけどねwwwww
          ばなな どう見てもバナナです本当に(ry
 
かなり高かったけど、後悔はしていない。 ミクが再販されたらミクも買います!
ただ・・・   弟には暴露したが 中々恥かしくて部屋に飾ることが出来ませんorz
リンレンちゃん達は引き出しに監禁され、時々癒しで出てくるw

cele_cro:やった!誰もいないよ←!

↑12時くらいに祖母は帰ってきますがww

今日は初めにTypenisters' rhyme 19th stage - 090316
参加者を書いておきます。

説明:
2回目以降の参加
初参加
Sound Typenisters♪のメンバー

ゆきねこ
みおりーな

jacksmam
こーらさわー

半coin気凧

今思えばこの企画は3月いっぱいで終わるかも。
睡眠時間が全然取れないww
もちろん、それ以降も人が集まったら部屋作るけど、
ポイントとかは廃止かなということで。

さて、みおりーなさん合格おめでとう!
対抗組織じゃないんだ、あちら組のメンバーの称賛したって特に何もないはずw
これであちら組も特に問題なく活動が始められそうです。

で、そろそろ12時を回ってるんですが、
昼から何をするのかが全然決まってないorz

候補としては…。

1・Typenistをする
2・バイオハザード0をする
3・寝る←

はっきり言ってこの3つのうちどれでもいいんですけど…。



何すればいいの?w

がごめ:やったぜ!

サブ垢撃破 1
遂に、他のメンバー抜かしました!

ありえない?なら追記へ

ネコパンチ☆:キリ番?

今日も・・まったりとコメント返し( -ω-)y─┛~~~~~

ポチッとな
Neko20090316

おぉ!?

認証用キーワード・・・

2525 だと・・・!!?


に~っこにこ動画!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

日々のちょっとした幸せを感じる瞬間(´・ω・`)ふぅ・・・

がごめ:ねこ日記 号外(?)

NEETな生活はしていません、ちゃんと宿題やってますd
そうでないと、PC使えない・・・毎日、ちゃんと見せないと、使わしてくれないのでww


まずは、お馴染み(?)ねこ日記から

cele_nekoちゃん、半neko気凧ちゃん、ネコパンチ☆ねこちゃん、クルルねこちゃんは、今日も元気です。
つまり、deadねこちゃんだけが行方不明にorz

ちなみに、写メは一枚も撮れず・・・
ネコパンチ☆ねこちゃんならどうにかなるのになぁ。半neko気凧ちゃんはカメラ向けると逃げるしなぁ。
クルルねこ&cele_nekoはケータイ持ってないときに現れるし・・・w

半coin気凧:全曲制覇

全曲制覇。
やっと、曲別ランキングを全て埋める事ができましたwwwwwwwwwwww 約3週間です。
一時経験値を稼ぐためにミク暴走ばっかやってた時期もあったので、こんなにも時間がw


っといっても、5位圏外で10位以内を曲によっては許したり
円周率等10位以内にすら入れない曲も数曲ありましたが・・・orz
Winter Aliceが1回もやってなくて埋めれなかったというのが痛い><
しかし、これだけ時間があると以前埋めた曲もまんまと記録が塗り替えられてますね…www
また最初のページから曲別ランキング埋めをスタートしなければwwwwwww


暫くの間は曲別埋め、サブ垢育成などをやってみます。

cele_cro:dnngrpnnrnktnsmds

↑解読できるかな(多分無理w)

まず、早くもEXP計が120,000,000(1.2億)を突破しました!!!




ここでSTOPの存在意義が果たせたと思うww
なぜならここから1分ほどで回っちゃったようですからね。w



僕が適度にアドバイス等しながら、どんどん話が進んでいっています。
これから彼らはTypenistでどういう存在になっていくのか楽しみですね。

にしてももろへいやさんに貸してもらっているチャットが久々に役に立っています。
思えばSound Typenisters♪もブログとかについていろいろ話している時、
こんな感じでしたね。
まるでそれを再現しているかのような風景です。

まだグループ名が今のところはっきりと決まっていないようなので、
決まったらそれをまず辞書登録しなくては←
ちなみに僕が「Sound Typenisters♪」を入力するときは、「さ」だけですからねw
同じようにして「Typenisters' rhyme」も「た」だけです。

彼らがここ(というより僕?)と同じようにTypenisters' rhymeみたいなのを
開いてくれたら、そのときは歓迎してもらえるんですよね?w

しばらくはろくに寝れそうもない←

あと、もろへいやさんのブログのリンクを追加しましたが、
あのミクの画像が結構大きくて焦ったww

ネコパンチ:ようやく経験値1000万突破

久々に日記を更新してみる(・∀・)

Neko20090315

ようやく経験値1000万突破しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

どうせならキリ番揃えようかと思ってジワジワやってたら1000万まで残り「19」!

・・・あれ?奇数の時って揃えるの難しくない?

速度点で奇数を取りつつミスで調整を取るを繰り返すこと3回ようやく成功しました☆


P.Sドラゴンボールエボリューション観てきました
ナレーションでいきなり吹いた
「2000年前に7人の老師によって魔封波により封じられたピッコロ大魔王」
あれ?こんな話だったっけ(=゚∇゚)ボー

あ、ブルマの自己紹介もちょっとウケたw
「私、ブルマ・ブリーフ っていうの よろしく!」

ぶwwるwwまwwぶwwりーwwふww

cele_cro:やっぱり土曜日は

みんなと会話をするのがセオリーなのかもしれません。
昨日は久しぶりにメンバー6人全員が揃いましたね。

…にしても、あのアメリカ人はどこからTypenistを見つけたんですかね…?
確かにアメリカのネットワーク環境でも「Typenist」で検索すれば、
ヒットはするでしょうが、どうやって情報を入手したのか…。

昨日こっそりと開いていたTypenisters' rhyme 19th stage - 090314

ちきん
ゆきねこ

半coin気凧

思えばこの方たちの名前を毎日打ってるんじゃないですかね?
水色の人はいいとしてね…w

さて、そんなこんなで、Typenisters' rhymeでは常連の一般プレイヤー達が、
Typenistファンブログとグループを結成する模様です。

で、そのメンバーが、

りぷりぃ みおりーな ちきん ゆきねこ

という4人なのですが、
その名前のフォントから一時"ひらがな同盟"という名前がw
しばらくこの仮結成グループを"ひらがな同盟"って呼んでいたら、
ゆきねこさんに少し怒られましたw

そういえばSound Typenisters♪のメンバーは覚えてますかね?
もろへいやさんがこのブログを結成1日目で知ってしまったという事実をw

さて、その仮結成グループは結成何日で知られてしまうのでしょうか?
(ここでいう結成日は、ブログを正式に立ち上げた日のことを言います。)

最近は記事を書いたら再翻訳を見るのが日課に…。←

半coin気凧:眠い、眠すぎる!!

今日も案の定オールなんですが・・・
昨夜、実はメンテ前に珍しく突然眠気が襲ってきました。 うとうとしながら参戦ww
ロビチャで盛り上がるうちに多少覚めるものの、相変わらず眠く作業へ・・・・
終わって一時的に覚めるものの、眠すぎる!!!
PCの前で寝たり、覚めたりの繰り返し・・・  \(^o^)/
寝ざましの為に濃縮コーヒーを作ろうとしたものの、眠気なんて覚めるだろw と思い
面倒なので作らず・・・wwwwwww
なにか、眠気を覚ますいい方法はないですかね? できれば一時的でなくw


ちなみに、昨日のアメリカ・イリノイ州出身の人は ネタ抜きでアメリカ人だったようです。
相手は日本人の自演だと思い込み会話・・・ 大丈夫だったのだろうかw
時々遊びで中学レベルの英語の知識を呼び起こして無駄に英語でチャットもするが…orz


コタツで少し仮眠をしたりして眠気もマシになってきたんでグラフをうpしてみようかとも思ったが
スコアについては先週・今週分の2週間のが色々な意味で面白そう
人気曲については簡単なグラフしか作れないので スルー←

半coin気凧:もうすぐ垢停。

もうすぐ、本垢が垢停です。 といっても、運営からではなく自主的にwwwww
垢停されるほど運営に嫌われてない!といいんだが・・・
なぜ垢停かというと・・・
垢停
はい、遂にここまで来てしまいましたwww
(長老を抜かす事は許されないので)1位の十万の位まで合わせるのが最大数値。
よって、長老が進まない限り、3760万までしか稼げない事になりますw
首位を取るのが解禁される方法は・・・ くるるんが首位と取る事!←
首位を取るとdeadの長老伝説が終了します 少し前に一時抜かされていたのはスルーで
そうなると、「首位争奪戦」が勃発 それに参戦する為解禁されます!w
今週は2位に居座るルールにより週1000万が無理になってしまったが、いつか1000万を!!!

それまでは長老の様子を伺いながら本垢で曲別埋めつつサブを頑張って育てよう・・・
曲別はTOP5圏外で妥協した物もあるが、340番までやりました。


・・・6位のhisって人、最近頑張ってますね  1日100万程度をコンスタントに稼いでます。
第二のRazu出現か!?

cele_cro:勝手に…

EXP計を、それを直接開くか、
Sound Typenisters♪を開いたときから20秒ごとに、
最新の数値が表示されるようにしました。
本当は1秒ごととかできますが、それだとリアルタイムすぎるので、
とりあえず20秒ごと。

さて、13日の金曜日だった昨日のTypenisters' rhymeの結果。

説明:
2回目以降の参加
初参加
Sound Typenisters♪のメンバー

ちきん
ゆきねこ
みおりーな
りぷりぃ

半coin気凧
がごめ
クルル


見渡す限りの常連組ですね。
りぷりぃさんは2回目ですけど。

ちなみに昨日の夜は、
このSound Typenisters♪のブログを英訳して再翻訳して遊びましたね。
ああなんともカオスな状態に。

Sound Typenisters♪ 英訳:So-net

Sound Typenisters♪ 再翻訳:So-net→Yahoo!

Sound Typenisters♪ 再翻訳:So-net→google

全部ロードされる上にちょっと重いので注意。
googleは比較的軽い。

個人的におもしろかったのは、
「がごめ」を英訳するとなぜか「But」になることでしたねwwwwwww
再翻訳はもちろんButを和訳するので名前が「がごめ」→「しかし」になりますw

ちなみにcele_croはどうやら固有名詞っぽい扱いを受けているので、
英訳されても和訳されても無敵でした。
が、そのほかの5人は名前がおかしくなってしまいましたorz

まぁ、見てみれば分かりますw

がごめ:新PC諦めのおしらせ

母との交渉の結果、新PCは買ってもらえないことになりましたorz

・・・というのは、あまりいい成績を出せなかったので、今回は無しね。という、平和的な相談の結果です(日本語おかしいww)。
その代わり・・・

電子辞書買うことになりました!!!
これから高校生なので、新しい辞書がほしいと思っていましたラッキー♪
もちろん、辞書のカバーを作る→リンがいっぱいという、先が見えるリン廃ww


でも、来年の今頃には(どんな私がいて、どんな君がいるのかな?)買ってもらえる可能性があります。
そのためには、この一年間頑張らないといけません。
今日から脱NEETします!!!
それで来年の今頃には、新PCを手に入れるのさ!!

もちろん、集会には参加しますよw
それで成績あげて、XPたんを買いたい・・・その頃にはwindows 7出てるかな?XPなかったら泣きたい・・・その時は誰か譲って←

コメ返は追記にすルカ

cele_cro:zzz

zzzしたいけどできないんだよなぁ←

実は昨日がごめちゃんからメールがありまして。

明日(つまり今日)は13日の金曜日!!!
………というわけで、ホラー曲専門の部屋を作ったら盛り上がるのではないでしょうか?


で、これが来たときに部屋にいたのはちきんさんとゆきねこさんなんですけど、
それに所属する曲を考えることに。

ということで、その会話をそのままコピペ←





ゆきねこ:おかあさんみたいな物ばかり来そうですね
ちきん:ホラー系の曲っていうと、おかあさんとか、白黒とか。 他どんなのありましたっけw
ゆきねこ:暗い森のサーカス…でしたっけ?
cele_cro:幽霊人形?
ちきん:fmfm
ちきん:83の
ちきん:とかもかな。
ゆきねこ:赤い沼の底?名前からしてだけですが…
cele_cro:てかほとんどマチゲリータPww
ゆきねこ:専門じゃないですかw
ちきん:マチゲリータPと歪P。
cele_cro:trick and treatとか微妙だな。。。好きなんだけどな
cele_cro:で、悪ノ2曲はどうなるのか
ゆきねこ:気になりますねw
ちきん:まぁ、それほど数あるわけでは無いから、 t a t とか入れてもよさげ。
cele_cro:意外とないものなんだ…
ゆきねこ:暗い雰囲気のものでいいんじゃないでしょうか?
ちきん:曲調がダーク系のもの、で限定すれば確かに少しは数増えるかも。
ゆきねこ:ヤンデレ系ものもありですか?
cele_cro:?w
ちきん:ヤンデ恋歌とか?
ゆきねこ:№289とか
cele_cro:歌詞的にはホラーじゃないと思いますが…
ゆきねこ:そうですか…
ちきん:人形の記録、系統の3曲とかは?
ちきん:264~266
cele_cro:やったことがない…
ゆきねこ:195。螺旋迷宮…微妙ですね
ゆきねこ:182.リグレットメッセージ…?
ちきん:曲の雰囲気だけなら20の龍ノ啼ク~ とかも。。
cele_cro:20は僕も思ってた
ゆきねこ:ヘンゼルとグレーテルの歌詞のものがあったような…
ちきん:72 不思議な幸せは、ちと微妙か。
ゆきねこ:143 ハロウィンモンスタァパーティナイト
ゆきねこ:その下の142
ちきん:115 曾根崎心中、も少し違うか・・。
ゆきねこ:314。最後の女王…雰囲気のみ
ちきん:大体、今挙がったあたりが候補になるのかな^^;
ゆきねこ:Pで探したほうが早そうです
ちきん:マチゲリータPと歪Pは鉄板だろう。他は色々。。
ゆきねこ:そう考えると意外とホラーものはいってないですね
ゆきねこ:もう少し探してみます
ちきん:ホラー物は好みがハッキリ別れるからなぁ。
ゆきねこ:ですね。255.アザレサンス…どうでしょうか?
cele_cro:zzz… あれ1時回ってたんですかw
ちきん:ww おはようございます。早朝25時です。
cele_cro:そとがまっくらだなー
ゆきねこ:№214…別の意味でホラーw
ちきん:まだ朝早いですからねぇw




最後のほうは読んだらだめですww

ということで今夜はそういう集会になるっぽいです。
部屋名もどこかそれらしいものにすればいいのかな。

さて、Typenisters' rhyme 18th stage - 090312の参加者発表です。

説明:
2回目以降の参加
初参加
Sound Typenisters♪のメンバー

ちきん
ふゆの
ゆきねこ
みおりーな

りぷりぃ
半coin気凧

ということで結構久々に初参加の人が来てくれました。
ちなみにこの当時は部屋名が…

「Typenisters' rhyme 18th stage - 090312 (誰か入ルカ?)」

だったんですけどねww

そうそう、昨日はリンク欄をいろいろいじっておりました。
追加したところはすべて認証をもらっているので大丈夫です。

半coin気凧:il||li _| ̄|○ il||li

○スラック絡みの大人の事情によりdoriko曲配信停止のお知らせが発表されましたね…
運営の立場上、仕方ないのかもしれないが 好きな曲なのでかなりショックですorz
せめて347番のWinter Aliceをやっておけばよかったなぁw

いつか復活するかも!という僅かな期待を持ちつつ、気が向いたらTypingTubeにでもdoriko曲作るか…
復活するには本人が降臨しておkするしかないんですかね…?ww


とりあえず、今後似たような理由で配信停止が増えない事を切実に願います><

cele_cro:もっちー、あなたはいろいろな意味で神ですw

※もっちー - ELTのボーカル、持田香織さんの愛称。

10時頃にTypenistにいくと気凧さんを発見w
そしてそこからあいうえおとおかあさんとジュブナイルをプレイしてから、
いつも昼寝してしまうので、だったら朝に寝てしまおうと思い、
気凧さんにそれを伝えて10:50ほど。

で、オフェリアを流しっぱなしで寝る←

するとですね…。
夢の中で自分の部屋以外で明らかにオフェリアが流れてる。
しかし、他の部屋には誰もいない。
で、MDプレーヤーを見たら、MDはしっかり入ってる。
そして階段を降りようとしたら、なんか果てしなく続いてる…w
それを降り続けていて…。

「あれ?今ってこんなに暗かったっけ?」
「てか、もうそんな時間だっけ?」
「って、まだ俺昼飯食ってないよな??」
「…ってことは…。」

ここでやっと目が覚めるwwwwww
起きたのは12:20ですwww
もちろんニコ動でオフェリア流しっぱなしでww



ここで結論が出た。


オフェリアは昼寝の時には効果抜群です←←

もともとの曲調がファンタジーっぽい感じなのに、その上に
夢の中で何らかの形で出てきて、自分の記憶がしばらく消えてしまう。
これを、2回経験しました。←

しかしどうやら夜寝るときに対しては自分は向いてないかも。
何といっても朝に祖母が部屋に入ってきてオフェリア流しっぱなしだと怒られるしww

よし今日の午後はこれで寝ないはずだ。

さて、そんな話はごみ箱にでも捨てて、
Typenisters' rhyme 18th stage - 090311の結果です。
明日から19thになるのかな。

ちきん
ふゆの
ゆきねこ
みおりーな
anzu

半coin気凧
クルル
がごめ


そして、途中経過グラフ §2。



25.3が12日現在のMAX。

で…。
みおりーなさんあたりから↑に向かってきれいな階段ができてるな…と思ったら

最後の1段高すぎるだろ!←

次の発表は18日で、3.0が獲得できる15日をはさむというのもポイントですね。
さて、ここから順位がどう変動していくのかですね。

半coin気凧:今日は運営者の誕生日

今日は運営者の誕生日です! どちらの運営かは・・・ ggrksでググレ!←
何歳になったのか非常に気になるところではありますが、敢えてスルーしておきますw

さて・・・ 今日は、sound typenisters♪のスコアが1億1000万を突破した模様。
1.1億
勿論、そろえましたよwwww  明日は全桁みくみくですね♪


ゾロメ逃したorz
昨日はこんな感じで33333333を逃してしまったけど、ま、いっか←
首位との差が100万を割ったら、ゆっくり曲別埋めやサブ垢育成でもしたいと思います。
3,4,(5)位が再暴走しなければいいんですが。

・・・曲選択が鯖落ちの音から「ゆっくりしていってね!!!」になってる…w
前のは焦るしよかったよかったww

cele_cro:上級者向けの睡眠用BGMww

気凧さんが前記事でどんな動画だろうか、って言われていたので
やってみます。





Sound Typenisters♪の皆さんがどれだけニコ動とかそういうのに通っていても、←
「ELT」「Every Little Thing」の名前くらいは見たこと、聞いたことがあると思います。

で、そのELTのさまざまな曲の中に「オフェリア」というものがあります。
そしてこれが2部作に分かれており、ひとつはシングルのカップリング、
もうひとつはアルバムの収録曲という形で収録されました。
それぞれに「act 1」「act 2」というタイトルが付いているので、数字順に並べただけです。
これでおよそ7分間。
実は先に作られたのはact 2で、これのメロディをポップ風にしたのがact 1といった感じです。
ちなみに動画コメにもありますが、act 1はカラオケで選曲することができません。

で、僕はこのオフェリアを睡眠用BGMにしているんですよね。
しかしこれの効力はすさまじいもので、例えば目がさめかけた時、
これのメロディと歌詞がまるで夢の中から聞こえるように流れてくるので、
それで和んでしまってまた睡眠の世界へと吸い込まれるというwww

久しぶりにこれを流して聞いたら3時間半も昼寝してしまった/(^o^)\

act 2には歌詞があり、これは動画の投稿者コメントですべて記載しています。


ここでTypenisters' rhyme 18th stage - 090310に参加された方々のご紹介。

説明:
2回目以降の参加
初参加
Sound Typenisters♪のメンバー

ちきん
ゆきねこ
みおりーな
anzu

半coin気凧
がごめ
ネコパンチ☆
クルル


昨日は基本点が1.5だったせいか、人が多かったですねww

そういうわけで、今日はオフェリアによって予想外に眠らされたので
夜に寝れなくなってしまいましたww
しかし、眠れないときのBGMには最適なので、聞いてみるのは推奨。

半coin気凧:中学時代を懐かしんでみた。

がごめが卒業式なので・・・
というより、くるるんの卒業式の日に書こうとしてカレンダー&色紙がなく
中学卒業から丁度2年にあたる3月7日… にも見つからず。  今日に延期されました/(^o^)\

せっかく昼寝から早く目覚めた(15時すぎ)のに、弟がインフル対策で下校時間早いとか何w
Typenistするために2度寝せずに起きたのに・・・ 二度寝してもよかったんですが
ブログの記事の為に 弟がPC使用中に厨房時代を無駄に懐かしんでみましたwwwwwwww


卒アル・・・ 懐かしいですねぇ。  2年前といえど、大昔ですw
ちなみに、今でも2番目に多く見る夢が「中学時代の夢」だったり←
              sotuaru.jpg

↑分かりづらいですが、微妙に写ってる傘がありますよね  これが唯一写ってる写真←
写真嫌いな上、高校持ってって晒されるのなんて死んでも嫌… と逃げ回っていた結果がry

ついでに、くるるんもやったそうですが 「卒業カレンダー」もうp
                    calendar.jpg
モザイク部分はメッセージがあるので自重w  よくこんなの残ってたなぁ・・・

           shikishi.jpg
クラス全員で担任の意向により色紙なんてのもやりましたwwwwww
もちろん、ここにもまともに写真は写ってな(ry


つくづく思うこと。  あの頃はまだまだ廃人じゃなかった!!!
まだまだ純粋な一般人だった!!!!!


当時、Typenistersの人達と出会っていたら スク水とか色々とドン引きしている気がしますw
今の自分を見たら、色々な意味でドン引きされている気がします。 フィギア欲しいとか勿体無すぎるとか言われそう


PS:ねんどろいどの土台の組み立て方を誰か教えてくださいorz

がごめ:卒業式とドナルド

今日、神奈川県の中学は卒業式でした。

涙、出ました。
・・・というのは、昨日は早く寝たけど(PC没収されたのでw)今までTypenist漬けの生活だったのでw、眠くなり、あくびしましたww  式中、何回あくびしたんだろう・・・
どれくらい眠かったかというと、校長の話が聞けないくらいでしょうかww 1年のクラスに弟がいるのですが、やっぱり校長の話は記憶にないそうです。母曰く、今日の話は9分かかってたと。予行では6,7分で終わるって言ってたのにww

そして、式が終わって、学活も終わり、校門から帰ろうとしたとき、マックの店員さんが立っているではないか!!!
犯ヴァーガーハンバーガーの無料券もらいました。マックホットドッグの無料券がついてるけど、朝マック限定・・・
新高校生に向けた、アルバイト募集のようです。ユニフォーム新しくなったのか、マックはニコ動でばかり見ていたので知らなかったorz

さあぁて、これから4/6まではNEETです!!
打倒!運営を目標に、撒き散らしたいから、よろしくねっ(ラジカルペイント)

半coin気凧:ミクの暴走を極めすぎた結果がこれだよ!!!

ミク暴走
                           
                   やっちまった☆
いや・・・ 最初の頃は5位に入る事もままならなかったんですけどね。
1日100回以上やってれば、必然と上達するようですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今では1回15k以上(難易度ボーナス含)が基本。 うまくいくと18k・・・
28分計測したら、54.15万/h  計算上、100万稼ぐのに2時間かからないという計算にw
こうなったら、ミク暴走1位を狙いましょう←
運動会ぷろていんぱわああああああを敢えて打ち切って、内部エラーをいかに早く
キャンセルボタンを押すか・・・ という技術ももっと極めないと←


ミク暴走ばっかやってたら、全体的にスキルが上がったようです。
ミスしなければ☆が多くても(ry  ミスなしで順調に行った時の自分に速度に吹いたw
あとは… CPU(頭の回転)を良くしなければ。 フリーズ(調子良すぎた時の頭の混乱)大杉

ま、某スク水好きの人には敵いませんが あの人は凄すぎw
Page Move
Prev | Home | Next
Page Top↑

